スポンサーサイト


柿のパイ

いよいよ今年も残すところ1ヶ月。

気持ちよく新年を迎える為に、そろそろ本腰を入れないとね。
お掃除とか片付けとか仕事とか後回しにしてたモロモロ・・・。

みなさんはいかがでしょうか・・・?

チョッと前ですが、柿をタクサン頂いたので・・・
パイ成形
簡単なパイを作りました。

カスタードを炊いて・・・
カスタード炊けた
熱いうちにラップを密着させて冷やして、

ホイップした生クリームと混ぜて・・・
生クリームとカスタード

焼いたパイに詰めます。
柿パイカスタード詰めた

さいの目に切った柿をてんこ盛り。
柿パイ柿のせた。

子供たちにデコレーションを手伝ってもらいました。
柿パイ出来上がり①
お手伝いというより味見ばっかりでしたが・・・。

あればピスタチオかミントの葉でも飾るといいかな?
柿パイ断面
柿とカスタードクリーム、意外に相性がいいですよ~♪

Cpicon フレッシュな☆柿のパイ by かえるのりんりん

デコレーションが終ると、出来上がったモノはどうでも
よくなっちゃって・・・
端っこ、おいしいね
サクサクの端っことカスタードクリームだけ要求。

実際、そこが一番美味しかったりするのよねぇ。
パイの端っこ



またまたカリンをゲットです♪

通りがかったオウチの玄関先に「ご自由にお持ち下さい。」と
張り紙がしてあって、籠に盛られていました。

全く知らない人ってワケでもないんですが・・・。
いい人だあ~、と感謝して頂いて来ました。
カリンドリンク①
緑色の実はフィジュワ?

完熟だったので、わりと切りやすかったです。
カリンジャムⅡ①
砂糖をまぶして常温で一晩、冷蔵庫で一晩置いてから
火にかけます。レシピは↓

Cpicon かりんシロップ(ジャム):レオン亭 by レオン亭

キレイな茜色!
カリンジャムⅡ②

コレはミキサーにかけてトロトロに仕上げました。
カリンジャムⅡ③
ヨーグルトに入れて楽しんでます♪


唐突ですが、明日から毎年この時期恒例のトコロに
出かけて来ます!

6月にも行ったばかりですが・・・。

やはりこのシーズンに行きたいですよね~。

更新は3日ほど無いと思いますのでどうぞ宜しく・・・。
(あ、そのくらいはいつもの事か。)
スポンサーサイト

テーマ : 果実酒、果物シロップ仕込みました。
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うほ~、おいしそう。
この柿のパイ、食べたい♪♪

カリンのシロップ、常温で一晩、冷蔵庫で一晩もおくんですね!
これまたおいしそう。

夢の国へおでかけですね!
この時期にもう行くということはカウントダウンパーティはやめたんですか?
(ん~、ちょっと残念~!)

いっぱい楽しんできてくださいね~(^^)

いってらっしゃいませ♪

どこへ行くのかわからないけど、
気を付けていってらっしゃーい!

柿のパイ、超おいしいそう!
カスタードと生クリームのまぜまぜだけでもたまらん~。

by 奉行&きねこ

夢の国へ、ですか?

お久しぶりです。

カリカリのパイ生地とカスタードが
お替りしたい放題というのはいいですなー。
聞いただけでヨダレが出ます。
この部分が確かに美味しいのよね~。

夢の、ネズミの大国に行かれたんですね。
今回は陸ですか、海ですか?
そー言えば「何たら優待券」はどうなったんでしょ?

また、お邪魔しま~す。

おいしそ~!!
うちも柿をいただいたのでどうしようかなと思ってました。
でもパイシートがないからクレープとかホットケーキに
クリームを添えても美味しそうですね(*^.^*)

例のところ行かれたんですよね☆
うちももうすぐなので楽しみです♪
寒さがちょっと心配ですが風邪などひかれませんでしたか?

(*^_^*)ノ

柿と カスタードたっぷりのパイ、美味しそうっ♪
マシュマロのデコレーションも いいなぁ!!

そして、かりん・・
素敵な人がいるものですねっ♪
かりんシロップに変身させる りんりんちゃんも素敵です☆

夢の国、楽しんでくださいねっ(^_-)-☆
報告を楽しみにしています♪
応援っe-68

鍵付きコメさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
お忙しいのに遊びに来てくださってありがとうございます!
大掃除、頑張りましょう・・・?

じゅあもんママさんへ

お返事遅くなりました~。
いや~、疲れがなかなか抜けなくて。
トシですかねぇ。

カウントダウンパーティーに行きたい気もあったんですが・・・
ダンガンツアーで行けるほど子供達が大きくなったら
また考えます・・・。
たっぷり遊んできましたので、レポしますね!

きねこさんへ

お返事おそくなりました!
いいとこ、行ってきましたよ~。
近日中にレポしますね~。

柿は、あったから乗せただけ・・・かも。
子供達は無い方がよかったみたいだし。
この生クリーム、乳脂肪47%のホンモノです。
植物性のホイップじゃないのでクリームだけでオイシイ~♪

ship-papaさんへ

お返事遅くなりました~。
毎度のことで、泊りがけで両方行ってきましたよ♪
『優待券』なら喜んで行くところですが、
カウントダウンパーティーのパスポートを
『買う権利』でしたからねぇ・・・家族4人で6万円。
チビ達が大きくなったら考えます。

aikkoさんへ


お返事遅くなりました☆
もうすぐ行かれるのですね!
クリスマス気分を満喫してきて下さいね~。

柿はシャクシャクの方がクリームに合うと思います。
好みでしょうが・・・バナナも熟しすぎないのが好きなので。

こりんごさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ☆

タップリ遊んできたモンですから、なかなか疲れが
抜けなくて・・・。お洗濯もたまってたし。
レポも近日中にアップしますね~。

カリンのお礼を言いたいのですが、何ていったら
いいでしょうね~?
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
