スポンサーサイト


豆豊さんで豆菓子♪

こちら、薩摩通りにある豆菓子専門店『豆豊』さん。
豆豊①
田町三丁目のバス停が目印です。

他にも浅間通りと瀬名と曲金にもあります。
豆豊②

節分が終ったからなのか、年中そうなのか、ただ今『大売出し』中です♪
豆豊③
プレーンな炒り大豆、スーパーでは節分の時しか売ってなので
いつもここに買いに来るんですよ。

先日『掛川たなぼた情報』のお奉行様ときねこさんにお目通りした際
豆豊さんの豆菓子を持参したところ、お気に召して頂けたようです。
袋入り豆
↑は我が家用♪

『マヨ玉』、クセになるお味です♪
ダンナは『アーモンドロック』がお気に入り。

いっぺんに食べるとキケンです~。カロリーが・・・。
チビチビ食べてます。


きねこさんから頂いた葛湯各種・・・。(もう飲んじゃった・・・)
中でもコチラは『スッポン葛湯』!
スッポン葛湯①

生姜のツブツブ入り♪もちろん、スッポンエキスも入ってます。
スッポン葛湯②
さむ~い午後のオヤツにいただくと、さあ、もうひと頑張り!

・・・てな気になります。気だけ・・・。

オーストラリアのメルボルン近郊の火事、
まだおさまっていないようですね・・・。

連日被害が拡大している、とテレビで見て胸が痛みます。

1●前、ワーキングホリデービザでメルボルンに半年ほど
滞在していました。
メルボルンの思い出②
語学学校のみんなで。(赤いセーターを着てます・・・ワタクシ。)

郊外の方へは観光でしか行った事ないけど、
1度でも訪れた事のあるところが大変なことになってると思うと、
穏やかな気持ちではいられません・・・。
メルボルン郊外
もともと火事の多い土地柄(暑さで自然発火が多いらしい)なのに、
被害が拡大する前になんとか出来なかったのか・・・
史上最悪の事態だって言ってたけど。
想定外のことなんでしょうね・・・。水も少ないところです。

コレはヴィクトリア州のワインか定かでないけど・・・。
イーグルホーク②

ひなあられと一緒に買ってきました。
はやく火が落ち着きますように!
イーグルホーク①
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(*^_^*)ノ

色んなお豆がいっぱい!!
カレー玉や、マヨ玉が気になります。
スッポン葛湯、飲んでみたいっ☆
体に良さそうだし、ポカポカしそうですねっ♪

オーストラリに住んでた事があるんですね~。
色々な思い出がいっぱいの地で 火事・・ほんと、胸が痛みますよね。
私も、Blogのお友達が オーストラリアに住んでいて、記事を書かれていたので
遅れながら ニュースを見て、とっても心配になりました。
早く落ち着く事を 祈るばかりです。

今日、マシュマロサンドを作りました♪
すっごく楽しかったぁ(*^_^*) 教えてもらえて感謝です♪
今夜か、明日には アップ予定なので またリンクを貼らせて下さいね(^_-)-☆
応援っe-68

アメリカもそうですが、自然火災が結構あるんですよね。
怖いと思いますよ~。
きゃぁ~~~豆菓子ぃ!!
大好物!!
こんなお店に行ったら、私、出て来れないかも~。
スッポンエキスってどのくらい入ってるんだろう?
まさか眠れなくなっちゃうほどは入ってないですよね?

豆菓子、食べたいーーー!!
豆、大、大、大好きです♪

オーストラリアに滞在してたことがあるんですね♪
(りんりんさん・・・滞在中の2枚目の写真、すごいことになってますヨ・・・笑!!)
火事、早く治まるといいですね。

そうそう、この前の御餅の入った白菜(キャベツ)グラタン!!
作りましたよ~。
家族に大好評!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
御餅が入ると気分が変わっていいですね♪
またおいしそうなのあったら紹介してくださいね~(^^)

おおおおっと、「豆富」じゃあーっっっ!
そうですか、通販オッケーなんですね。
それなら、うっしっしっ。。。。(笑)

オーストラリアの火事、早くおさまれー!
こういう時って、人間の無力を実感します。
人間もっと謙虚に生きなきゃって思います。

マチガエタ

たびたびスミマセン。
「豆豊」を「豆富」と書いてしまった。
とほほ、間違えた。ごめん。

こりんごさんへ

マシュマロサンド、作っていただいてありがと~i-237
すっごく可愛くてびっくりです!
シロクマさんはホワイトデーにも良さそう。
来月マネッコさせていただきますわ~!
ピーナツバターチップとかも気になります。
日本でも売ってるかな~?

メルボルンのお友達、リンクの方ですよね?
たまに覗かせてもらってるんです。
ホント、心配です。早くおさまりますように!

reeさんへ

自然に発火するって聞いたとき、ビックリしましたが
結構多いんですよね。
自然発火した後じゃないと発芽しない植物もあるんですって。
それだけフツーのことなのかしら?
でも、放火による山火事も多いとか・・・。
今回の山火事の犯人とはまだ断定できないけど
放火犯が捕まった、という報道が昨夜ありました。

豆豊さん、太っ腹なので試食もあります。
好みの味を確かめて買えますよ♪
プレーンな炒り大豆もおススメです~。
スッポン葛湯は生姜の効果なのか飲んでる時から
体がポカポカしてきます。
眠れない・・・ほどじゃないけど、
ジンワリ元気になった気が!i-239

じゅあもんママさんへ

メルボルンでは初めの1ヶ月ほど語学学校に通い
後はバイトしながら観光してました。
トルコやタイやスイスや台湾からの学生・・・
お互いつたない英語での会話でしたが楽しかったです♪
(2枚目の写真、風の強いところでした。誰も突っ込まない
ので削除しちゃおうかと思いましたよ・・・。)

我が家では餅と茹でたブロッコリーだけのグラタン
をよく作るんですよ。
チーズも使わず、簡単に出来るのでおススメですよ~。
一応、レシピはコチラです。↓
http://cookpad.com/recipe/494948

きねこさんへ

そうそう、『豆豊』。通販もありです~。このとき、
「掛川の知人に手土産に持っていったら好評だった。」
と告げたら、試食用に数種、子袋に入れて
オマケしてくれました♪
それがまた美味しかったので、次回買おうと思ってます。

少し前にきねこさんが紹介してた本『燃えるアッシュロード』
も、山火事が出てくるんでしたよね?
図書館でさがしてるんですけど・・・。
読んだらご報告しますね!
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
