スポンサーサイト


初日の出 2009!!!

前記事でおわかりの方もいらっしゃるでしょう・・・

寒さと早起きが苦手なりんりん家、がんばって4時起き!!!
駐車場から
向かった先は・・・「牛がいっぱいいるところ」。

まかいの牧場』!
牧場入り口①
入場門から更に放牧場まで10分ほど歩き・・・
みんなで待つこと10分ちょっと。

いよいよです!
日の出直前①
↑富士山の真ん中あたりに朝日の光の境目があるのが
 見えますでしょうか?

こんなに晴れわたった初日の出は生まれて初めて見るわ~。
日の出直前

あちこちで歓声があがってました。
初日の出③

このあと、ホットミルクの振る舞いがありました。
ノンホモ牛乳

あったかくておいしいね~。
ホットミルク②

生後1ヶ月の子牛ちゃんと記念撮影♪
子牛とリナ
この日、8時までは入園無料。
ホットミルクとつきたてのお餅の振る舞いがありした。

今年のとーちゃんの目標は『アクティブに!』だそうで
手始めに初日の出を見に行ったわけなんです・・・。

「まだ帰りたくない~!」と子供達が主張するので
すぐ近くの富士ミルクランドに行ってみました。
ミルクランド入り口
コチラは一昨年、、ソーセージ作り体験で来た所です。
富士山と子牛②

『ふれあい広場』で・・・朝一なもんで、がっつくヤギさんたち。
ヤギさん
「もっと『ふれあい』した~い!」なんて言ってたけど・・・

追い掛け回されてましたが?


最後に子牛さんを引っ張るお手伝い。
嫌がる子牛①
かーちゃん、子牛のお尻を押してます・・・。

『ふれあい』をたっぷり堪能しました~。
牧場の牛乳のジェラートも堪能♪
牧場ジェラート
この後、地元に戻って、初詣に続く・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

tag : 富士ミルクランド まかいの牧場

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

結構な人出だったんですね~。
富士山がこんなにクッキリ?
写真で見ても感動!!
今ね、息子を呼んで富士山見せたんですよ。
「ワーオ!ワーオ!」と叫んだ後、日本語で「すごーいねー」ですって。
こんなに新鮮な牛乳に乳製品、私は2日はお腹がやばくなりそう、
おいしいだろうなぁ・・・。

うしがいっぱい!

こちらはうしのモーモー声を聞いただけで
姿は見えずでしたよ。えへへ。
「拙者アイスがうらやましいのう。」by奉行

No title

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

りんりんさんご一家、まかいの牧場で初日の出拝んだのですね~
幼稚園の遠足で毎年行ってます!
こんなに近くに初日の出スポットがあったなんて・・・
行けばよかった!(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします。
どこかでお会いできるといいなあ♪

No title

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

私もアクティブになりたいので、頑張りたいです。
なんでも興味を持って面白がっちゃいたいですよね。

富士山の朝日・・・・すばらしいです。
これこそ日本の一番の初日の出。
富士山にはいつか登ってみたいので・・・・。
ああ・・・うらやましいです。

reeさんへ

ワタシもこんなにいいお天気の初日の出は、初めてです。
小さい頃は実家近くの海岸で伊豆半島越しの初日の出・・・・
しかもたいてい、雲がかかっていて雲間から見えた瞬間を
『初日の出』と呼んでいました。
こんなにきれいに見れるのなら、来年も来ようかな?
早起きできたら・・・。

とーちゃんも牛乳、苦手なのでせkっかくの牧場のノンホモ牛乳、
遠慮してましたよ~。

お奉行様&きねこさんへ

早朝からノンホモ牛乳、つきたてのお餅、ジェラート・・・
お腹がビックリするかと思いましたが、さすが我が娘。
とーちゃんは牛乳飲むとお腹にくるので、やめてました。

ワタシが手に持ってるのは、イタリア語で「溺れた」とかいう
意味の(名前を忘れた。)熱いコーヒーをかけたミルクの
ジェラートです。
写真を撮ってる間に溶けて、ただの『ぬるいカフェオレ』に
なってしまいました・・・。i-241

あさえもんさんへ

e-250あけましておめでとうございます~e-250

ミルクランドのほうでも、初日の出を見るイベントをやってたみたいですよ!
NHKのカメラもきてて、お昼のニュースでちょこっと紹介もされたようです。
来年、早起きできたらまた行きたいです。
そこでヒョウ柄のミニーの被り物(あたたかいもので・・・i-229)を
被ったウカレタ親子が居たら、りんりん家で~す。
あ、その前に毎年花見に『UCCの工場感謝祭』に出没してます。
ビンゴの商品がディスにーランドのパスポートとか、米とか
いいんですよ~。
プロのバリスタがコーヒー淹れてくれたり。、
え~と、目印は・・・ウチの子達かな?

tomorin。さんへ

v-496明けましておめでとうございますv-496

今年もうかれおポンチな一家ですが、よろしくお願いします!
なんでも面白そうな事には首を突っ込んでいきますよ~。

「アレ(富士山)にのぼるんだからな!」と、横でとーちゃんが
プレッシャーをかけてましたよ~。
えええ~?やっぱ、ワタシ、登るの?寒いのも苦手だし・・・。
でも、ご来光は素晴らしいでしょうね~。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
