スポンサーサイト


ストリートフェスティバルに行ったよ。

金曜日の明け方、「歯が痛い。」と言って泣きながら目覚めたミカ。
朝になると「耳の下が痛い。」と朝ごはんを食べない・・・。

オタフクはやったけど、念のため受診すると、
やはり少し腫れている・・・のかな?と、先生と看護師さんと母も
頭を寄せ合って暫し悩む・・・。素が素だけに、う~~ん?

「オタフクの可能性もあるので、週末様子を見て再受診して下さい。」
クスリぬりぬり。
痛みを和らげる塗り薬と鎮痛剤を処方してもらいました。

テレビ見ほうだい~♪と喜んでます・・・。
寝ながらテレビ。
元気じゃん。

午後になるとお友達が来週の計画表と宿題のプリントを
届けてくれました。
プリンミックス。
熱もなかったし、食欲もあります。もうすっかり元気です。

ところで、コロナのヒーター『よごれま栓』がリコールになってるって
ご存知でしたか?ウチにコロナの、2台あるわ・・・。
コロナ①
1987年~2000年製造のストーブとヒーターが対象ですって。
きねこさんとこで見て、慌てて電話して確認しました。
(フリーダイヤル:0120-623238

昨冬、非常時にも煮炊きができるように買ったストーブは
よかったんですが、もらい物のファンヒーターは対象商品でした。
コロナ③
点検に来てもらったんですが、リコールの問題部分は異常は
ないものの、どこかの部品が劣化してて、油漏れしてる・・・

タンクの修理に¥4000、交換すると¥5000かかるって・・・。
結構古いし、買い替え時かなあ~、と思っていたのよね。

イケメンの修理屋さんも帰ったところで、

ふと、街中でストリートフェスティバルin静岡をやってるのを思い出し、
クリスマスのイルミネーションを見るついでに出かけてみました。



最終日、3時過ぎだというのに結構混んでました。
ストフェス。
様々なアーティストやミュージシャンが出展・出演するイベントです。

小腹が空いたので『富士宮焼きそば』をモグモグ・・・。
富士宮焼きそば

ミカは『エコバッグ』にお絵描き。
エコバックにお絵描き
かーちゃんとリナはその間に気になるブースへ・・・。

ステンドグラスのChittoさんが参加するUNIWORXさんのブース。
ミミッツ。
ステキなステンドグラスを作ってらっしゃるChittoさん、時々HPを
覗かせてもらってるんです・・・。

「コレ、欲しい!」
ピンクのミミッツ。
ピンクの『ミみッツ』1匹お買い上げ~♪

コレはもとからココの通りにあるアートだけど・・・
出会い
気になるらしい・・・。

このオッサンの像の後ろでやってたのは、親子参加型のブース。
家の形に切った厚紙に好きな素材を貼ったり描いたりして
自分のおうちを作るみたい。もうちょっと早く来てたら参加したかったね。

あれ?でもこの絵の感じ、見たことあるなあ・・・。
イラスト①

この絵の雰囲気も何処かで見た・・・。ん~~~と・・・。
イラスト
どうやら、この場所で『ライブペイント』というのをやっていたようです。
活躍中のアーティストの方が生で作品を描く・・・。

上のリナ写ってるのは『一柳綾乃』さんの作品のようです。(たぶん)

前記事でご紹介した『スマイルアート展』が催されてる
『木の店 つぐみ』さんで、やはり個展を催された方です。

見てみたかったな~。来年はじっくり時間をかけて見に来ようっと!

イルミネーションの話はまた次回に続きます・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ミカちゃん元気になったようでよかった~!!
オタフクではなかった・・・のかな???
(オタフクとかだったら熱とか出ちゃいますよね。)

ストーブとかヒーターのリコールは怖いですね~。
うちはヒーター類がないんですが、実家にある物が怪しいかも~!
今日、実家に電話しときます!!

ストリートフェスティバル、いいな~。
ライブペイント、私もじっくり見てみたい~!!!

オッサンの像(笑)が気になる気持ち、すごくわかる・・・。ぷぷぷ。

ふぇすてぃぼー、いぇーい!

楽しそうですね。にぎやかにやっていて
うらやましー!
その後、ミカ姫の体調はいかがっすかー?
ごきげんだといいんだけど。

ファンヒーター、そんなでしたかー。
いつも何かと教えてもらってる
りんりんさんに、少しは恩返しができた
ようでよかったよかったです。

では続きも楽しみにしてまっす!
 by きねこ

じゅあもんママさんへ

オタフク、左右片方ずつやる子もいるそうですよ~。
今回のは風邪でリンパ節が腫れた・・・のかも。
もう一回受診して、血液検査ですって。
免疫がちゃんと出来てるかどうか調べるみたい。

去年のストフェスの時は確かディズニーランドに
行ってたんで、見に行けなかったんですよ~。
来年はもうちょっと下調べして行きたいです。

きねこさんへ

ミカはすっかり元気です♪もうやめなさいってくらい食べます・・・。
お奉行さまの見回りにお連れ下さいまし。

ファンヒーターは今、タンクに入ってる灯油が無くなったら
新しいのを買おうと思ってます。
ご心配をおかけしました。

オタフクって一度やるとならないんじゃないんですか?
でもオタフクじゃなかった様子ですね~。
すぐに元気になってよかったよかった。
素敵~!
このフェスティバル、私も行きた~い!!

耳下が腫れるって、化膿性耳下腺炎とか、普通にリンパが炎症を起こしているとか、いろいろありますから。
どうぞお大事になさってくださいね。

ストーブのリコール怖いですね。
未だにテレビのCMで、古いストーブを探しています・・・っていうやつを一人で見ているとなんだか怖い~と背中がぞっとするのは私だけ?

reeさんへ

ほんっと、来年はゆっくり見に来たいな~。
ダンナは興味ナシ!の様子でしたが・・・。
ストリートライブや、手作りのオリジナル作品、
興味ある人にはたまらないと思いますよ!

tomorin。さんへ

ワタシも夏に体調崩した時、両耳の下が腫れたんですよ!
「風邪」と診断されたんですが。
リンパが腫れると悪い病気じゃないか、とビックリしますよね。

ストーブ、まだ使えるんですが、古いし、新しいのを
買おうと思ってます。
何か事故が起きたらタイヘンですからね!

ミカちゃんおたふくではなかったんでしょうか。
でも痛くてかわいそうでしたね。
テレビ見放題でおいしそうなプリンはいいな^m^
お大事にしてください。

おもしろいお祭りですね。
静岡って芸術系に力を入れてるのかしら。
それともりんりんさんがお好きだからそう感じるのかな。
親子でおうちを作るブース私もやってみたいです(^^♪

aikkoさんへ

けっきょく、オタフクではなかったみたいです。
念のため、来週もう一度受診して、血液を採って
免疫が出来てるかどうか検査です。
食欲が無かったのは痛がった日の朝だけで
その後はいつも通りに食べてました。

子供達もある程度大きくなったし、これからは
こーゆーイベントにどんどん参加できますよ~。
とーちゃんはあんまり興味がないみたいだけど。

プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
