スポンサーサイト


ほっこり小町

チョッと前のお話ですが・・・
アップしてないお料理の画像がたまったので。
あまりキレイな画像じゃないのですが載せちゃいますネ。

我が家の定番白菜料理といえば、『辛子和え』。

白菜をサッと湯がくか、ラップにくるんでレンジでチンしたものと、
油抜きしないでそのままフライパンでカリッと焼いた油揚げを
和がらしと麺つゆを混ぜたもので和えるだけ。
白菜辛子和え
白菜 大3枚、油揚げ 1枚、辛子 小さじ1、麺つゆ大さじ1くらい?
あっという間に出来て、オツマミにもなります♪

tomorin。さんのところで見た白菜グラタンがおいしそうだったので
マネッコ♪・・・と思ったら、ちょうど冷蔵庫にキャベツの千切りが
残ってたので・・・白菜の代わりにキャベツで。
キャベツグラタン①
ホントはエビを入れるところを、ベーコンと挽肉で。
(節約、節約・・・)
餅も乗っけてアツアツ~♪あったまりました~。

なぜ、キャベツの千切りが残ってたかというと・・・
タコ焼き①
たこ焼きをしたんです。

え?たこ焼きにキャベツは入れない?

だって、キャベツがお買い得になってたし~、タコ高いし~
カサ増しに入れちゃえ~!って感じで。
タコ焼き③
これをオカズに白い飯を食べるダンナ・・・。
関西人じゃないハズですがね~。



コチラもマネッコ♪して焼いたつもり、のクッキー。
チョコチップ入りクッキー焼けた
オレンジピールとチョコチップのクッキー

レシピ通りにホワイトチョコを使ったら・・・
チョコチップ入りクッキー①
あれれ?温度が高かったのか?チョコが焦げてしまった。

どれもマネッコしたつもりが別物になってばかりです
ビン入りクッキー
でも美味しかったよ~。




夕方、買い物に行ったスーパーで。

焼き芋のいいニオイについ、引き寄せられて・・・
081223_160400.jpg

手に取ろうとして、ふと見ると・・・
ほっこり小町①

見たことあるようなキャラ。
081223_160433.jpg

これこれ、この顔にソックリ~↓
眠り姫②
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うふふ、似てる似てる!
それで、焼き芋は買ったのかな?

豆、あとは抹茶味を残すのみ~。
あああー、どないしようー。
食べたいけどもったいない!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*^_^*)ノ

ほんとだ~!似てるっ♪
お腹すいてなくっても 買いたくなっちゃいそう!

白菜グラタン、お餅も入ってるなんて いいなぁっ♪
それに、たこやきも とっても美味しそうです!

↓タバスコをなめた 2人の表情が最高で 笑っちゃった^m^
2人にとっては 笑いごとじゃなかったと思うけれど・・・
辛くって すっごくビックリしたでしょうねっ(^_-)-☆
うちも、なめさせてみたいなぁっ(笑)

★ごめんなさい、この間 書き忘れたのだけど、スプリンクルは その通り
シュガースプレーと同じ仲間だと思います(^_-)-☆
応援っe-68

ほんとそっくりですね~♪
消しゴムハンコみたいな感じでかわいい。

食べ物の写真どれもおいしそうですね。
グラタンが特に食べたくなりました!
おもちを載せるっていいですね。
今度やってみたいと思います。
たこ焼き器お持ちなんですね。
時々無性に食べたくなります…

ぷぷ。似てる!
この似顔絵(似顔絵じゃないか・・・)かわいい~♪♪

いいなーいいなー。
おいしそうな料理がいっぱい・・・。

白菜グラタン、これ、いいーー!!!
御餅をのせるってすごいいいアイディアですね!
早速、今日、白菜買ってこよーっと♪
(↑すぐ影響を受ける。)

きねこさんへ

お芋を買う代わりに焼き芋鍋を衝動買いしちゃいました・・・。
ストーブの上に置いとけば、おうちでホクホクの焼き芋♪
・・・と思ったんですが、でか過ぎて邪魔なんですよ~。

今日、『豆豊』に行ってまた豆菓子買って来ちゃいました☆
マヨ玉、ポリポリ・・・止まりませ~んi-280

鍵付きコメントさんへ

お忙しいとこ、ありがとうございます~♪

こりんごさんへ

今度、この顔で消しゴムハンコでも作ってみようかと
思ってます。ミカチャンマーク?

タバスコ初体験だったんですよ。
みんなこんな顔になるんでしょうね~。
見てみたい・・・・。他のお子様もこんな顔になるのか。

昨日、『ポップシュガー』という商品名のものをトッピングした
マシュマロサンドを作ってみました♪
次の記事でアップしますね~。

aikkoさんへ

そうそう、消しゴムハンコを作るつもりなんですよ。
もうすぐまた、お名前書きのシーズンですからね~。
このマークなら一目瞭然?

白菜の(キャベツの?)グラタン、美味しいですよ~。
お餅を乗せるとアツアツv-344
でも子供達には気をつけないと・・・。
大人でも火傷に注意です!

じゅあもんママさんへ

ミカの顔ってキャラ化しやすいのかな?
ほかにもソックリなのがありましたからね~。

白菜グラタン、リピ決定です。
お餅、アツアツですから気をつけてくださいね!
辛し和えもホントにおススメです♪

作ってくださり、ありがとうございました。
私のよりずっと美味しそうです。
お餅入れるのもいいですね。
うちにもまだ切り餅が残っているので、
今度こちらも作ってみようと思います。

それにしてもそっくりな絵ですね。
可愛い~。

tomorin。さんへ

白菜とエビのとろとろグラタン、今度はちゃんと作りたいです!
お餅を入れると折角のカロリーダウンが台無しのような・・・
でもアツアツとろ~り感アップです~。
火傷に注意です!

焼き芋の写真だけ撮ってるワタシ・・・。
夕方の混んでるスーパーで、です。i-229
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
