スポンサーサイト


今度は『絵の具開放日』!

先週に続いて、またまた県立美術館で催された
絵の具開放日」に行って来ました!

参加費¥100。(←安!)当日申し込み。
着替え、ビーチサンダル、水筒、タオル持参。
汚れてもいい格好で参加のこと。

先ずは、ハケを持って準備体操!
ハケを持って準備体操

初めは、なんだか遠慮がちにスタート。
絵の具紫

だって、普段はこんなこと出来ませんモン。
初めは恐る恐る‥

だんだんノッテきましたよ~。
ポニョ‥?

お~ば~け~だ~ぞ~
オバケだぞ~

じゃあ、かーちゃんも~♪
足あと

ここまで思う存分、描くことってないですよね~。
黄色絵の具

地面に描くのが飽きてくると、手や足にペイント・・・。
絵の具終わり頃
行った事のある方に「水着で行くのが一番かもよ。」と
聞いていましたが・・・ナットク。







さて、思う存分描いた後はお片づけ。
水を流す前
(奥に見えるタライは最後に足を洗うもの。)

「今から虹の海が現れますよ~。」
水流した①

「わあ~、キレイ~。」
水流した②

子供達、大喜びでした。
水流した③
この後、子供はハケ、大人はタワシを使ってゴシゴシ。

最後に水で流してきれいになりました。
洗った後

外の芝生の広場でオヤツ。
芝生でオヤツ
のんびりした景色だな~、と思ったのも少しの間だけ。

じっとしてない子供達、広場の向こ~うのほうでカケッコして
遊んでました。
このへん
走って戻ってきたかと思えば、芝生の上をゴロゴロ転がったり
ドングリを拾ったり。   秋を満喫した1日でした。

あ、先週もそうだった。

受付で「先週、粘土でポニョを作ったお母さんですよね?」
とスタッフの方(大学生?)に言われてしまった・・・。

め、面が割れてる・・・?どひゃ~、ハズカシイ~~~~!



スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

tag : 絵の具開放日

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

体を使って絵の具遊びって、本当に子供達、喜びますよね~。
そう言えばこの夏は庭で絵の具遊び、しないまま終っちゃった。
いつも義両親がさせてくれるんだけど、今年は無理だったから。
思い切り遊ばせるのって、時々必要ですよね~。

すごいすごい~!
粘土といい絵の具といい、ここのイベント、最高ですね!参加費も安い♪

私もやーりーたーいーーーー!!

この美術館いい企画やってますね。
これも楽しそう、うらやましーい!
洗うときの虹の海もきれい。
おそうじまで参加者でやるところがいいですね。
スタッフに覚えられているなんて
りんりんさんのポニョは目立っていたんでしょうね(*^_^*)

(*^_^*)ノ

こんにちは♪ やっと遊びに来れました~!
絵の具開放日、すっごく楽しそうだし、
子供だちにとっては 夢のような1日ですね☆
見ていて ワクワクしちゃった!

ポニョの絵も可愛いし、こんなに自由に出来るってイイナ!
素敵な素敵な 経験でしたね!

ポニョの粘土も見たかったなぁ・・。
りんりんちゃん、素敵な作品を作るから、1度見たら
きっと忘れませんよ~!!
                ☆
国際フェスティバル、色んな店がいっぱいで楽しかったですよ♪
王子がいるので、雑貨系はジックリ見れず 残念!
写真を見ながら 今になって これ欲しかった・・なんて思ってます(^_^;)
今日も応援っe-68i-178

やっぱりどんな人が見ても、りんりんさんの実力はわかるのね。
あ・・・あの人、すごいんだよね・・・って脳にインプットです。

ちょっと寒くなってきたので、たくさん絵を書いた後に、お掃除をするのは辛くなってきた?今日この頃です。
でも、こうゆう遊び大切ですよね。
汚れてもいい洋服っていうところが、ハードルが高いかも・・・・。
どーんと遊ばせられるりんりんさんって素敵です。お嬢さんもしあわせ。

reeさんへ

ほんと、たまにはこーゆー思いっきり!な遊び、いいですよね~。
もう1回行っちゃおうかな~?ワタシが行きたがってる?
お庭で絵の具遊びか~。来年は我家でもやってみようかな?
あと、段ボールアートもやってみたいです♪

じゅあもんママさんへ

参加費安いし、駐車場はタダだし、芝生の広場はあるし
1日ノンビリできていいですよ~。
子供達が大きくなったらチャンとお金払って美術館も見たいです。
デッサン会、申し込んだんですが行けるといいな♪

aikkoさんへ

上の子が学校で貰ってきたチラシで、美術館がこんなイベントを
やってるって知ったんですよ。
子供なら大喜びのイベントですよね~。
片付けもお遊び感覚で楽しく出来るよう、考えられています。
粘土の時は午前も午後も通して参加しましたからね~。
ヒマなカーサンと思われたかも・・・。

こりんごさんへ

PCちゃんのゴキゲンはいかがですか?
こりんごさんも無理しないようにぼちぼち遊びに来てくださいね~。
粘土のイベントは先週参加したんですよ。
こちらも思いっきり遊べました。
ここのレストラン、おっしゃれ~な感じなんですが
子供達が大きくなったら美術鑑賞&ランチ・・・なんて優雅な休日が
すごせるかしら?

tomorin。さんへ

地面の石が温かかったので、素足でも気持ちよかったです。
このイベント、「ビーチサンダル持参」だったので駐車場で靴を
履き替えて行ったら、秋の美術鑑賞にいらしたセレブな奥様達と
すれ違って恥ずかしかったデス。
母も汚れてもいい格好~♪だったので・・・。
今度来るときはもう少し考えましょう。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
