スポンサーサイト


青い鳥を捜して・・・。

前記事の続き。

ストフェスの催されていた『青葉通り』、今年は、こんなふうな
クリスマスイルミネーションです。
青葉通りイルミネーション
街路樹にはお花や鳥のモチーフが飾られています。

「この中に1羽だけ『青い鳥』があって、見つけるとイイコトがあるんだって。」
とこっそり教えると、目を輝かせるミカ。
青葉通りツリー④
キレイね~。

ツリーの色の変化に目を奪われていたとーちゃんとかーちゃん。
青葉通りツリー③
気が付くとミカが居ない・・・。

リナを肩車して「ミカ~!ミカ~!」とツリーの周りを探し回る・・・。
青葉通りツリー②
(↑でも写真は撮ったりしてる。)




暫くしてとーちゃんからケータイに「見つけた。」と連絡が。
通りを一人でずんずん歩いて行ったらしい。

『青い鳥』を探して。

追いついてみると、シュンとしてる。とーちゃんに怒られたみたい。
フラミンゴ①
まあ、折角だから青い鳥をもうちょっと探してみましょ、
という事で(かーちゃんが言いだしっぺみたいなもんだったし。)
少し歩いてみました。

「赤い鳥なら居るんだけど・・・。」
フラミンゴ②

「あ、あそこ!」
青い鳥②
走りよって嬉しそうに指差して飛び跳ねるミカ。

見つけましたよ~!
青い鳥①
場所は・・・内緒にしておきますね!
行く機会があったら捜してみて下さ~い。

常盤公園もキレイでしたよ~。
常盤公園①

かーちゃん的のはコッチの灯りも気になるところですが。
おでん横丁
ミカも治ったばかりなので、夜のお散歩もここまで。
おうちに帰って温かい夕食になりました。

ミカの絵日記には・・・
ラッキー
『青い鳥』が。イイコトあるよね、きっと!
スポンサーサイト

テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

へぇ~!素敵な企画ですね!!ミカちゃんよかったね。
こういうイルミネーション、我が家では見ることのない光景です。
きっと山育ちの我が娘が見たら大興奮でしょうねぇ
きっと、りんりんさんちにはイイコトあるんだろーな!

きれ~!
クリスマスイルミネーションの華やかさ、いいですよね~。
青い鳥を見つけたんですね!
これは来年、いい事ありそうじゃないですか?
でも私、最後のおでんのイルミネーションに惹かれちゃった・・・。

きれい!!!
これは見ごたえがありそうですね~!
しかも青い鳥がいるなんて、ロマンチック!

ミカちゃん、絵日記上手にかけてますね♪
青い鳥、見つけられてうれしかったんだろうなあ。(^^)

イルミネーション素敵ですね。
リナチャンいなくなったときは、真っ青??
これこそ青いじゃなくって、青い顔・・・。

うちは次女が横浜と川崎の両駅前でいなくなったことがあり。
繁華街で真っ青。
いづれも、おもちゃ屋さんの前で泣いてました。

静岡おでんのことこの前テレビでやってましたよ。
食べたい~。


ミカチャン、ラッキーなれますように。

見てみたい~

さすが静岡は都会じゃのうー、
拙者イルミネーションに驚きましたぞ。
それに、おでんは好物でしてな。
よいところじゃなー。 by 奉行

終わりよければすべてよし、と言いますので、
ミカちゃん、よかったね! by きねこ

(*^_^*)ノ

ミカちゃんの具合、どうですか?
ぶり返さないと 良いですね。
うちも、先日の熱の時に 耳が痛いって泣くから ドキドキしちゃいました。

イルミネーション、とっても綺麗っ!
ウットリ眺めちゃいますね~。
それに、青い鳥を探すのって わくわくして楽しいだろうなぁ・・・
ミカちゃん、はぐれちゃったのは 大変だったけど いい事があると良いね♪
                ☆
トトロのシュークリーム、ほんと・・どこから食べるか迷っちゃいましたよ。
しばらく 眺めて楽しみました(^_-)-☆

作るのは、技術的に難しく 工程が多くて非常に手間がかかるって
書いてありました。
あの形、不思議ですよね。      応援っe-68

はなさんへ

こんなふうに、この通りのイルミネーションを子供連れで
見るのは初めてです。
ミカが迷子にならなかったら、ツリーを見ただけで
満足して帰るところでした。
来年も来たいな~。おでん横丁にも寄ったりなんかしちゃって♪

いいこと・・・あるかな?
とりあえず、今日は年末ジャンボを5枚買ってみました。

reeさんへ

近年、静岡でもイルミネーションに力を入れてるみたいです。
この日はそれほど寒くなく、夜のお散歩にモッテコイノ日でした。
reeさんちのデコレーションも楽しみにしてます!

おでん横丁は、カウンターに数人座れば満席の
狭いお店ばかりが並んでいます。
よく行ったお店では、おでんの他に焼きなすや
豚バラのシソ巻きが美味しかったな~。
カウンターで七輪で焼いてくれたんですよ。

じゅあもんママさんへ

こんなふうに子供達とお散歩がてらに
イルミネーションを見れるとは思いませんでした。
迷子にはなりましたが・・・。
来年はもっとノンビリ見れるかな?

ミカ、青い鳥が見つけられたのがよっぽど
嬉しかったんですね~。
先生、何のことだか判ったかしら・・・。

tomorin。さんへ

人混みで、しかも暗くて、どーしましょうと思いましたよ~。
多分、青い鳥を捜しにいったな、と見当はついてましたから
通りを探してすぐに見つかりました。よかった・・・。
みんな迷子になるンですねぇ。

静岡おでんを初めて見る方はびっくりでしょうね~、真っ黒で。
一度、出汁に隠し味にリンゴを煮てたらしいんですが
黒かったので大根かと思って食べちゃいました。
先に一言、言ってよ~i-183でした・・・。

お奉行様&きねこさんへ

都会・・・?まあ、清水や由比とも合併して、広くなりましたね~。
でもアーティストの全国ツアーなどは浜松に行っちゃいますよ。
こちらのおでん横丁も良いですが、昼間、駄菓子屋で
(今は少なくなりましたが。)
好きなだけつまむのも美味しいですよ~。

この時期、通りの街路樹には日暮れ時になるとムクドリの大群が。
口を開けて上を向いて歩くのは要注意!です。

こりんごさんへ

ミカはすっかり元気です。
連休中ずっとゴロゴロしてたので、少し太ったかも。

イルミネーションに気を取られて、うっかりミカを
見失ってしまった・・・
来年はもっとユックリ散策したいです。

トトロのシュークリーム、食べてみたい!
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
