スポンサーサイト


ジャケ買い?

心配していた保育園のクリスマス発表会も無事終りました。
クリスマス会招待状

陣取った場所が後ろの方だったので、写真撮ったもののご覧の通り。
劇
誰だかわからん・・・。

でもかーちゃんにはチャンと見えてたからね!

午後は学童クラブのクリスマス会。
一日で2度もサンタさんに会えちゃった~。

夕方、お土産を届けに実家の方へ。
帰りに評判のケーキ屋さんに寄ってみました。
ぷるみえ~る店内
この時期の店内は賑やかです♪

見たらアレもコレもほしくなっちゃった。
ミッキーのケーキ②

黄色いトナカイは生キャラメルプリンのアラモード。
ミッキーはホワイトチョコのムースにべりーソース。
ミッキーのケーキ①
カワイイカップに惚れて、ついつい買ってしまった・・・。
(『ぷるみえ~る』のHPはコチラ

苺の生チョコも美味しかった~♪とろける~♪
苺生チョコ

こちらはプレゼント用に。
焼き菓子詰め合わせ

マドレーヌやクッキーの詰め合わせ。
詰め合わせ中身
・・・ワタシが一目ボレしちゃったんだけどネ。




日曜日、近所の催し物の助っ人を頼まれまして・・・
「お手伝い程度なら・・・」とかる~い気持ちで引き受けちゃったんですが・・・

それはバザー会場での似顔絵描き。
下の姫と同じ組の●●くんのパパさん、毎年やってるんですって。
行ってみたらかなり本格的で。

「とりあえず○○ちゃんパパを描いてみましょう。」
その場に居た○○ちゃんパパをモデルにカキカキ・・・

・・・「やっぱ、無理!!」と放り出したい気分に・・・。

(○○ちゃんパパ、後でこの絵を持って帰ってた・・・。
 あの『スマイルアート』展のリナの絵を描いた方ですよ!)
工作、くじ景品
子供達は友達と手作りコーナーやお店で楽しんでいたようです。

その間、かーちゃんは・・・ノンストップでひたすら描く。
女の子仕上げ線

似てなきゃーキャラクターでも描き足してゴマカスか?
なんて思ってたけど、そんな小細工する間もなし・・・。

「もう何年もここで似顔絵描いてもらってるんですよ。」
なんて方も居らして。
似顔絵風景上から

ええ~、「今年はハズレだったわ~。」とか思われちゃったりとか?
ひ~~~
二人の姫
「ミカちゃんも描いて~!」「リナも!」

(ウチに帰ったらいくらでも描いてやるからって約束したので、
色紙を貰って描きました。)

時間イッパイで最後のほうはお断りするくらいの盛況でした。
毎年よばれるくらい人気のコーナーなのですね~。
ゆっくり見学したかったな~、
●●くんパパさんが似顔絵描いてるところ・・・。

それにしても「死ぬ前に始末しないと死にきれないモノ」を
量産してしまったんじゃないの?アタシ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こちらのパークでは、必ず似顔絵のコーナーがあるけど、りんりんさん、そこでバイト出来ちゃいますよ。
絶対商売になる!!

このお菓子達、ここまで写真を載せて欲しくなかったな。
どれもこれも食べたくなっちゃったもん!!

発表会、写真より目の方がちゃんと見えたんでしょうから、そっちのほうが大事、ですよね~。

発表会と似顔絵お疲れ様でした。

クリスマスブックの箱いいですね!
中のものを食べた後は何を入れるん
でしょう?楽しみ楽しみ♪

りんりんさんに似顔絵描いてもらえた人、うらやましい~!
いいないいなー。
私のも描いてもらいたいですーー!!
えーっと、その際にはちょっと顔を小顔で目を大きめにお願いします。
あ、あと鼻は高めに。(←似顔絵にならないって?笑)

なんてかわいケーキなんでしょうね~♪♪
かー。
ケーキ食べたい!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

reeさんへ

お金取るほどのモノはとても描けませ~ん・・・。
修行が足りません。(・・・ってヤル気?ワタシ?)

ケーキ、おいしかったです~。
今からケーキ三昧じゃ、オデブまっしぐら!ひえぇ~~!
クリスマスには手作り・・・するヒマあるかなぁ?
クリスマス会、もう1回あるんですよ。

きねこさんへ

中の焼き菓子も、モチロン美味しいですが
パッケージに惚れちゃいました♪
ダンナの友人夫婦に出産祝いと一緒にプレゼントしました。

コチラのお店、浜松にも支店を出したみたいです。
機会がありましたら行ってみてね!

じゅあもんママさんへ

じつはじゅあもんママさんちの2人の王子様、時々
スケッチしてるんですが・・・(reeさんちやこりんごさんちも。)
ダンナに「似てねー。」とダメだしされてるんです。
うまく描けたら、黙ってさりげな~く公開しますんで・・・。
まだまだ先のことになると思いますが。

この時期、ケーキ屋さんに行くとついつい
買いすぎちゃいますよね!

鍵付きコメさんへ

いつもありがとうございます。
感謝感謝です~!

発表会、頑張ったんですね!
心配されていたセリフのほうはどうでしたか(^-^)
りんりんさん感動しちゃったんじゃないですかぁ~。

ケーキおいしそうで目移りしちゃいますね。
ディズニーのカップもカワイイ♪
これから毎年活躍してくれそうですね。

似顔絵すごい…ほんと商売にできますね!
二人ともお母さんが絵描きさんで
鼻高々だっただろうなー(*^.^*)
大盛況で今後もまた頼まれそうですね。

aikkoさんへ

なんとか無事、役を務めましたよ~。
出番はちょびっとしかなかったんですけどね。

似顔絵描き、ものすんごく緊張しました・・・。
最後の方なんか、周りで片付けしてる中で描いたんです。
おまけにグズグズモードの下の子が背中にベッタリ
寄りかかってて・・・終ったらグッタリでしたよ!
次回はゆっくり見学したいです~。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
