スポンサーサイト


やっぱりタバスコは辛かった。

みなさん、恵方巻き食べましたか?

我が家でも一応、太巻きを作ってみました♪

干ぴょうや桜でんぶなど甘~い具が苦手なので、
アボカドとカニカマのカルフォルニアロールなんですけどね。
恵方巻き
コレにウドンを添えたら、お腹イッパイ・・・。
この日は空手教室だったので、急いで食べて出かけました。

コレはリナが園で作った鬼のお面。
お面①

横から見ると、アンパンマンのようにマントがついてます。
飛んでる!赤鬼

子供達、教室が始まる前からソワソワ・・・。
豆まき④
だって、この日は『豆まき』をするって聞いちゃってたから。

急に思い立って、連絡がとれる空手教室のママ友に
家にあるお菓子を持って来てもらったのでバレてました。

教室を早めに切り上げてもらって、お待ちかねの豆まき。

「鬼は~外!福は~内!」
豆まき③
(あまりの動きの激しさに、こんな画像ばっか)

ミカンにぱりんこ、ミルキー、いちごみるく、うまか棒・・・
豆まき①

豆よりお菓子のほうが多かったわ~。
豆まき②
「今日、3度目の豆まき。」って子もいたけど、
ミカは先日の豆まきで出遅れたのを悔しがってたから
たくさんお菓子を拾えて満足げでした。

お母様方、ご協力ありがとう~!


いつも元気な笑顔の兄弟の、『コブタ君とネズミちゃん』
先日、タバスコをなめてしまったねずみちゃんの顔を
見たウチの娘達。

「どーして、こんな顔してるの?タバスコってなあに?」

タバスコのビンを取り出して見せ、
「すっごく辛いんだよ~!お口の中がヒリヒリしちゃうよ~!」

「・・・なめてみる~!ちょっとだけためしてみる~!」

で、指の先にチョビッとだけつけて、ぺろり。

「ぉうええええ~!あつい~!からいよう!」
タバスコ①
洗面台に走っていってうがいしてました・・・。

時間差でリナも。・・・んなオオゲサな。
タバスコ②

「よくもやったな~!」
タバスコ③
え?かーちゃんの仕業になってますが?

スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

って言うか、お面の鬼さん、かわいいんですけど・・・。
すごい上手~!

いいな、太巻き。
実家で恵方巻きを食べないので、10年前まで知らなかった恵方巻き。
うちの2人は海苔巻き、食べてくれないんで作れないよー(泣)。
うっそ・・・タバスコなめちゃったの?
娘は泣くけど、息子はドリアに少量かけて食べるのが好きなの。
私はタバスコ、大好きです!

あはは、やっぱりこういう顔になるんですね。
苦しみもだえる・・・ぷぷ。(≧ω≦。)

リナちゃんの鬼のお面、おもしろーい!
マント付き!
上手に作れてますね~♪♪

すごい激しそうな豆まき・・・。
みんなが夢中で拾ってるのがすごいよくわかります。(笑)

梅味まいう~

うはは。。。。お姫様たち、すごい顔(笑)!
かわいそうだけど、かわいいね!
鬼のお面もかわいいし。。。。いい節分
でしたねえ。
さてさて、梅味のお豆超おいしかったですよ。
マヨ味に次ぐお気に入りじゃ!
もらった私が言うのもなんだけど、
りんりんさんも食べてみたほうがいいです!
絶対おいしい!!

きれいな太巻き・・・・海苔がぴんと張っていて上手に巻けているなってわかります。
お豆をまくより、お菓子拾いなんですね。
なんだか笑っちゃいます。

タバスコ・・・・何事も経験です。
ピザにかけたら美味しいよ~。

REEさんへ

愛嬌のある鬼さんですよね。
でも、この豆まきの後、どこかに置き忘れ、いまだ行方知れず・・・。
本人も残念がってます~。

え?海苔巻きダメなんですか?
子供にウケそうな気がするのにな~?
まあ、干ぴょうや干しシイタケや桜でんぶの太巻きは
ワタシも苦手です。
このあたりも恵方巻きは食べないんです。
関西からきてるのかな?

じゅあもんママさんへ

はい、タバスコ舐めればみんなこんな顔になりますよね~。
舐めた直後はその場で足踏みしてました。
(それを笑いながらカメラに収めるかーちゃんです)
試してみるって言ったのは自分たちなのに・・・
「かーちゃんがやった。」と思い込んだようです。

豆まき、自分が楽しかった思い出から、大勢のほうが
楽しいだろうってことで、空手教室でやってもらいました。
思ったより激しい争奪戦になりました・・・。

きねこさんへ

梅味おススメですか~。
早く行かねば。
子供達連れて行くと味見を食べホーダイしそう
行きにくいんですよね~。
しかも買ったら抱え込んで食べられちゃいそう。
内緒で買いに行かないと・・・。

子供達がうがいしてる後ろで、大ウケで
シャッターを切るかーちゃんです♪

tomorin。さんへ

¥100ショップでも売ってる太巻き用の型を使ってるので、
形だけはいいんですよ~。
切るとアボガドやレタスが偏っててあんまり美しくなかったi-230

子供達はあれが『豆まき』だって分かってたかしら?
単にお菓子をまいた思い出になってないか、
後で心配になりました。

プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
