スポンサーサイト


今年のサンタさんは・・・・?

みなさんのおうちにもサンタさん、来ましたか?

我が家のオリコウサン(かどうかは?)にしてた娘達にも、来ましたよ~。

話は去年まで遡りますが、ミカは去年DSを貰ったんですよ。
(アマアマサンタさんにね!)
去年のサンタさんの話コチラ

それにしてはDSをやってるところ(画像)を見たことがナイ、
と思いませんか?

なぜなら今年1月に、『大切にしてないし、約束を守らない』と
サンタさんが怒ってDSを持って帰ってしまったからです

補足すると、リナがやり方もわからないのにお友達が来ると
DSを持ち出して自慢したり、その辺にほったらかしたりで
管理しきれなくなってしまったんです。

DSを何処に仕舞ったか分からなくなって、散々捜した挙句
オモチャ箱の下からかーちゃんが発見。

結局、サンタさんが預かる事になりました。

そして今年のクリスマス。
サンタさんと相談して、返す事になりました。

今年のサンタさんからのプレゼントはミカチャンご希望の
『ヒーリーズ』(ローラースケートみたいなやつ。)です。
やった~!
そして預かっていたDS。(ちゃんと動くか確認済み。)

↓起こしもしないのに6時半起床。外はまだ暗い・・・。
ヒーリーズ
とーちゃんとかーちゃんから、低学年用算数のDSソフトを。

続いてリナには・・・
でっかい!

ご希望の『シルバニアファミリー』の噴水のおうち。
噴水のおうち①
ベッドやお風呂セット等の小物も少々。これが細かいのなんの!
踏むとマキビシのように痛いです・・・。

とーちゃんとかーちゃんからは、チョコ詰め合わせ!
チョコだぁ!
今年はちゃぁんと約束を守って大切にしようね!




スポンサーサイト

テーマ : クリスマス
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

サンタさんからのプレゼント、2人とも、うれしかったでしょうね~♪♪

わー!
シルバニアファミリー!!!!
私も欲しかったんです~!!(一体何十年前の話だろう~。笑)
懐かしいなあ。
今もらえてもうれしいかも。
ああー、子供に戻りたいーーー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

実際DSで遊べるようになったのって、娘も今年くらいからですよ。
最近は頭脳ゲームにはまってます。
サンタさん、ちゃんと返してくれるなんて・・・。
私なら横領しちゃう。
楽しいクリスマスだったようですね~。
ミカちゃんの寝癖がかわいい~!

「約束を守らなかったからサンタさんが持って帰った」
というのがすごいとおもいました!
そしてまた返してあげるところも…
厳しくそして優しくすごくいい対応だったと思います!
せっかくのプレゼント大切に使ってほしいですね(*^.^*)
勉強になりました~」。

シルバニアも大人気なんですよね。
うちはあまり存在を知らないみたいなので(^w^)
子供たちの喜ぶ顔がかわいいですね(^^♪

じゅあもんママさんへ

ミカ、起こしもしないのに早起きでしたよ~。
リナはねーちゃんに起こされてやっと起きて、ボケボケでした。

シルバニアファミリーって長いんですね~。
これなら姉妹揃って遊んでくれる・・・という下心もあり・・・。
問題は細かい小物・・・。
掃除機で吸ってしまいそうです。

鍵付きコメさんへ

お体の方はもう大丈夫でしょうか?
暮れになっていろいろタイヘンでしたね~。
ワタシの方もコメントあまり書き込まなくてゴメンナサイ。
来年もどうかよろしくお願いします。
ご家族の皆さんも、元気でよいお年を~!

reeさんへ

ただ今、ミカ、DSにどっぷりです。
まあ、貰った(返してもらった)ばかりだから仕方ないか・・・
と思いつつ、「外で遊んできなさ~い!」と言ってしまうんですが。

最近、また新しいDS出てますよね?カメラ付きのヤツ。
(あれ、私が欲しい・・・。)
今返しとかないと、どんどん新しいのが出ちゃいますよね。
そんな焦りもあり、返したという・・・。

aikkoさんへ

上の子がよくても、下の子が失くしたりして管理できない
状態だったんですよ~。
でも小学生になれば、持ってるお友達も多いし・・・。
去年、オモチャ売り場でちょっとした言い争いになったんです。
ワタシはまだはやいって思ったんですが・・・。
aikkoさんちサンタさんならどうしたでしょうね?
なんだかパターンがウチのサンタに似てる気がするんですが?

(*^_^*)ノ

素敵な贈り物がいっぱい! サンタさんが来てくれて良かったね♪
うちも、早起きでしたよ~(^_^;)

シルバニアファミリー、子供の頃に遊んでたから なつかしい!
ヒーリーズ、今度遊んでいる所を 見せて下さいねっ♪
とっても気になります(*^_^*)

                 ☆
今年は、りんりんちゃんと出会って お友達になれたこと、
とっても嬉しかったです♪
来年も、2人の成長を楽しみにしていますね(^_-)-☆
どうぞ よろしくお願いします。

HAPPYな新年をお迎えください☆☆☆

大きなプレゼントばかりですね。
隠すの大変でしたか?うふふ。

サンタさんが来てくれてよかったですね。
一緒にビックカメラに行ってDS買わされたりすると
クリスマスっていったい何?って思いますから・・・。
今が華です。
みんなで楽しんじゃうりんりんさんち、素敵です。

今年も大変大変お世話になりました。
来年もお世話になりまーーーす。(笑)
よいお年をお迎えくださいね。

お世話になりました~

何かとありがとうございました。
来年もどーぞよろしう、お願い致します~。
島田あたりまでお仕事に来るなら
あと一歩で掛川です。ちょこっとで
いいからお寄りくださいませな。
では姫たちとミスターによろしく
お伝えください。ばいばーい!by奉行&きねこ

こりんごさんへ

どこの子も、クリスマスの朝は早起きなのですね~。
シルバニアファミリーは、女の子なら好きですね。
リナもオトモダチのを見て、欲しくなったんですよ。
大切に遊んでくれるといいなあ。

こちらこそ、こりんごさんとお知り合いになれて
楽しかったです。
いって見たいなあと思ってたところを覗けたり
王子君の笑顔に癒されたり・・・。
また1年、よろしくお願いしますね!

tomorin。さんへ

ぼけぼけ~としてたら、年が明けてしまいました・・・。
明けましておめでとうございます(あはは・・・)

今年もおりこうさんにしてたら、サンタさんが来てくれるかな?
ミカはDSにドップリです。
つい、「外で縄跳びしてこ~い!」と言ってしまいます。

昨年はいろいろお世話になりました。
今年も懲りずによろしくお付き合い下さいませ~。

お奉行様&きねこさんへ

お正月休み中に『フルーツパーク&お奉行様に会いに行く』
日帰りツアーに出かけるという案もあったのですが
思い切って『初日の出を牛と眺める』になりつつあります。
早起きできれば、ですが・・・。
朝と寒さに弱いりんりん家、できるのか?

今年はお奉行様のお姿&歌声に夫婦で癒されました。
お知り合いになれて楽しかったです♪
近くに行く際にはどうぞ、よろしくお願いします!
スタッフーの方にもよろしくお伝え下さい~。

奉行、今日こそ栗きんとん食べます!

おめでとうございます~

ことしもよろしくお願いします~
そーか、私も奉行と牛を見に行こう!
近くにいるんですよ、牛。
においですぐわかるんだぞー(笑)。
ではでは。またね!

きねこさんへ

明けましておめでとうございます~!

お奉行様、栗きんとんを召し上がってましたね~!
視線をそらしてガマンする姿がいじらしいです。
牛、お寺の小さいあの牛?
早朝の牧場、爽やかでしたよ~。
ニオイは・・・i-229
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
