スポンサーサイト


掛川でお奉行様にお目通り!

一昨日の成人の日、用があって家族揃って出掛けました。

その帰り、とある場所で待ち合わせ・・・
掛川の城

その前に腹減ったと騒ぐので、腹ごしらえ。
お昼でーす
この日は、すっごく寒かったので、温かいのが美味しかった♪


待ち合わせしたのはブログを通じて知り合った『掛川たなぼた情報』の・・・
フカフカ~
お奉行様&きねこさん!

『お奉行様』こと、ハスキー犬のレニーちゃん。
お奉行さまと!
レニーでしょ!と、リナに訂正されちゃった。

初めまして~♪
お奉行さまだぁ~
テンションなりんりん一家に囲まれて、引き気味なお奉行様。

きねこさんとお奉行様は日夜、
掛川の町を見回りされていらっしゃいます。

お写真を見ると、いつもとっても表情豊かなんですよ~。

記念撮影の顔はめを発見。さっそく記念撮影。
顔ハメ②

掛川城といえば、『内助の功』の山内一豊とお千代ですね。
一豊と千代とお奉行
お奉行様、呆れてる?

とーちゃんもかーちゃんも一通りやってみました・・・。
が、公開は控えさせていただきます・・・。
(あ、きねこさんとこにはちょっとだけ写ってますが。)

↓お似合い・・・?
お千代①
↑が風邪っぽかったので、そうそうに退散いたしましたが
次回は掛川の町のお見回りにご一緒させて下さいね~!







1/12(月)晴れ、強風 の日記(成人の日)新成人の方、おめでとうございます~。きねこの成人の日はもう百年前になりますが、バイトをしていて式には出なかったです(笑)。親も別に出ろともいわずで。。。。ま、こんなもんか?!さて、世の中は3連休ということで、寒かったけどお友達に会うことができましたよ。「お奉行様、今日はかえるのりんりんさんがお奉行様にお目通りしにこの掛川にやってきてくれるそうですよ。シャ...
遠方より友来る

きねこさんに『葛湯』のお土産を頂きました♪
葛湯
今の時期にピッタリです。『スッポン葛湯』はまだ試してません。
精がつきそうで・・・。

さむ~い夜にふーふーしながら頂いてます。
きねこさん、ごちそうさま!


さて、この日の用事というのは・・・
甥っ子
甥っ子が生まれました!顔を見に行ってきたんですよ!

ただし、リナは風邪っぴきさんなので、とーちゃんと車で待機。
本人は会いたがってましたがね~。

かーちゃんとミカだけ赤ちゃんと初対面でした。
絵日記・赤ちゃん
また元気な時に遊びに来るからね~!
スポンサーサイト

tag : 掛川

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あ・・・だめ・・・ハスキーが・・・大好きなハスキーが・・・。
犬種の中で一番好きなんですよ~。
見た目より穏やかな性格だし、かっこいいし。
甥っ子ちゃん、新生児の割りにお顔がはっきりしてますね。
かわいいなぁ。

おお、こちらがウワサの。。。。

甥っ子ちゃん、きゃー私も見たかったな!

スッポン葛湯も甘いお味なので、大丈夫ですよ。
食べてみてね。あと、冬虫夏草入りとか変?
なのも売ってたので、この次またいかが?

シュトーレンは、マジうま!でしたよ。材料のことを
聞いてみるとやっぱり一気食いはもったいなくて、
毎日一切れでがまんしました。。。。バチがあたるぅ~。

ほんとにいろいろありがとうございました!
by きねこ&奉行

No title

きねこさんのブログ、遊びに行ってみました。
す、すごいわんちゃんがいっぱいでびっくりー!

葛湯にスッポンがあるんですか!
知らなかった!
ど、どんな味なんだろ???

甥っ子君、かわゆーいv-10
ほっぺつんつんしたいです♪

No title

ブログのお友達と会うって素敵ですよね。
絶対に昔なら知り合うことはなかったわけですから。
これは奇跡の出会いですね。
ワンちゃん可愛い。お嬢さんも喜ばれたことでしょう。

私もいつの日か・・・りんりんさんご一家とご対面したいですぅ。

No title

素敵な1日になりましたね~♪
ワンちゃんもお姫さまたちもとても可愛いです^^
甥っ子さんも、かわいい~☆
そしてミカちゃんの絵日記の絵、とても上手です。
やっぱりりんりんさんの血を受け継いでる~!

掛川はしばらく遊びに行ってないなあ。。。
いい町ですよね。また行きたいです。

UCCのイベントで、りんりんさんご一家に会えるといいな♪
予定がなければ行くつもりでいますよ^^

reeさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ~。

お奉行様、ホントに穏やか~なコでしたよ~。
(若干、ヒキ気味?な気も・・・。)
ワタシもハスキー犬、大好きなんです。
きねこさんのブログにお邪魔してお散歩気分を
楽しませてもらってます♪
甥っ子、そろそろ退院です。また顔が変わってるんだろうな~。
会うの、楽しみ~♪

きねこさんへ

お返事遅くなりました~。

さっき、スッポン葛湯を飲んでみましたよ~。
生姜のつぶつぶ入りで、味はほんのり甘くて
体がポカポカ温まりましたよ!
風邪に効きそうです~。(風邪じゃないけど。)
冬虫夏草・・・も、なんだか効きそう~!

シュトーレン、ダンナは嫌いなんですよ。出かける前に
「そんなモン、持ってくのか?」って怪訝そうに言ってました。
好きなヒトは好きですよね~!
また機会があればお持ちしますよ!

じゅあもんママさんへ

お返事遅くなってゴメンンサイ!

きねこさんとこ、行ってみましたか~。
ワタシも度々、お邪魔してお散歩気分を楽しんでます♪
スッポン葛湯、さっき飲みました。
生姜も入ってて体がポカポカになりましたよ~。
今の季節にピッタリです。
子供達には熱すぎて飲み難いみたいでしたが。

新生児・・・久しぶりに見るわ~。
ウチの子達もこんなにちっちゃかったかしら~?って思いました。

tomorin。さんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ。

ブログを通してお知り合いになれた方もいれば、
もともと顔見知りなんだけど、実は同じサイトでブログを
してて、親しくなった方もいます。
ほんと、ブログを始めて縁があってお知り合いになれたこと、
刺激を受けたり、励ましてもらったり、貴重な事ですよね!

いつかtomorin。さんとも会えたらいいなあ~。

あさえもんさんへ

この日、雪が降るんじゃない?ってなくらい
寒かったので、ホントは掛川城の散策とか
お奉行様と一緒に見回りとかしたかったのでっすが
さっさと退散しちゃいました・・・。

UCCの工場感謝祭は花見のころですから、
お外が気持ちいいですよ~。
ご一緒できるといいですね!

No title

ブログのお友達と会うのってワクワクしそう。
とっても楽しい出会いだったみたいですね!

甥っ子ちゃんかわいいー!
ミカちゃんの作文の絵が写真とそっくりでビックリしました。
いつも思うけど絵が上手ですね(*^.^*)

こんばんわ[e:731]

いつもお世話になってます
お奉行様かわいい

aikkoさんへ

知り合いがブログやってた、というのはあったんですが
ブログを通じてお知り合いになった方と会うのは初めてです。
時間があんまりなくて、ゆっくりお喋りもできなかったけど
今度はお散歩もできたらいいなあ~。
以前遊びに行った掛川花鳥園も近いし、また行きたいです。

MIUママさんへ

こちらこそ、いつもお世話になってます。
お奉行様、フカフカでしたよ~。
また会いに行ってきます♪
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
