スポンサーサイト


虫愛ずる姫・・・?

tomorin。さんのブログで見た、パンプキンブレッド・・・
とっても美味しそうだった・・・tomorin。さんのブログ

次にサツマイモで作られてるのを見て、ちょうどサツマイモの
ペーストならあるわ!挑戦してみます、なんて
コメントを書き込んですぐ、冷凍のペーストを引っ張り出したワタシ。

しかし、ソレは栗のペーストだったんです・・・。
サツマイモを入れて増量してあったんだけどさ・・・。

解凍しちゃったし、まあ、いいか~と、テキトー大魔王のりんりんさん、
テキトーに作業続行。


なになに、底の抜けるアルミの型?スポンジ型でいいか~。

『生地がダレて・・・』ふむふむ、こんな感じでダレて・・・

『慌てて底の抜ける型を買いに・・・』・・・ナルホド。

見事生地がダレて、切れ込みを入れるコトもままならず・・・。
(その間、「うひゃ~!」とか「えええ?」とか言ってました。)

焼きあがったのがコレ。・・・だら~~~ん。
サツマイモブレッド①
どうして底の抜けるアルミの型が必要なのか、よ~く分かりました。
(やってごらんになれば、お分かりになりますわよ。オホホ。)

味は良かったですよ~。生地にもペーストが入ってて、フワフワ♪

だらしなくはみ出た栗のツブツブが秋の味わい・・・。

二度目は少しマシ?
サツマイモブレッド②
やっぱり、いきなりキレイに作ろうってほうが間違ってますよねぇ。
何回か焼いてみて、プレゼントできるくらい美しい仕上がりを
目指します!





ある朝、リナが空を見上げて

「わ~!あそこ、くものレストランだね~!」

その時は雲ひとつ無い晴れた空。何を見て言ったのか
分からないまま保育園に送っていきました。

戻ってきて、指差していたほうを見上げると・・・
クモのレストラン
クモの巣がいっぱい!メルヘンな表現でしたが・・・

クモのみなさん、お食事中でした。

そういえば、ワタシのカワイイ檸檬の木にアレがいた時も・・・
イモ美①
オレンジ色のツノをニュ~っと出して威嚇してるのに「カワイイ!」

駆除しようとすると・・・「やめて!こ●さないで!」

ナウシカか?それに●ろそうとしたわけじゃ・・・。

このイモ美ちゃん、アゲハチョウの幼虫と思われます・・・。
柑橘系の葉っぱを好みます。

ミカの学校のお友達のところに里子に出しました。

そのお友達のおうちにもミカンがあるそうです。
(そこんちのおカーサン、ゴメンナサイ。)






昨日、1通の手紙が届きました。
カウントダウンパーティ
なんと、ディズニーシーのカウントダウンパーティの、
チケットを買うことの出来る権利』が当たった通知です。

いいですか、パスポートが当たったんじゃありませんよ。

買う権利、です。
2009イブ
大人も子供も1人¥15000、家族4人で6万円!

滅多に当たるモンでもないらしい・・・。

とーちゃん、6年超しでやっと当たったんです。

+JR代金、年末のホテル宿泊代・・・気が遠くなる・・・。

だいたいカウントダウンパーティとは、どんなものなのか?

体験談を検索してみて、驚きました。

夜の八時から入園できるみたいだけど、31日の昼頃には入園待ちの行列で

駐車場はいっぱいになるらしい。ショーを見るのにいい場所とる為です。

そして開園。その時入園ゲートは戦場と化す!らしい・・・。

とても小さな子供を連れては行けない・・・。

防寒対策も「スキーウエアが1番。」とか・・・。

参考にさせていただいたのはコチラ→カウントダウンパーティの体験記

すっかり恐れをなしたワタシ・・・。

どうする、りんりん一家?行くべきか、行かざるべきか・・・?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

作ってくださってありがとうございます。
私より数段上手・・・・。
もう、二回も作ったのですね。
私も今日作って3回目。
競ってうまくなりましょう。

6万+正月料金のいろいろ。
うーーーーん、悩みどころですよね。
でも、買う権利なんですよね。
なんてすごいのかしら。
寒いでしょうねえ。
でも、こんなこと滅多にないし。

私達家族も・・・・私の好きなマッキーのライブ、ファンクラブ先行予約で4人分申し込んだら当たりました。
かなりの出費だけど、4人で行けるのもラッキーだから、行くことにしましたよ。
すでに、我が家族は想い出作りに入っております。
4人で何かをする機会は思いのほか少ないかも知れないので・・。

でたぁ~、イモムシぃ~!!
娘がこれを見つけたら、迷わず保護ですが、ここは母ちゃんどうでしょう?
保護してみますか?

カウントダウンのチケットってそんなに高いんですね。
こっちでも同じかどうか分らないけど、その日の催し内容を思えば、納得のお値段なんだろうとは思います。
でも私はテレビで見て過ごす方がのんびりしてていいかな・・・。
パン、おいしそう!!
出前お願いしますね。

おいしそー♪
栗のペーストなら私も冷凍のがある~!!
イモもちょうど昨日買いました!
でも・・・ちょっと私には難しそうな感じだなー(^^;
挑戦しちゃう?してみちゃう?
んー。悩み中でーす。

くものレストラン・・・雲かと思ったら蜘蛛~!!しかもイモ美ちゃん~!ヒー!!!

カウントダウンって値段、そんなに高いんですか!!うちだったらパパが即「却下!」って言いそうー。(ほんっと、ノリが悪い人で・・・グチグチ)
でも、これは行けたらすごい思い出に残るでしょうね~!どんなショーなんだろ~。

小さい頃は女の子でも虫に興味のある子って
たくさんいるんだけど、
いつの間にか「キャー!」ってな感じになりますね。

僕も「くも」は「雲」かと思っていました。
レストランの形をした雲が浮かんでるのかなと。
まさか、リナちゃんが「蜘蛛」だとは・・・。
そして「オーム」ですか。いやはや、なんとも…。

「買う権利」ですか。
なかなか、商売上手ですな。
買っても、お金が大変、
それをクリアしても、現地で大変なんだー。
りんりん家の家族会議の結果をお知らせくださいませ。

また、お邪魔します。

tomorin。さんへ

パンを成型してる時、あんまりワタシがわぁわぁ騒ぐので
「おかーちゃん、なにしてるの?」ってミカが不思議そうにしてました。
プレゼントできるような仕上がりには程遠いです・・・。

カウントダウンパーティ、下の子がもう少し大きくなってからに
しよう、という結論になりました。
夜中に眠くなって寝てしまってはカウントダウンも意味ナイですから・・・。
仮眠も出来ないともちませんし・・・。
また当てるさ・・・と少し残念そうです。

reeさんへ

イモ子ちゃん、イモ実ちゃん、イモ代ちゃんの三匹を
保護いたしました。i-183
うまくすれば羽化まで観察できるかもしれないから、と
学校に持って行き、希望者が連れて帰ったようです。ふう。

カウントダウン、行けば楽しいんでしょうね~。
去年はミッキーが水上バイクから落ちるハプニングが
あったようです。
ホテルも確保しないとつらいですよねぇ。
往復車中仮眠の弾丸ツアーも考えたんですが・・・。
子供達がもう少し大きくなったら、行きたいと思います。

じゅあもんママさんへ

栗のペーストだと勿体無い気もしますが、美味しかったです♪
「カボチャの形」を目指していたので、大きくて扱いづらかったのかも。
小ぶりなお一人様サイズならもっとお手軽にできるかと思います。

今年のディズニーリゾート旅行は6月に行ってますが、実は
年末にも計画中なんです。
それをカウントダウンに合わせようかとも思ったんですが
お値段&混雑に怖気づいて、やっぱり始めの計画通りにしました。
惜しい気もしますが・・・。

ship-papaさんへ

ワタシも「クモのレストラン」と聞いた時は、シュークリームやパン等の
食べ物の形のフワフワ雲が浮かんでるんだと思いました。
メルヘンだなあ~なんて。

かつてこれほど熱心に話し合いをしただろうか?ってくらい
ダンナと話し合いましたよ~。
結論は・・・行かないことに決定です。
勿体無い気もしますが・・・。
寒いの苦手だし、食事もどうなるか分からないし、
眠くなっちゃうだろうし・・・。
子供達がもう少し大きくなってから、行きたいです。
ship-papaさんちでこのチケット、要りませんか?
人数もピッタリ?
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
