スポンサーサイト


今年もチョコマシュマロサンド♪

去年作ったマシュマロサンド、遊びに来たオトモダチ用に
作ってみました。去年の記事コチラ

全部で7個作らないとね!
マシュマロ①
材料費は安く・・・

ビスケットにマシュマロを乗せてチン!
マシュマロ②
これ、1個半乗せてるけど、1個で十分でした。

フォークを乗せて・・・
マシュマロ⑤

チョコチップを埋めこみ・・・
マシュマロ③

ビスケッで挟みます。
マシュマロ⑦

チンしたホワイトチョコを、スプーンで塗り・・・
マシュマロ⑧
↑マシュマロ、はみ出すぎ・・・

アラザンやポップシュガーを散らして出来上がり。
マシュマロ⑨

女の子はデコレーションするの大好きですよね~♪
マシュマロ⑩
今度は一緒に作れるといいな。
(キッチンに7人同時に、は無理なのでまた今度ね・・・)

残ったのはお持ち帰り。
お持たせ
Cpicon 子供と作ろバレンタイン♪マシュマロサンド by かえるのりんりん

バレンタインというよりホワイトデーっぽいかな?




リナが保育園で覚えてきたポニョの歌です・・・

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(*^_^*)ノ

りんりんちゃん、こんばんは☆
去年のも、チョコレートでコーティングして 美味しそうだったけど、
今年のも いいなぁっ!
とっても可愛いですねっ♪
作るのも楽しそうだし、プレゼントされたら 飛び跳ねて喜ばれそう!
これは、絶対に 作ってみますヨ~♪

動画、なんでだろう・・
真っ白で見れませんでした(T_T)
また明日観に来ますね~っ☆

★中西圭三の ぱわわっぷ体操、確か今も 続いてますよねっ。
グーチョコランタン終了は 知らなかった~!
この間、チラっと見たから、続くものと思ってたのだけど
3月で終了なのかな。
応援っe-68

私さ~、ミカちゃんやリナちゃんのお友達ってすごく得してると思う。
こんな素敵な母ちゃん、いないでしょ~?
うちの母がなーんにも出来ない人だったから、2人のお友達もすごくうらやましがってると思いますよ~。
リナちゃん、きゃわいい声!!
どうせなら立って振り付きで見たかったな。
次はそれでお願いね、リナちゃん。

リナちゃん、かわいー!
「コォー!」がいい。(笑)

今、次男が起きちゃってー(^^;
リナちゃん見せたら泣きやんだ!・・・けど終わったら
「ぽにょ、終わっちゃったー」って泣き出したー。
すみません、エンドレス状態で見させていただいてます。(^^;

マシュマロサンド、かわいいっ!
おいしそう~♪♪

またまたバージョンアップですねぇ~
これ、娘のお友達が来たときにやったら
「わぁ~すっごいーおいしいーかわいいっ」と、大うけでした!
鼻高々の母です。また真似っこさせてもらいまぁす!

りんりんさんのアイデア、素晴らしい☆
コレなら子供と楽しく作れて、オイシソウだし
いいですよね~♪
そうそう、子供はデコ大好きですよね。
特に女の子は^^
娘たちにも作らせてみたいなあ♪

リナちゃん、かわいいですね^^
振り付けもいい感じ☆
ポニョは相変わらず人気ですね~

マシュマロ

お久しぶりです。
ご無沙汰していました。

マシュマロ、チンってどれくらいですぅ?
どーしても前回のマシュマロデザート失敗から、
立ち直っていないんですぅ。
何とか美味しいマシュマロデザートを作りたいっす!
この記事を参考にしてかんばってみまっス!

また、お邪魔します。

こー!

うまそう!かわいい!
りんりんさん、商売できるぞ!
本とか出せば?買うぞ。

こりんごさんへ

↑のデコレーションだとホワイトデーっぽいですよね~。
王子クン、バレンタインにはたくさんもらうだろうから、
お返しにどうでしょ?
ウチの子達、チョコでコーティングすると、固まるまで待てないので
今年はこんな感じにしてみました♪

今朝、祝日ということで、懐かしの歌特集をやってましたよね。
ウチの子達の時は、つのだりょうこお姉さん&杉田あきひろお兄さん
のコンビだったのですが、歌が上手いんですよ~。
ついつい、聞き入ってしまいました~。

reeさんへ

この日は、お友達が5人遊びに来てたんですよ~。
全員女の子!
初めは2人だけだったんで、一緒にデコレーションしようと
用意してたところへ、「みーかーちゃん、あそぼ!」と
増えたんです・・・
女の子7人も居ると、賑やかですよ~!

リナ、次回はオン・ステージ!ってなことで。
歌って踊るのは大好きなんです・・・。

じゅあもんママさんへ

いや~、次回はもっとちゃんと歌わせます~。
振り付けもちゃんとつけますね!
・・・て、保育園で覚えてきたんだけど、誰から聞いたんだろう?

お兄ちゃんは、『バレンタイン』ってわかってるかな?
ウチの下の子は、「○○くんにあげたい。」
って言ってますが・・・。

はなさんへ

女の子は、こーゆーの、大好きですよね♪
コーティングのチョコが固まるまで待ちきれないので
今年はこんな形に・・・
作ってくださってありがとうございました!
我が家も遊びに来ていたお友達も喜んでいただけました~。

あさえもんさんへ

あさえもんさんちの姫ちゃん達も、きれいにチョコを
デコレーションしてましたよね!
リナがアレを見て「コレ!コレなあに!食べたい~!!!」って
大騒ぎしてましたよ~i-229
アラザン残ってるから、やってみたいと思います♪

ship-papaさんへ

マシュマロはウチのレンジ(900W)で20秒くらいです。
あっという間に膨らむので、目を離さないように注意です!
あとの作業は手早くしないと固まってしまうので
予め、材料を並べて用意しておくのもポイントです♪
上手くいったら、ご報告くださ~い!

きねこさんへ

分量も作り方もかなり大雑把なので・・・
本にするのはムリムリ!i-239
思いつきとフィーリングだけで突っ走ってます・・・。
あ、でもダンナがそんなに作りたいなら店を出せって言います。
店の名前は『みんな茶色。』ですって。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
