スポンサーサイト


エスパルスドリームプラザの観覧車

夏休み最後の日、清水に今年新しくできた観覧車に乗りました。

ドリームプラザのお隣にあったレストラン跡地に建ったんですね。
観覧車真下
子供達は観覧車よりもその下に設置された(たぶん夏だけの)
遊具に夢中!
ガチャピン飛行機

手漕ぎのボート。毎年必ず乗るのよね。
手漕ぎボート②

いつの間にか席が替わってる?
手漕ぎボート①

デッキの横には潮が引くと狭い砂浜が出現。
ドリプラの砂浜①
小さな子がチョッと遊ぶにはいい感じ。

一応、「泳げません」と看板があるけど、
水着でバシャバシャしてる子もいます。

「ワタシもバシャバシャしたいんですけど?」
ドリプラの砂浜
足だけならいいよってことでチョッとだけ遊ぶ・・・。

水に映ってるまあるい影は観覧車の影です。
観覧車の影②

砂浜を挟むとこんな感じになります。
ドリプラ観覧車②
やっと水から上がって、いよいよ観覧車へ。

「わ~、高いね~~~!!!」
高いね~!
と喜んだのも束の間、この日は暑かった!

我家のお姫様、「暑いからもう降りようよ~。」
観覧車の中
そんな、せっかく高いお金払ったんだから乗ったんだから
もうちょっと景色を楽しみましょうよ~。

ほら、さっき遊んだ砂浜に観覧車の影がクッキリ。
観覧車の影

沖のほうを見ると三保の松原も見えます。
マリーナ上から
「この前行った、水族館はあっちにあるんだよ~。」

「ほんとだ~!見える!」

・・・ほんとに見えたの?おかーちゃんには見えなかったよ~。


宿題の工作です。9月1日に持って行きました。
夏休みの工作②
ボンドが生乾き・・・。気にしない~、気にしない~。

お菓子の箱にブルーの袋(アルペンの文字がうっすら?)を貼り付け、
刺身の盛り合わせのフタをはめ込んで、クラゲやお魚を貼ったり、
今まで描いたポニョをテグスで下げて動きのある感じにしました。
夏休みの工作①
・・・ええ、ええ、八割がたは母の作でございます・・・。

熱がまたぶり返したりして、いまいち本調子じゃありません。

そんなワタシにとーちゃんが、
「イイモノ、買ってきてやったぞ。これで元気を出せ!」

↓これをくださいました。
ボンド
「わ~い、これで元気100倍、○ンパンマン!
 ・・・って飲めるわけナイでしょ!!!」


そう、去年のハリボテに引き続き、またまた良からぬモノを
作っております・・・。

もう少し形になったらご紹介しますね!


スポンサーサイト

テーマ : ☆夏休み☆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

夏かぜですかね~。
無理しないでくださいね。
ゆっくりとおいしい物を食べて・・・・・・
おいしい物って、誰が用意してくれるのか?
結局自分で用意して・・・・そして休まらず。

観覧車って、クーラーついていないですよね。
だから暑い。
高いところ嫌いなので、てっぺんにくるとドキドキします。

工作、とってもお上手。
ママが手伝い・・・・バレてます(笑)
でも愛情いっぱいで、楽しい作品ですね。
ミカちゃん、得意げな顔ですよ・・・・

とっても楽しそうな場所ですね!
観覧車の影の写真がなんだか素敵です。
そういえばうちの子たち観覧車未体験です。
娘さんたちは慣れた様子ですね(^-^)

宿題の工作すごーい、すごすぎて
お母さんがほとんど作ったのバレバレですね^m^
でも大体こういうのは親が手伝うもんですよね!?
ミカチャンも鼻高々だったんじゃないかな♪
ミカチャンが着ているボーダー、
私が去年買ったユニクロ製品とお揃いかしら~?
違ったらごめんなさい(>_<)

そっか~、夏休みの宿題には工作があったね~!
大体8割方親が作ってる手伝ってるもんですよね♪
相変わらずりんりんさんは手先が器用ですね。
今回は何を密かに作ってるのか気になる~!
出来上がったらすぐにUPしてくださいね♪

↓「かさぶた」。
女の子ってこう言うイジワルありますね。
嫉妬からなんだろうけど、言われた方は傷つくし悩んじゃうよ。
人の噂に左右されやすいお年頃。(?まだ早い?)
気をつけてフォローしてあげられたら良いですよね。難しいけど・・・。

この工作、クラス一ピカイチでしょ~。
自慢出来ちゃうと思うな、この工作。
観覧車ってそう言えば何年も乗ってないなぁ・・・。
あれって乗るときもゆっくり動いてるじゃないですか?
乗るタイミングを妙に気にしちゃうんですよ。
りんりんさん、ボンドで復活~?
だんな様、面白いですね。
お大事に!

おお~、観覧車!
最初の写真、ド迫力~!

このボート、かわいいですね。
水も浅そう(・・・に見えるだけ?)だし、お子ちゃまにはすごくいいかも!

工作、すごーい!!
このアイディア、今後の子供たちの工作宿題があったときにいただきますっ!
・・・って覚えてられるかなー。2,3年後か・・・。

りんりんさん、大丈夫ですか!?
にしても、旦那さん・・・おもしろすぎる。(笑)
何か作成中なんですね。
無理しないでくださいね~!

観覧車からの眺め、すごいですね(^^)
うちの子供達もいつかは観覧車に載せてあげたいのですが、私はちょっとだけ苦手です…
高い所に上がると、お尻のあたりがモゾモゾするのです…(^^;

(*^_^*)ノ

工作、ポニョで楽しい~♪ 凄いなぁっ!
母は大変だけど、大喜びだっただろうなぁ。
教室で、お友達の注目を 一気に浴びてそうですねっ(^_-)-☆
良からぬものとは、何だろう? 気になります。
楽しみだなぁ^m^

体調、早く回復しますように!お大事に☆☆☆


天むす、私も 天つゆ使いましたよ~♪
美味しくって幸せっ(*^_^*)
今日も応援っe-68i-178

tomorin。さんへ

栄養のあるもの・・・レバーを甘辛く煮てちょびちょび食べてみたり。
無性にスイカが食べたくなってバクバク。梨とかも食べてました。
昨日は補修にお邪魔したおうちのおばあさまに
オニギリとお漬物を出して頂いちゃったんですが
ソレがミョーに美味しかった~。
用意してもらう食事ってなんで美味しいのかしら?

工作は提出する、しないは自由なんですが・・・
たった1枚の宿題の絵日記、戦争の映画を見た感想を
描かせたんです。描かせておいて
「みんなは夏休みの楽しい思い出を描いたんだろうな~。」
と思ったらなんだか少々、かわいそうになってきまして。
「ポニョの映画を見て楽しかったよ」な演出をワザとらしくしちゃいました。

aikkoさんへ

数年前に遊園地の観覧車なら乗ったことがあるんですが・・・。
せっかく乗ったわリには楽しいというより「暑い!」でしたね~。
「ほらほら、観覧車の影!」とか言ってかーちゃんが一番ハシャイデたかも。

工作、どこまでが「手伝い」というんでしょうね~i-229
今年の夏はすっかりポニョブームでしたよ~。
そうです、ユニクロ♪チュニックのはずですがワンピース代わりに着てます。
お揃いですか~?i-237

MAOママさんへ

ポニョ、まだご覧になってないんですよね?
我家ではすっかりブームです♪
作ってるモノもソレ系なんですよ~。
秋祭りまでには完成予定です♪

かさぶた・・・
こうやって人間関係を学んでいくんですよね~。
今はまだ目の届く範囲ですけど。
本人がど~んと跳ね返す強さを身につけてくれたらなあ・・・
大人のワタシだって凹んじゃいますよね、こんな時は。

reeさんへ

ワタクシ、ボンドを飲む趣味はございませんから・・・i-229
フツー、こんな時はリポDかユンケルでしょう!

観覧車もそうですが、スキー場のリフトもタイミング悩んじゃいます。

どーせ、見るのは担任の先生とクラスの子達だけさ、なんて
思いつくままに作った手伝ったんですが、今月末に
参観日が・・・。ひゃ~~~その前に返してくれないかな~。

じゅあもんママさんへ

この手漕ぎボート、3才くらいから1人で乗れます。
水も膝より下くらいしかなくて、安心です。
1年中やってもらいたいくらい・・・
あ、お値段が少々お高いのでたまに、でいいか。

この工作、材料費がかからないのでおススメですよ~!
テグスはセロハンテープで止めただけでは抜けてしまうので
半分に折った爪楊枝を両端に結び付けてからテープで止めてあります。
後で「他の子はどんな工作だった?」って聞いたら
カブトムシ型の貯金箱、ポスターなどがあったようです。
・・・ちょっと手抜きだったかな~?

いがたけひこさんへ

ウチのとーちゃんも高いところが苦手です。
子供達が立ち上がったりすると「動くな!」って叱ってました。
いつも見ている清水の港をこんなふうに見渡すのって
ワタシも初めてでしたので、ちょっとハシャイデしまいましたよ~。

子供達、いい思い出になったかしら?
「暑かった。」「ボートは楽しかった。」だったら
乗せたカイがありませんね・・・。

こりんごさんへ

今月末に参観日があるのですが、ロッカーに飾ってあったりしたら
ちょっと恥ずかしいなあ~。i-230
ジブリ美術館の近くのコンビに、もうポニョじゃなくなっちゃった
のかしら?見てみたかったのに・・・。
我家をポニョでイッパイにしちゃおうか?ってことで
良からぬモノはポニョ関係のモノです!
秋のお祭りまでに完成予定でございます~。

体調はほぼ、回復です♪ご心配をかけしました。
天むす・・・冷凍の海老天でも買って来ようかな?食べたい~!
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
