スポンサーサイト


デッサン会に行ったよ。

今月、毎週のように美術館に通ってるワタシ。

昨日はおとーちゃんとばあばに子供達をお願いして
行ってきましたよ~、アレに。
デッサン会
粘土や絵の具開放日と違って、今回は大人のためのイベント!

館内はフラッシュ撮影およびケータイでの撮影禁止。
(デジカメならいいんですって。持ってけば良かった。)

と、言うわけでデッサン中の画像はありませ~ん。

ン十年ぶりのデッサン・・・というよりスケッチ?
(スケッチの方が短時間で描いたものだったっけ?)

をお見せするのもどうかと考えたんですが、出来上がったお料理や
パンを、さんざん紹介してますから同じかな・・・と。

「お・し・り」
オシリ。
ウソです・・・。「ホイッスラーのためのミューズ」

(※追記 
 壷を持つカリアディートのデッサンは、2009の国文祭の
 デッサン展に出させていただきました。2009,8,31)

「考える人」もそうですが、よお~く観察すると、
けっこう難しい格好ですよねぇ・・・。アクロバティック?

とーちゃん:「なぜ、考える人とか、分かりやすいモノを
        描いてこなかったんだ?」


ワタシ:「だってオトコの筋肉、線がイッパイで面倒だったんだもん。」

それに自分より大きな「考える人」や「カレーの市民」は
近づいてみると、イメージが全然違う。

苦悩してる筈なのに、見上げると笑ってるようにも見えるし。
ワタシが描くと、吹き出すのをガマンしている「考える人」?

能面のオモテみたいですねぇ。

見る人、見る場所で全然違った作品になるワケですね~。

一人でこんなにジックリ鑑賞するなんて初めてのことだわ・・・。
(描く時間より、収蔵作品を見て回る時間の方が長かった



お昼にしようとロダン館を出て、ワークショップを何気な~く
覗いていると、なんと高校時代の友人にバッタリ!
パン屋さん。
何年ぶりだろう?電話で話した事はあったけど・・・。

彼女おススメの近所のパン屋さんでパンを買って、
お外のベンチでランチ。(騒がしくて迷惑ですからね!)
お外でランチ
あら、この天然酵母のパン、ホント美味しいわ・・・

●●ちゃん、帰ってきてるのよ~、
○○ちゃん(ワタシ)元気かなって言ってたのよ・・・などと暫しお喋り。

デッサン会の途中だし、友人も試験前の勉強を図書館でする為に
来ていたので、また今度会う約束をして別れました。

子供達と三時までに帰る約束だったので、
午後は早めに切り上げました。
デッサン会あと

リナ画伯、登場。
鼻メガネ②

背中に羽、オシリにはオナラ「ぷ~~」そしてウ●コまで!オゲレツ。
イタズラ描き
とーちゃん、ソレを見て「おい、いいのか?ソレ。」とビックリ。

「大丈夫よ、コレは今、ササッと描いたやつ。本物はコッチ。」

「・・・今ササッと?
「そんな短時間で描けるんなら、 さっさと帰って来んかい!

ずびまぜ~ん・・・。

でも、今日はアートな時間をありがとうね、とーちゃん。



スポンサーサイト

テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

行ってきたんですね~!!!
ご主人サマ、私からもありがとー♪♪(笑)

やっぱりりんりんさんはすごい~!!!
なんだか感動です・・・。
スケッチでこんなふうに人の肌の質感を描けるなんて~!
もっと色々描いてください~!
芸術鑑賞なんてなかなかできないから、ここで観賞します。(笑)

リナ画伯・・・あはは、書き足したくなっちゃう気持ち、わかるかも。

(*^_^*)ノ

アートな時間、いいですね~。
芸術の秋。
素敵なデッサンの才能が 羨ましいっ☆
リナちゃんの絵も、楽しいなぁっ^m^

お友達とバッタリって 嬉しいですね♪
美味しそうなパン。
右上のは いちぢくかな?
今日も応援っe-68i-178

りんりんさんって何者・・・・?
すごい・・・デッサン。
私も高3のときに受験に関係ないのに、
美術選択して、食パンかじりながら
デッサンしてました。

↓↓  やっぱり寒いですよね。
おうちで紅白がいいかしら・・・・?
また当たりますよ~。

りんりんさんへ

やっぱ、りんりんさん上手だね。
そこに、ある!感が、すごい。

特に、ミューズの
左ひざ→おしり→右足のふくらはぎ
あたり、最高!

こっから、さらに描き進めていった
その先が見てみたい~。

奉行から愛をこめて

ちーす、きねこでーす!
早速リンクさせていただきました。ありがとう
ございます!
りんりんさんってば、アーチストだったんですねっ。ますます素晴らしい。
天然酵母のパンもよいですねえ。きねこも大好きです。自分で作るところまではいきませんが(笑)。
ではまた。これからも宜しくお願い致します。
おじゃましました~。

じゅあもんママさんへ

行って来ましたよ~。えへへ☆
美術館でじっくり鑑賞・・・なんて何年ぶりだろ?
デッサンなんて高校以来だわ・・・。
館内はと~っても静かで、イーゼルを立てる音と
鉛筆で描く音ぐらい。別世界でした・・・。
参加者はご年配の方が多かったです。
何年か後には娘達と参加・・・ってのもいいですよね!

こりんごさんへ

秋ですからね~!今月は美術館のイベントに参加しまくりです♪
ミカ画伯&リナ画伯の為に新たにスケッチを描かされて、
それにイタズラ描きしてました。出来上がった作品は
あまりのオゲレツさに公開は控えさせて頂きました・・・。

友人の買ったイチジクのタルト、味見させてもらったんですけど
美味しかった~♪

tomorin。さんへ

ポニョ以外の絵ってホントに久しぶりなんです~。
木炭と食パンも使ったこと無いんです・・・。
この日は、カスの出る木炭やパステル、収蔵物を汚す恐れのある
ペン等は使えなかったんですけどね。

ウォーキング仲間ふうなおばさま3人組や年配のご夫婦がいらしてて
あんなふうに歳をとっても一緒に趣味を楽しめるパートナーがいるって
いいな~、と思いました。

ながの@21期さんへ

ながのさんにお褒め頂くと、特にコソバユイですね~。
このほかに一応、『カレーの市民』のクロッキーを数枚、
してきたんですがムズカシ~!
それに、久しぶりの美術館に、あっちへウロウロ、こっちで
キョロキョロ・・・。おのぼりさん状態でした。
年内は忙しいから、年が明けたらまた参加したいです。

リナ、手が無いのはヘンだと言って手の続きと
服を描き込んでましたよi-277

きねこさん&お奉行様へ

ようこそいらっしゃいました~e-250
リンクの件、ありがとうございます!
アーチスト・・・というよりチャレンジャーかも?です。
ダンナには広くて浅~い才能と褒められております・・・。

そちらのほうに仕事ではあまり行く事はないのですが、
花鳥園へは今年のGWに遊びに行きました。
ウチのダンナがお奉行様に会いたがっていますので
そのうち訪ねて行くかも?

またお越しくださいね~。

え?2枚も書いたの?
それってすご技~ってか、2枚の絵に、素人じゃないものを感じ取った!!
りんりんさんって前に何かやってたんでしょうか?

reeさんへ

このスケッチ、持っていったスケッチブックなので
絵自体は大きくないんですよ。
(しかも1ページ目はミカの絵が描いてある・・・)
ほかの方はイーゼルに画用紙おいて、チャンと描いてらっしゃいました。
この次(いつになるやら)は、ひとつの作品をじっくり描いてみたいです。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
