スポンサーサイト


マインド・コントロール?

前回の記事の続き。

大会の後、思ったより遅くなったので食事して帰ることに。

いつものカッパ寿司に着くと、けっこう並んでました。

順番待ちのリストに名前だけ書いて、同じ敷地内のドラッグストアで
席が空くまで30分ほど買い物。

何故かココに来ると、いつもこの殺虫剤コーナーのビデオに
クギ付けになる二人。(よそのお子様もやっぱりクギ付け
ゴキブリキャップ②
短いCMのはずだけど、ずーっとリピートされてるのを
熱心に15分くらい見てる・・・。

そして「コレ買って!」とカゴに入れる。
ゴキブリキャップ③
「アンタ、ソレがなんだか分かってるの?」

念のため言っておきますが、我家で最近ゴキブリを見かけたことは
ありません。(いるかもしれないけど。)

「ウチにあるでしょ!」

商品名は忘れちゃったけど、コレと同じようなヤツで黒いのを
置いてあります。

そんなやりとりの間、ミカの姿が見えなくなりました。

何処に行ったかと捜すと・・・いたいた!化粧品売り場に。
化粧品売り場
「あ、見つかっちゃった。」

「ついてる?」
化粧品売り場②
はい、ついてます。

ついでにチークも・・・。
化粧品売り場③
はい、そこまで。
そんなもんつけなくても、ツヤツヤで血色いいですわよ。

買い物を済ませてお店に戻るとすぐ席が空きました。

続きは、またまたミカの百面相です・・・。


外は激しい雷になってきました。

子供達の席からは外がよく見えたようです。

「わあ!雷だ!」
雷だ!
そのうち、注文してあったデザートが来て・・・

「ソフトクリームだ~♪わ~い♪」
ソフトクリームだ~!

「わ!また光った!」
また光った!
「美味しかった~。ゴチソウサマ!」

「おっと、まだジュースが残ってた。」
ごちそうさま!
こんな調子でミカは元気です。今朝は

「おかーちゃん、ゴキブリキャップの効き目は6ヶ月間なんだよ。
 取替え時なんじゃないの?」
と言い出しました。

・・・すっかりマインドコントロールされてました~

スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

15分も子供が釘付け!!
このCMのビデオ、うちに欲しい・・・。(笑)
ミカちゃん、化粧品コーナーでお試しなんてかわいいですね~♪♪
色々憧れる時期ですよね。

ミカちゃんの百面相!爆笑!
たのしー!
びっくりしてる顔が好きです。
特に下から2枚目。(笑)

CMって結構印象に残るの、多いですよね~。
でもゴキブリ用って・・・。
あぁ・・・化粧をしなくてもいい肌に戻りたい。
ミカちゃん、いいわねぇあなたはモチモチツヤツヤで~。
ミカちゃんのセリフと写真がすごくマッチして面白かったです~!!

(*^_^*)ノ

久々になっちゃって ごめんなさい(^_^;)
マインドコントロール、可愛くって笑っちゃった^m^
CМって、子供が気に入ると 親も影響されたりして つい買っちゃうものもありますよね。

化粧品、女の子って 興味持つんですよね♪
私も、子供のころに 母のをつけて遊んでたなぁ・・って懐かしくなちゃった^m^


プールは、もちろん ゴーオンジャーの上下水着セットを 着て行きましたよ(*^_^*)
男の子たちが 羨望のまなざしで 寄ってきていました。
今日もHappyな1日を 過ごして下さいね! 応援っe-68i-178

じゅあもんママさんへ

何がいいんですかね~、このCM。
おかげでささっと買い物を済ませられるんですけど。
二人で見てると思ったら、いつの間にかリナだけ・・・。
ミカはコスメコーナーでこそこそやってましたi-278

ミカのビックリ顔・・・鼻の穴が大きくなってます・・・。
前回はカキ氷食べて、キーン!な顔でした~。

reeさんへ

覚えて無くてもいいようなCM、けっこうあります・・・。
メルボルンに滞在してた頃のピザハットの
電話番号とか(注文した事ないのに。)
ドラマの番組の宣伝とか・・・もっと役の立つこと、覚えてたらいいのにね。
ミカのホッペ、モチモチでツヤツヤなんです~。
チューすると拭かれてしまうんです・・・。

こりんごさんへ

できれば、もっと・・・なんてゆうか、お勉強もこのくらい
頭に入ってくれればなあ・・・とガックリしてしまいましたよ~。

ワタシも鏡台でよく遊んだクチです♪
空っぽのコンパクトをオモチャにご満悦の写真が残ってます。
ミカソックリの顔ですよ~。

このCM見たことないかも。
どんなものか見てみたいです!
ミカチャンこの商品のセールスレディーになれますね(笑)

寿司屋にいってもデザートは必ずですよね(>_<)
雷が光ったときの表情もいいですね。
いつも思うけどミカチャン女優になれそう♪

aikkoさんへ

姉妹揃ってCM出演のオファーがあったら即オッケー
ですのにねぇ・・・姉妹で芸能界デビュー?
このCMはアニメなんですけど。

カッパ寿司には、なんでもありますよね~。
この日はもうカキ氷はなかったんです。ワタシはメロンを頼みました。
タッチ画面で注文すると、レーンの真ん中を新幹線が走ってきて
席まで届けてくれるのが、子供達にウケてます♪

小さいのに心はしっかりレディなんですね。
可愛いわ~。
そのうち、メイクの仕方を娘から教えてもらうようになりますよ。

うちの近くにもかっぱ寿司あります。
最近例の列車でブーーンとやってくるやつになりました。
すごいですよね、タッチパネルとか。
最近行ってないな~。

tomorin。さんへ

ミカよりも下のリナの方が、実はお化粧にウルサイんですよ~。
一昨日は、土曜の朝やってる「ぐるぐるジーン」だったかな?
メイクとヘアカットで視聴者モデルが変身する企画を熱心に見た挙句
「おかーちゃんも変身やって!!!」と懇願されました・・・。

「何が食べたい?」って聞くと、我家の子供達は必ず「カッパ寿司!」
親孝行な子供達です~。i-239

(*^_^*)ノ

おはようございます♪
今日は朝から雨。 サッカーの日は 雨が多いんですよ~。
先週は やんだけど 今日は台風の影響だから やまないだろうなぁ・・。

ほうじ茶に 温かいミルク、美味しそうですねっ♪
牛乳は嫌いで飲めないけれど、何かと混ぜると 飲めるんですよ~^m^
やってみます♪   今日も応援っe-68i-178

こりんごさんへ

台風、近づいてますよね。週末くらいが危ない感じです。
お気をつけくださいね!

イチジク、凍らして食べるんですか~。
半解凍で・・・っておいしそう~。
今度やってみます!
レモンクッキーも美味しそう~。
なんだか秋らしいクッキーですよね~。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
