スポンサーサイト


そろそろ・・・

裏の畑で放置されてる冬瓜、勿体無いな~、
くれないかな~と思っていたら・・・

たまたま洗濯物を干していた時に
想いが届いたのか(念が通じたのか)、いくつか頂けることに。
冬瓜もらった
やったー♪ラッキー

遊びに来たミカのお友達も一緒に、さっそくオバケ・トウガン作成。
みんなで作った

お友達、気に入ってくれたようで、自分の作品とミカの作品を
お持ち帰り。おうちでも楽しめたかな?
リナの冬瓜
食べられそうなところはモチロン、ワインのコンポートにして
食べましたよ♪

そろそろハロウィンですね~。


リナから「バンバンバ~ン!って叩くお魚作って!」
とリクエストされてたので・・・その日の夕飯は塩釜焼き。
塩釜焼いた
ポニョにでてくるお魚みたいな顔?
塩釜の顔
参考までにレシピはコチラ
もぐもぐ。
夢中で食べてました。




先週、何故かリナがおとーちゃんにベッタリな時がありました。

とーちゃんが「いってきま~す。」と言うと・・・
しがみつく!
足にしがみ付く!

ずるずるずる・・・
ズルズル~

玄関まで行って、連れ戻されました。
はなせ!

こちょこちょ~!
は~な~せ~!
かまってもらいたいなら、もう少し早めに起きましょうね!
スポンサーサイト

テーマ : オバケカボチャ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

オバケトウガンって顔の部分って、何で切り抜いてるんですか?普通のカッターでもできるかなあ。
ハロウィン用の小さいかぼちゃを手に入れたものの、どうやって顔を作ればいいのかわからなくて。(^^;
このままハロウィンが終わっちゃいそうな気がします。

わーv-238ポニョに出てくるお魚だあ~!!!

あははは、足にしがみついてずるずる・・・思いっきり笑っちゃいました~!
かっわい~!!
ご主人、こんなことされたらメロメロですよね~(笑)

こんなにお魚を食べてくれれば、うちも言う事なしなんだけど、お魚はさすがに家庭菜園じゃ無理だし・・・。
塩焼きでもこんな風にお顔があるとかわいい~。
だんな様、これは父ちゃん冥利に尽きるでしょ~?

でた!!

りんりんさんのオバケ冬瓜~カボチャより味がある気がして大好き!
子供たちの作品もどんどんグレードアップしますね?!
私もカボチャがまだいっぱいあるから、がんばって彫ろう。

じゅあもんママさんへ

果物ナイフ等で出来ますが、去年トイザらスのハロウィンコナーで
専用ナイフのセットを¥100で買ったんです。
ナイフといっても5cmくらいのギザギザしたカッターナイフみたいな
モノで子供でも扱えそうな簡単な作りです。
日本のカボチャは固いから役に立たないかも。
いっそ、目と口の形に切り抜いた黒い紙を貼った方が
いいかもしれません。

足にしがみつくブーム?はもう、過ぎたみたいで
ここのところは、サラリと「いってらっしゃ~い!」です。
なんだったんでしょ?

reeさんへ

最近、スーパーで尾頭付きの魚って、少ないんですよ~。
アジやサンマで塩釜焼きってのもサビシイからお買い得のタイを
ゲットできるまで出来なかったんです。
リナはコレが大好きなんですよ~。

しがみついて困った顔のおとーちゃんが面白かったみたい・・・。
小悪魔ちゃんです・・・。

はなさんへ

いまだにオバケカボチャ、手に入りません~。
アメリカみたいにオバケカボチャ狩りってゆーの、
どこかでやってないかな~。朝霧高原あたりに行けば
手に入るんだろうケド・・・。去年、朝霧で買ったもんな~。
(で、腐らせてしまった、と・・。)

残りの冬瓜、まるで恐竜の卵みたいだったので恐竜の顔を
彫りました。トトロも。甥っ子にあげてしまって写真撮り忘れ・・・。

塩ブームなこのごろですから、塩が浸透しているお魚、流行の最先端を行っているお料理ですよ~。

リナちゃん、お父さんの足にしがみついて可愛いです。
いつまで、こうやってお父さんを喜ばしてくれるでしょうか?

この記事を残しておいて、あとあと・・・・
わたしったら、なにしていたのかしら?
・・・と言う時は10年後くらい・・・?

:33CCCC]字]tomorin。さんへ[/色]

スイカに塩をかけないワタシは塩キャラメルや塩チョコって・・・?です。
塩釜焼き、どーしても塩が勿体無い気がしちゃいますよね~。
さっき、残った塩をクレンザー代わりしてガスコンロを
磨いてました。貧乏性だわ・・・。

リナ、既にベッタリ期が過ぎたようです。
単なる気まぐれだったみたい。それに振り回される父・・・。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
