

ローカロリーなお寿司

20070308032919.jpg

子供達のために「ウサギパン」をつくろうと
チョコで目・鼻・口を表現したつもり・・・
なんですが、顔面がパカッとわれてしまいました。
何にものっけてないプチパンは割れてないのに。

自家製酵母のパン自体も気温の変化のせいか、発酵に時間が
かかり酸味の強い味になってしまい、子供ウケのワルイ
パンとなりました・・・


話は変わりますが、ダイエット中の我家では
ご飯に粒コンニャクを混ぜて炊いています。
炊いている時にコンニャクの匂いがしますが
炊き上がって均一に混ぜてしまえば
わからないと思います。
特にカレーや炊き込みご飯等ついつい
食べ過ぎちゃう時におススメ。

20070308033001.jpg

お寿司もヘルシーといえばヘルシーだけど
ご飯の量と寿司酢の砂糖のことを考えると
どうよ?なのでコンニャクでかさを増して、
ノンカロリーのダイエットシュガーでカロリーダウン。



070304_095107.jpg

一見フツーの酢飯



20070308033019.jpg

冷め切ってしまうとまとまりにくいので
ほんのり温かいうちに型で握りにします。
(100円ショップで購入↑)

小さい子供だと、海苔に自分で手巻きにするのって
難しいし、どれくらい食べたかわからないですよね。
こうしておけば母もゆっくり食べられる?
海苔は八枚切りの大きさを用意。

桶で買ってくるより安くあがった分、
ネタはフンパツしてもいいよね?(byとーちゃん)


20070308033029.jpg

雛祭りでは、ケーキバージョンで。

ブログランキング参加中!!ポチッと一票よろしくお願いします!


テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 自家製酵母 粒コンニャク ダイエットシュガー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちゎ!!
ちょっとサボってました(・ω・;A)アセアセ…
うさぎさんのパン形はすっごいきれいなんですけどね・・・でもかわいいからいいじゃないですか♪ってだめ?w

ケーキバージョンのおすしもとってもおいしそうです♪
いいなwwアタシひな祭りなんてすっかりさっぱり忘れてましたよww

子供が喜ぶいつものウインナーパンか
チーズ入りのパンにすればよかった。
最近、暖かくなってきたせいか、発酵の
タイミングがうまくいかないです・・・
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
