スポンサーサイト


秋の空

夏休みも今日で終わり!
お弁当作りもラジオ体操も終わり!

よくやったぞワタシ!えらいぞワタシ!・・・自分で褒めちゃう。


雷や大雨や暑かったり涼しかったり・・・
みなさん、体調はいかがでしょう?

まだまだこれから暑いですから、お気をつけくださいね!
朝ズバ
とか言っちゃっても、汗だくの仕事の合間に・・・やっぱりアイス。
美味しいけど途中で飽きる味だった・・・。

やっぱ、ガリガリ君にすればよかった・・・。

下の子をお迎えに行って、次に上の子のお迎えに行った時のこと。
よじ登る。

夕暮れの校庭で暫し遊ぶ2人。
ぶら下がる。

最近、お気に入りのこのお下がりのワンピ、
シルエットが人間になった時のポニョみたいなんだって。
ジャングルジムのてっぺん

空を見上げると、すっかり秋の空・・・。
ジャングルジムと秋の空

監視塔も横に倒されて淋しげなプールサイド・・・。
プール終い。

ジャングルジムの下の地面を見ると、なにやら木の実が。
トチの実①

みんなで集めた「トチノミ」ですって!
トチの実②
持って帰る!という下の子に、

「お庭にトトロが来て、芽を出す魔法をかけたら
 お庭が森になっちゃうかもよ?プールもブランコも
 できなくなっちゃうけどいい?」


うれしそうに「やだ~~~!」といって元に戻しました。

「明日はジャングルジムがトチの森になってるかもね!」




スポンサーサイト

テーマ : ☆夏休み☆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(*^_^*)ノ

夏休み、お疲れ様でしたっ<(_ _)>
今日は、久々に暑い1日でしたね~!
ポニョみたいなワンピ、とっても可愛いっ♪
ポニョの真似遊びもしたのかなっ(*^_^*)
とちの実、大きいですね~!
こんな大きいのを拾ったら 嬉しいなぁ!
トトロが もらいに来るかもっ♪

あの大きな梨・・全部ペロリでしたよ^m^
フルーツに目がなくって、すごい量を食べています☆
くれてこ、可愛い言葉ですねっ♪
今日も応援っe-68i-178

↓↓  お身体いかがですか?
やっと夏休み終わりですね。
りんりんさんもやっとちょっぴりゆっくりできるかしら・・・?

ポニョのワンピースかわいいですね。
髪の毛も結って、ばっちりです。

空の様子も秋めいてきましたね。
長雨で、果物や野菜の出来が悪くなっているのではと心配な私。

庭が森になったら楽しいのに~。

わー、これ、トチノミなんですね!
長男が公園から毎日毎日拾って帰ってくるんですが、「栗」って言うんです。
私も何の実だかわからなくて・・・。
これで教えてあげられる~♪♪
ひとつ勉強になりました(^^)

ジャングルジムがトチの森に・・・夢があっていいな~v-238

朝ズバッ!のアイスがあるなんて・・・知りませんでした。んー。なんだか濃そう・・・。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり、どこでも秋が顔を出しているんですねぇ。
空が高くて、筋のような巻雲がキレイですぅ。
巻雲は、5~13kmの上空に出来る氷の粒の雲だそうです。

トチノミ、たくさんですね。
ビー玉くらいの大きさなら持ってますけど、
それは大きいですねぇ。

昼間は子ども達がいなくなって、
ちょっと寂しいらやホッとするやら。
微妙な感じですね。
ま、元気で学校に行ってくれればそれでよし!

また、お邪魔します。

こりんごさんへ

お返事遅くなりました~。

夏休みって疲れるものだったんですね~。i-229
子供の頃は楽しくて仕方なかったんですけど。
子を持って初めて分かるオヤゴコロ・・・?
「ポニョ、ニンゲンになるう~♪」ってよく言ってますよ~。
ワタシもこんなに大きなトチノミは初めて見ました。
校庭の隅に木がタクサン植えてあって、その辺りで集めたようです。

ちなみに「来てごらん」は「来てこ」になります。

tomorin。さんへ

お返事遅くなりました~。

「これで朝、少しゆっくりできる・・・。」と思ったんですが
夏休みボケの上の子、朝ナカナカ起きない。
おケツをひっぱたくようにしてやっと送り出してます。
この時の血圧、レッド・ゾーンかと思われます・・・。
学校でもあの調子なのかしら。
先生も教えた事を、生徒が夏休みの間にキレイサッパリ
忘れていたらため息出ちゃうだろうなあ~。

お庭に実のなる木がイッパイだったらもっと楽しいかも?

じゅあもんママさんへ

お返事遅くなりました~。

ワタシもこれが「トチノミ」だと、初めて知りました。
「トチノミ」で検索してみると確かに出てきました。
中身をほじって取り出し、笛を作ったりもするそうです。
お茶の実なら同じように笛を作ったことがありますが
トトロが木のテッペンで吹いていたオカリナのような音が
出ると思いますよ~。
翌日、作ってみようと思いついて何個か貰おうと思ったら、
もう無かったんです。ホントにトトロが来たかしら?

朝ズバッのシリーズ、他にもあったんですが・・・
みのさんの顔だけでも濃いですよね?

鍵付きコメントさんへ

どうもです~。いつも応援ありがとうございます!

ship-papaさんへ

お返事遅くなりました~。

この日までは涼しかったんですが、今日はクーラーをつけました。
お空を見上げると、もくもくの入道雲。夏に逆戻りした感じです。
ムショーにスイカが食べたくなって、ちょうど特売になってたので即買い。
「体が欲しがってるのよ。」と子供達よりタクサン食べちゃいました。

夏休みボケで上の子、なかなか起きないんですよ~。
はやくすっきり爽やかな朝を迎えたいです・・・。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
