スポンサーサイト


虹を見たよ。

昨日までドンヨリと寒い日が続いていたのに、
今日は暑いくらいでしたね~。
車の中、クーラーかけちゃいましたよ・・・。

今朝は富士山がよく見えました。
雪化粧
中央、山の陰から白い富士山がチョッとだけ見えます。

2日前はこんなだったのに。冠雪してるかどうか?な感じ。
11/11
一気に冬に向かってますね~。

そうそう、昨日は夕方に虹を見ました。
11/12虹・右
白いのは風力発電のプロペラです。

右側にもうっすらもう一つの虹が見えました。
虹・ダブル

左の端はこんな感じ。
11/12虹・左
どこか見晴らしのいい高台で写真を撮ってみたいなあ~、と思いましたが
いつものようにトラックの助手席からケータイで撮影です。

しかも交通量の多い、安倍川の橋の上なんです~。

子供達をお迎えに行って聞いたら、子供達も見たんですって。




カリンのハチミツ漬け・・・もうシロップを飲んでしまったので
残った実をジャムにしてみました。

ガーゼでくるんだ種も一緒に漬けてあったので、それごと
ストーブの上でコトコト・・・。
カリンジャム
キレイな茜色のジャムになりました♪

独特の渋みがありますが、熟していたので
そんなに気にならないかな?
カリンジャム①
(↑親指の爪の横、今年初のヒビワレ・・・

ヨーグルトや紅茶に入れて堪能してま~す♪






昨日、お仕事が終って、スーパーで大急ぎで買い物をしたときのこと。

ジャコと大根ッ葉の炒め物に使うジャコを物色していると、
「¥9」のパックを発見!3パックも。

・・・どう見ても100g以上はいってるわよね~、と
鮮魚コーナーのバックヤードで片づけ中のおばちゃんに確認。

「スミマセン、手違いです。」

あ、やっぱり?・・・黙って買っときゃよかったか?

次、トリムネ肉で唐揚げだ~、と胸肉を捜す・・・。

あれれ?無い。・・・ん?あるけど・・・あるけど、やけに高いわね。

値段表示が『国産若鶏もも肉 ¥148』!!!

バックヤードでお掃除中のアルバイトふうなオニーチャンに声をかける・・・。

「コレ、ホントにもも肉?」
(↑絶対ムネ肉と確信していながら意地悪な聞き方・・・)

「・・・!マジッすか!?」
(↑それはコッチが聞きたい・・・)

そのコーナーにあったムネ肉を全て引き揚げ、リパックしてる様子。
ええ~い、時間が無い。今日は鮭のムニエルに変更だ~。

だいたい、故意ではないけど今どき『偽装』と言われかねないわよねぇ。



それにしてもアタシ、クレーマーみたいじゃない・・・
またあのオバサン来たよ~、なんて言われたらヤダワ~。
スポンサーサイト

テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

¥9・・・もったいない!!
聞いて大損!!
って言うか、りんりんさんったら正直すぎる~!
かりんのジャムに心惹かれてます。
あぁ・・・食べたい!!
ヨーグルトにジャムを入れて食べるのが好きなので、この写真は罪です。

かりんのジャムによだれ

虹、しばらくみてないなあー。
これだけお散歩で外にでているのになあー。りんりんさん、運がよいですね!
いや、日頃の心がけがよいのかな。
スーパーでも心がけがよいこと!
腹黒いきねこではまねできません。
 by ダークサイドのきねこ

虹がキレイ

お久しぶりです。

二重の虹ですね。
気象学的に名前が付いていたと思いますが、
失念しました。ごめんなさい。
光学的な反応なので、外側と内側の虹で、
色のグラデーションが逆になっています。
よーくご覧になってみてくださいませ。

富士山も白い帽子を被りましたか。
もう冬はすぐそこですね。

クレーマーさんとは呼ばれないですよ。
親切に教えてあげてるんですから。
しかし、食品が問題になっている折、
悪い噂が立っちゃいますよね、ホントに。
りんりんさんは正しいです、はい。

また、お邪魔します。

reeさんへ

近所でなければ、黙って買ったと思います・・・。
ここのスーパーのバックヤードには度々、無理なお願いを
したこともあるので・・・氷で冷やしたカットスイカを
用意して貰ったりね・・・。
ウルサイ客がいるってことで、もうちょっと気配りを
がんばってもらいたいです。

近所でしたらジャムのお裾分け持って行きますのに~。
これからの季節はマーマレードですよ~。

きねこさんへ

虹を見るとちょっとラッキー♪な気分ですよね~。
雨上がりの夕方に見ることが多いです。
夕方だから、いつもたいていバタバタしてて
ゆっくり見ても居られないのですが・・・。

ココのし●てつストア、今年近くに24時間営業のマッ●ス●リューが
できて、ちょっと元気が無いんです。
もうちょっと頑張れよって感じで・・・i-179

ship-papaさんへ

ホントだ、色の順番が違ってますね~!
なにしろ「わ~、虹だ~、写真写真!」と興奮してましたから
そこまでよ~く見てませんでした。撮っておくもんですね~。

ここのスーパー、野菜は高めだけど、お肉はいつもココ、と決めてます。
それだけに、もっと気配りをして欲しいので敢えて言わせて頂きました。
バイトのにーちゃん、一人でご苦労様でしたわ・・・。

私がモタモタしてる間に、りんりんさんったら蜂蜜漬もジャムも~!
さすが、いつも仕事が早いなぁ。ジャム、きれいな色ですね。
私も真似します!!
それにしても、ずいぶんうっかりなスーパーですね。
私なら、黙ってレジに持っていってしまうかも、、、。

はなさんへ

ジャム、思ったよりシャリシャリ感が残るので
滑らかなのがお好きならミキサーにかけてから
煮詰めたほうがいいかも。
濾したシロップだけを煮詰めて作るレシピもありました。
どっちも、鮮やかな色に仕上がるようです~。
もっとイロイロ試してみたいけど、買うとお高いんですよね~。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
