スポンサーサイト


今年もお仕事がんばるぞ~

前記事、元旦の初詣の話だってのに、
もう1月も半ばですね~。

更新久しぶりになっちゃいました~

正月休みが短かったのと、休み明け忙しかったので
つい皆様のトコロに遊びに行っても読み逃げしてました・・・。

失礼いたしました~!

開運・吟醸
(掛川のお酒『開運』の吟醸。美味しかった・・・。)

金曜日は焼肉屋さんに補修のお仕事♪

ご馳走続きでしばらくコッテリしたものはいいわ~、
なんて数日前は言ってたのに、

ランチは焼肉ね!とダンナとお昼抜きで出かけたら・・・
平日のランチの営業はナシだった・・・。

お腹空いたよ~、雨が冷たいよ~、寒いよ~、薄暗いよ~、

天下大将軍と地下女将軍がこっちみてるよ~、
(↑韓国のトーテムポールみたいなやつ。)と、ブーブー言ってたので、

ダンナが『丸減』でラーメンをオゴッテくれました♪
肉ラーメン
ダンナは『肉ラーメン』と鉄板にのった炒飯。
自分で卵をマゼマゼ・・・

ワタシは『あっさり醤油ラーメン』と半熟卵のせご飯。
あっさり醤油ラーメン
初めてこのチェーン店のラーメン食べたけど、けっこうイケます~。

・・・寒かったし、お腹空いてたからかな?


子供たちも今週はちょっと疲れ気味・。
リナは夕食の途中で舟を漕ぎ始め・・・バタンキュー。


そうそう、みなさん初夢は見ましたか?(もう忘れた?)

ダンナは夢でも仕事してたってガッカリしてました。
発注先の電話受け付けの担当者が替わってしまって、
注文内容がうまく伝わらず、イライラする夢だったんですって。

夢でもお仕事、お疲れ様でした・・・。

ワタシとミカは何の記憶もございません。爆睡です。

リナも無いようでしたが、昨日の夢は、ディズニーランドに
行った夢だった、と話してくれました。


「こんだけ泊まったよ~!」
こんだけ泊まった!
両手、両足の指を使っても数えられないくらい
泊まれたら、思う存分遊べたでしょうね~!

また今年も行ける様に、お仕事がんばります!



スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

開運?

なぜ、開運を?ひぇーっ。。。。
割とおいしいというウワサもあるけど、
いかがでしたか?うちは同じ酒造所の
他の銘柄を飲んでいるんです。深い意味は
ないようですが。

No title

あけましておめでとうございます。
もうすでに、新年のお仕事スタートなのですね、お疲れ様です。
私は今年もナンヤカンヤわけがわからないままにスタートしてしまい、
きっとこのまま勢いでいくんだろうなぁ、、、。
ま、いっぱい笑っていっぱいおいしいもの食べられたらOKと
いうことで!今年もよろしくお願いしま~す!!

ちなみに、私の初夢は満館の朝に寝坊して、朝食が出せないと
いうおっそろしい夢でした。夢でよかったですぅ~

No title

初夢・・・私も覚えてませんヾ(;´▽`A``
正月3日間は常に飲んでたので
眠りも深かったようで・・・
その後、記憶に残る夢を見ましたが
白い迷い犬が追いかけてきて
飼うことになる夢でした。
どんな意味があるのか
占いとかで調べたいのですが
悪ぃ夢だと嫌だし~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
小心者なので調べられません。

No title

初夢?起きたその瞬間忘れました。
普段は夢を事細かく覚えてるのに、初夢だけは毎年覚えてないんです。
私としては最初の写真の日本酒が気になります。
それに焼肉よりラーメンが食べたいな。

ありがとうございました

昨日は寒い中ありがとうございました。
早速シュトーレンいただきましたよ。
うまっ!カステラは今日のおやつの
おたのしみです。
これに懲りず、またよろしくお願い致します。
取り急ぎお礼まで。 by きねこ&奉行

No title

あれあれあれれ~、動画が見れないー。
なんでだろ。

この写真見てたらラーメンが食べたくなっちゃいましたー!!!

初夢・・・私も爆睡で全くおぼえてませーん。(笑)

No title

新年早々お仕事お疲れ様。

でもこのご時勢、仕事があることは有り難い・・・って思って
頑張りましょうね、お互いに。

美味しそうなラーメンにうっとり。
卵ごはんにかかっているタレの方もかなり気になる。

寒いので体力つけなくっちゃね。

初夢・・・・見たけど覚えてない。余りいい夢ではなかったような。
できれば吾郎ちゃんとデートが希望でしたが。

ごっつあんです!

カステラ、あっさり味でおいしかったですよー。
こんなにいっぱいどうしようと思っていたのに
一気喰い。。。。!奉行もかなりたくさん食べました。
「だって、おいしいんだもん!」 by 奉行

きねこさんへ まとめてお返事♪

一昨日は寒い中、ご足労ありがとうございました!
とーちゃんも、子供たちも、お奉行様に会えて喜んでました~。
今度はもう少し暖かくなったらお見回りにご一緒させて下さいね!

『開運』はこのへんのスーパーでも売ってますよ~。
今回は、お正月用にちょっといいのをとーちゃんが買って来たんです。
美味しかったですよ~。

これからもよろしくお付き合い下さいね~!

はなさんへ

v-529あけましておめでとうございます~。v-529

はなさんも、お仕事お疲れ様です!
満館の朝に寝坊・・・夢でもイヤですね~。
熱海のホテルで仲居をしてた時、フスマを
開けても開けても宴会場・・・って夢を見ましたよ・・・。
ホント、夢の中でもお疲れ様ですよね・・・。

今年もお互い元気でがんばりましょう!

かうがーるさんへ

白い犬の夢、ちょこっとだけ調べてみましたよ~。
基本的に『白』は吉だそうです。
『白い犬』は援助者が現れるとか、
友人が出来るんですって。
よさそうな夢ですね!

水疱瘡のほうは一段落ついたんですね?
とりあえずはよかったです~。
まだまだ気が抜けませんよね、お大事に~。

reeさんへ

温かい鍋と、冷えた吟醸・・・サイコーですよ~!
お正月のご馳走の残りなんですが。
さむ~い時のラーメンはまた格別ですよね~。
自宅ではなかなか出せない味です。

ワタシは以前、カーネルサンダースに告白する夢を見ました。v-368

じゅあもんママさんへ

動画、まだ見れませんね・・・。
おかしいな~?またトライしてみます。

お節に断乳に、いろいろ忙しい年始でしたモンね、
寝れば、ぐっすり眠りますよ~。
ワタシも寝ても寝てもまだ寝たりない・・・。

ぼちぼちお越し下さいませ~。

tomorin。さんへ

とーちゃんとかーちゃんが元気な限り生涯現役です~。
お仕事できるのってありがたいですよね・・・。

ここのラーメン、初めて食べたけど結構おいしかった♪
半熟卵のタレは、チャーシューのタレみたいに甘かったです。
しょう油のほうが好みだけど、これも美味しかった~。
食後はモチロン杏仁豆腐で〆ました♪

補修の補助だけで、たいした働きはしてなかったのに
がっつり食べてしまいました・・・。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
