スポンサーサイト


またまた!粘土遊び。そして『今日のお題』・・・

全記事のえびす講に出かける前に、またまた県立美術館
粘土開放日に行ってきました。
お城

子供達、お城やウサギなどかわいい物を作って楽しそう。
粘土遊び①

かーちゃんはと言うと・・・出かける前、とーちゃんが
キーホルダーを持ってきて・・・

「今日のオマエのお題はコレだ!」
○オウ
↑ ※ラ●ウです。分からない方は旦那様に聞いてね。

又はジャ●の胸像。(「オレの名前を言ってみろ。」と刻む事

と申し渡されたので、とりあえず記憶を頼りに作ってみる。
○オウその①
あれ?右手と左手が反対だ?

その時、リナ怪獣現る!
破壊‥

ラ●ウ、倒されました。昇天です・・・。
倒された○オウその①
さらに踏みつけられ・・・

ぺっちゃんこラ●ウ。ポニョもぺっちゃんこ・・・。
ペッタンコ○オウ

もう一度挑戦。
でも画像を見たとーちゃんからダメだしされちゃった。
○オウその②
その時、すっかり顔馴染み?になったスタッフのお兄さんが
横にやってきて

「オカアサン、今日は何を・・・?」

『ポニョを作ったカーサン』で通っているのか・・・?

「え~と・・・、ラ●ウです。」

「・・・はあ。」

次回から『ラ●ウを作ったカーサン』になるんじゃ?
(似てなかったケド。)

それはなんだかイヤだわ・・・。カワイクナイし・・・。

だいたい、『今日のお題』って何よ?


お昼はいつもの広場で。
お昼食べてます。

デザートはリンゴの○かじり~
リンゴ○かじり!

前歯がないと○かじりもタイヘンね~。
後ろのほうですごい顔‥
ミカ、好きな男の子(ができたら)の前ではリンゴの○かじりは
止めときなさいね・・・。


スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あはは、今日のお題に笑っちゃいました。
ご主人、おもしろい・・・ぷぷぷ。
しかもこんな難問~!!

『●オウを作ったカーサン』よりも『ポニョを作ったカーサン』で通りたいですよね~!

次のお題、もうちょっとかわいいものだといいですね。(笑)
是非また県立美術館へ!

お題かぁ、、、

その提案もすごいけど、、、
キーホルダー持ってるのもスゴイね~!
粘土イベント、ほんとに楽しそうーやってみたい!(私が)

ミカちゃん、この丸かじりの顔もかわいいよ、って言ってくれる人が一番いいよ。
りんりんさん、似せて作るってのすごい!
だんな様から課題が出るとはねぇ・・・。
だんな様もクラフトとかさせたらピカイチなんでしょうか?

初めまして!!
イガタケヒコさん(旦那の同僚)のとこから
やって来ましたv-91
何度も遊びに来ていますが今回は勇気を振り絞り初コメです。。
ミカちゃんが食材と絡んだ笑顔が大好きです
これからも時々、遊びに来ますので宜しくお願いしまっす!!

ラ王ですか。
旦那さんと私は同世代かな?

みかさんのリンゴ○かじり…
すっごくイイですよ(^^)

じゅあもんママさんへ

このキーホルダー、貝印のカミソリのおまけに
ついてきたんですよ~。
これ、リアルに作ったらソレはそれでひいちゃいますよね~?
次のお題はもう決まってるみたいです・・・。

はなさんへ

数年前、カミソリのオマケでついてきたんですが、
応募マークを集めて「ケンシロウ抱き枕」を当てたんですよ!
「あたたたたた・・・!!!」とブルブルして起こしてくれる目覚まし機能付き
だったんですが、誰も起きないので外して使ってましたが・・・。
他にも何個かあるんです・・・。

粘土遊び、楽しいですよ~。親子で一緒に作るのも、
自分の作りたい物を一人で作り上げるのも・・・?

reeさんへ

ダンナはこーゆーイベント、苦手なんですよ~。
だからいつもワタシと子供達だけで遊びに行っちゃいます。
次回のお題もなにやら考えているようなんです・・・。

ミカチャン、美味しい物を食べてる時はシアワセソウ~な顔・・・。
ボーイフレンドには、だからってエサ美味しい物を
あげすぎないでね、と言っておかなきゃ!

肉さんへ

初めまして!肉・・・さん?筋肉マンの肉・・・?
(いや、『すき家』で最近見たモンですから・・・
違ったらゴメンナサイ。)
旦那様がイガさんと同僚ってことはそちらのほうに
お住まいなのですね?
どうぞこれからもよろしくです~。

小学生になったことだし、ミカの出番を控えようかな~?と
思っているのですが、面白いので載せちゃってます♪
また覗きにきてみてくださいね~e-250

いがたけひこさんへ

ラ王・・・ラーメンではありませんよ~
。ほぼ同世代ですよね。
あ、ミカのお友達に「ケン●ロウ」君がいるんですが
パパさんもきっと同世代なんですよね・・・・?
遊びに来ると、聞いてみたくてしょーがないんです。

プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
