スポンサーサイト


心のコンパスを信じるのだ!

前記事の続き。

翌日、『冒険とイマジネーションの海』へ。

いいお天気でした♪上着はコインロッカーへ預けて。
`08シーのツリー

『タワーオブテラー』の前の広場の行列に並びました。
指輪の列
『タワーオブテラー』は「もう2度と来ないから!」とリナが
言ってましたからね~!目的は別の物。

ヒマなので目の前にあったフォトスポットのドナルドを描く・・・。
ドナルド後ろ姿
とーちゃんロダン館のデッサンと変わらんな。」・・・えぇぇ?

欲しかったのはこのメッセージリング。
リング①
恥ずかしながら夫婦で色違い、買っちゃいました♪きゃっ。
(開店前なのに、人気のシルバーは既に品切れ。)

ケープコットのダッフィーのお店の前あたりにこんなモノ発見。
ヤドリギ
ヤドリギの飾りです。

「上を見てごらん! 君達、ヤドリギの下に居るんだよ!」
ヤドリギの下。
・・・だから、ここでチューしてもいいってこと?
(日本語で書かなきゃ分かんないって!)

本来はイブの夜、ミッスルトゥー(ヤドリギ)の下でチューした
カップルは幸せになれる、という事らしいですが。

さすがに、こんないい天気の真昼間にチューしてる
カップルはいませんでしたね~。
マリーちゃんとMrs サンタ
今年はマリーちゃんとミセス・サンタと記念撮影♪





今回、一番乗ったアトラクション、それは・・・
アラビアンコースト①

『シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ』!
シンドバットの冒険
ランドの『イッツアスモールワールド』のような、ボートに乗って
人形を見ながら流れていくヤツです。

ええ?そんなの1回見れば十分なんじゃ?と思われる方も
いらっしゃるでしょう。

実際、前回リナが乗ったときは、怖くて大泣きでした。
ところが数年前にリニューアルしたんです。

↓お時間ある方はコチラの動画をお借りしてきましたので
 見てね!約10分と長いので・・・。

(歌っているのは坂元健児という『劇団四季』出身の方ですって。
 ライオンキングの初代シンバ役。『キャッツ』にも出演。
 曲はアラジンの『ア・ホール・ニューワールド』を手がけたアラン・メンケン

前はロック鳥も大男もサル達もシンドバットを襲ってきて、
怖かったんですが、リニューアル後はみんなオトモダチに。

歌も素晴らしくポジティブな内容に変わってました。

しかもバナナでいっぱいの船の前に来ると、バナナの香りが!
バナナの匂い
リナ、すっかりハマってしまい、5回も乗りましたよ~。
今では歌(コンパス・オブ・ユア・ハート)もセリフもすっかり覚えました。

『シンドバット、心のコンパスを信じるのだ!』

そして保育園で覚えたクリスマス会の劇のセリフをキレイに
忘れてしまったらしい。先生が嘆いてました・・・。
今度の土曜日なのに、大丈夫か?
キャラバンカルーセル、夜

夜は肌寒かったけど、上着を着ればショーをゆっくり見れました。
ブラビッシーモ
今年もタップリ遊んで大満足のりんりん一家でした♪
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

tag : 坂元健児 アラン・メンケン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きゃー、おそろのリング!

満喫できたようで、よかったですねっ。
個人的には、やどり木に注目です。
外国の物語によく登場するけど
いまいち実物がどんなかわからなかったん
で。ふーん、リースと似た感じ?
この下にいるときは、だれでも
ちゅーしていいんですよね。おお!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夫婦でペアリングですかぁ。
素敵ですね(^^)
うちなんて、ユニクロの色違いTシャツですら恥ずかしくて同じ日に着れませんよー

おそろいのリング~!
きゃーーーー鼻血でそうですーーーー!!
素敵素敵!

ご主人、意外に(←失礼。)ロマンチストなんですね!
うちなんて結婚指輪さえしてないですよ!
(・・・って、あ。私も普段してない。なくしそうで怖くて。笑)

シンドバットの乗り物、初めて見ました!
いつの間にこんな新しいアトラクションが~!!

ああ~、いいなあ。
来年はうちも夢の国へいけるかなー。

・・・多分、来年もりんりんさんの記事で」
『行ったつもり』が精一杯かも。(^^;

あ~、今年も楽しかったな~、夢の国。(←行ったつもり。笑)

てっきり、りんりんさんちは土・日、我が家は日・月で、
日曜だけニアミスしたのかと思っていたのですが、
最後の写真(シーの夜のショー)で花火が上がってる様子から、
りんりんさんちも日・月だったんですかね。
(日曜は強風のため、「ブラヴィッシーモ!」は開演5分前に中止、
「キャンドルライト・リフレクションズ」は花火ナシバージョンで、
月曜は両方とも予定通り出来たので…)

次はいったいどこで遭遇するんでしょうね(^^;)

追記

シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ、
以前からずっと気にはなっているのですが、
我が娘はスモールワールドでさえ泣くので
当分乗れそうにありません_| ̄|○

相変わらず、毎回満喫のりんりんさんち、、、
我が家のまごまごっぷりとは大違いで羨ましい!
今度は参考にさせてもらいますぅ
今回も、楽しめたようで、、、よかったですね~
ヤドリギ、今年は手の届くところにできてるんですよ、
こっそり高枝切りバサミで、、、ともくろんでます!

お疲れ様、お帰りなさい。
本当に二日間を満喫されていますよね・・・・。いつも。
目の付け所が違うなっていつも思います。
スケッチしたり、ペアリング買ったり。

ミセスサンタって言う人がいるんだあ。
知らなかった・・・・。
ふーーーん。
お勉強になりました・・・・。

きねこさんへ

よくもバラシタな~、とダンナが怒ってます・・・。

生のヤドリギって見たことないんですが、いつも遊びに来てくれる
『花ちゃんのお勝手日記』のはなさんとこで紹介してくれたのを
見たことがあります。
http://hana72jp.blog81.fc2.com/blog-entry-218.html
ホントに寄生してるんだ~ってビックリしちゃいますよ!

鍵付きコメさんへ

お忙しいところ、来てくださってありがとう~。

ありがとうございます!
早速花さんのブログみましたよ。
へーえ、こういう風に
できてるのか~。
私的には、やどりぎは
フレイザーの「金枝篇」で
ございます。
ではまた!感謝をこめて by きねこ

いがたけひこさんへ

よくもバラしたな~って、ダンナが怒ってますので
そのうち画像を削除するかもしれません・・・。
でもペアだって言われなきゃ分かんないですよね~?
ユニクロの色違いのTシャツ・・・は言われなきゃ分からないですよ!

じゅあもんママさんへ

ウチも滅多な事じゃおそろのアクセなんて買いませんよ~。
結婚指輪以来です。その指輪も最近はしてませんが・・・。
(仕事の時、じゃまなので)
みんなが意外にペアリングに反応するので、
とーちゃん、ビックリしてます。

4歳から入場料が必要になるんですよ。
下の子が4歳になる前に、1回行っとくといいかも、です。
シンドバットは特に男の子におススメですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆずぴパパさんへ

日程もバッチリ一緒でしたね!
5分前にショーが中止とは残念でしたね~。
県立美術館とか、安倍ごころでもニアミスしてるかもしれません。
次は浅間神社の初詣あたりで遭遇かも?
目印にミッキーの帽子(ヒョウ柄)でも被ってましょうか?
我が家は毎年元旦に行きます。

ウチの子も初めはシンドバットの入り口で
嫌がってたんですが予め教え込んでいた歌が聞こえてくると、
入ってみる気になりました。
ゆずぴちゃん、スモールワールドもダメなんですか?
よくピーターパンに乗りましたね~!

はなさんへ

行き始めた頃は、あっちへウロウロ、こっちにウロウロ・・・
シーは広いですからね~、移動だけで疲れちゃうんですよね。
子供が小さいうちはランドの方がいいってのは
そうゆう事なんでしょうね。
空いていて、いい天気ならお散歩気分で楽しめます。

ヤドリギのこと、勝手ながら紹介させて頂いちゃいました。
今年は手に届きそうなんですか!
ぜひぜひアップしてくださ~い!楽しみにしてます!

tomorin。さんへ

ミセス・サンタ&マリーちゃんと記念撮影もメッセージリングも
今年からの企画だったみたいです。
新しい物にすぐ飛びつくミーハー一家で~す。

子供達、いつまで喜んで一緒についてきますかね?
そのうち現地で別行動なんて言い出すかもナァなんて
思っちゃったり・・・。
だって、とーちゃん、激しいアトラクションには乗らないんですもん。

きねこさんへ その2

寄生してるのに、堂々と緑の葉っぱが茂ってて
宿主の木は葉っぱがもう落葉しちゃってるのに
青々としてて、不思議な光景ですよね~。
何か不思議な力があるって言い伝えもナットクです。
ヨーロッパの方ではおまじないに使われてますよね~。
そのへん、読むの好きです♪最近は読むヒマがないですが・・・。

鍵付きコメその2さんへ

喜んでいただけましたか~?
風邪対策にお役立て下さいまし!

りんりんさんご一家はいつもたっぷり満喫されていてすごいですよね!
うちはまだチビがいるので今回もランドに一日だけ行く予定です。
シーに行った事ないのですごく行きたいんですが…
来年必ず行きたいなぁと思います。

シンドバッドのアトラクション行った事ないのでぜひ行きたいですね。
いろいろ楽しそう、晴れるといいな~♪

発表会明日でしたよね!
セリフは思い出したかしら^m^ 楽しみですね!!

aikkoさんへ

いよいよですね!
クリスマス気分を楽しんできてくださいね!
お天気良さそうでよかった!
レポ、待ってます。

明日の発表会、無事に勤まりますよう祈っててください~。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
