スポンサーサイト


酒粕をもらったよ。

酒粕を頂きました!
酒粕「萩錦」
しぞーかの地酒『萩錦』の酒粕ですって!
甘酒はちょっと苦手なので、ケーキを作りました。

水切りしたヨーグルトと、レモン汁、すりおろしたレモンの皮と卵・・・
酒粕チーズケーキバー③
ミキサーでガーーーッと!ミキサーが無い時は
温めた豆乳で煮溶かしましょう。焦げないようにね!

大きく焼いて・・・(焼けたかどう触ったら指の跡が。
酒粕チーズケーキバー①

細めにカットしてチーズケーキバー♪
酒粕チーズケーキバー
レシピはコチラ↓
Cpicon 大人の雛祭り♪酒粕チーズケーキ by かえるのりんりん

まだあるよ・・・酒粕を練りこんだパン生地でアンパンも。
紫芋アンパン

なかの餡はこの前頂いた紫芋のペースト~。
紫芋アンパン断面
皮はふわっふわで、アンコも美味しい~♪

紫芋のペースト入りのプチパンもフワフワ♪
紫芋のプチパン
ゴチソウサマでした~!嬉しい頂き物をくれる皆さんに感謝です!






前記事までで、紹介しきれなかった写真をいくつか・・・。
ウォルト・ディズニー

ツリーの下でニンマリの二人。
ツリーの下②

「次は何に乗る?」
つぎは‥

今回のホテルは「三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ
プラナ東京ベイ①
今回泊まった部屋は、床がコルク材でベッドも低めの子供連れに優しい仕様。
オーシャンビューの大浴場もあります。お部屋に電子レンジも。
子供達、疲れているはずなのに大はしゃぎでした・・・。

明日も遊ぶぞ~。おやすもなさ~い・・・。
お休みなさい。

恒例の「ミッキーに手を食われた~~~!!!」二人で。
手を食われた!

「ホテルのロビーのツリーに間違いがあるよ」で、見つけた!
間違い探し
フロントのオネエサンに答えを言って、飴を貰いました♪

館内に24hのローソンがあって、ウチの近所のコンビにより品揃えがよかった。

でも、パークまでの送迎バスの本数がちょっと少なめだったなあ・・。
朝は2本ほど待ちました。

大浴場とコンビニは便利だったけど、前回のホテルのほうがいいかな・・・。
大砲①
なが~いレポになりました。
最後までお付き合いくださってありがとうございました!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

酒粕のパンはなんとなく納得だけど、酒粕のケーキって?
やっぱり大人向けですよね?
甘酒飲みたい~!って読んだら、りんりんさん、苦手なんだ?
日本酒そのものは?
ミカちゃんの食われた表情、好き♪

酒粕でケーキーーー!!
すごい!食べてみたい!

いやーん、おいしそうなパンがー!
あんこたっぷりですね!
こういうパンを作るといつも中に空洞ができちゃって、中身がちまっと小規模になっちゃうんです。
りんりんさんみたいにうまくいかないー!
なんでだろう。

ふむふむ、前回のホテルの方がオススメですね?
・・・って行く予定もないけど・・・(T_T)カナシイ

ヨーグルトの水きりについて

あの、質問です!
ヨーグルトの切った水はなんかに
使えますか?
ま、どうせ奉行、毎日ヨーグルト食べている
ので飲ませればいいけど。

(*^_^*)ノ

酒粕が素敵な ケーキ&パンに変身しましたね~っ!
売ってる商品のようで 美味しそうっ♪
フォークの跡も 可愛いですねっ(^_-)-☆
いつも、すごいなぁ・・って思います。

2人の笑顔で、楽しい夢の国の様子が分かりました♪
ミセスサンタ、初めて見ましたよ~!
一緒に写真撮れて 良かったですね♪
応援っ☆
                 ☆
パンダ、去年の秋に行った時は 元気だったのに・・・
アイドルがいなくなると さみしいですねェ。

reeさんへ

もちろん、酒は好きです♪
甘酒の、あの甘ったるいムハ~~~っとした湯気が苦手なんです。
この酒粕チーズケーキも焼きたてはスゴイ香り。
食べたら運転しないでね、ってなくらい。
ダンナは甘酒へーキなんですが、このケーキは苦手なんですって。

ミカもリナも、この手のミッキーさんを見ると口に手を
突っ込むようになりました・・・。

じゅあもんママさんへ

チーズを使ってないのに、酒粕でコッテリ味です♪
半解凍にしてもオイシイですよ~。
ムラサキで判りづらいですが、このアンパンも空洞できてます。
やっぱ、中身があるパンは難しいです。
ダンナは皮がおいしい、と言ってたので、
改めて餡子なしの酒粕パンを焼きました・・・。

きねこさんへ

水切りしたヨーグルトのホエーは、タクサンならカレーに入れたり
パンに加えて練りこんでいます。
今回焼いた、酒粕アンパンにも使ってます。
モッチリとした食感になるんですよ~。
夏なら、バナナジュースにしてます♪

こりんごさんへ

この酒粕アンパンを作る時、折角だから姫達に
手伝わせようとしたら、「お友達もよんで来る!」と
近所のお友達をよんで来ちゃった・・・。
たちまちパン生地は小麦粉粘土と化し、無事に焼けたのは
画像に写ってるアンパンだけに・・・。
それだけじゃ足りないので、更に急遽ココアパンも作成。
出来上がった工作パンはお持ち帰りしていただきました☆
ま、楽しそうだったからいいんですけどネ。

プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
