スポンサーサイト


博物館に行ったよ!

前回の記事に引き続き・・・。

水族館の隣、自然史博物館へ。
別々に入館料を払うより、2館セットのほうがお得です。
HPにアクセスすると割引あり。
マンモス
すでに水族館をタップリ堪能した後ということもあり
化石①
恐竜にはあまり興味のない娘たち・・・あっさりスルーです。

タルボザウルスと記念撮影もいまいちノリがワルイ。
Tレックスと記念撮影①
ここで「食われる~~~!」の画が欲しいところよん。

後で聞いたら一応、顔は演技してたらしい。

デジカメ持ってくるの忘れちゃったのよ。
Tレックスに食われる~!
樹脂粘土を使った化石のレプリカ作り。
レプリカ作り
アンモナイトや牙などの化石の形。

「化石」ってなんだか解ってるのかしら?

外に出ると、もう夕方なのにまだまだ暑い!なのでかき氷!
かき氷食べてます。
↓左下のテントでかき氷を食べてます。
入り口付近
スグ横に松林があり、それを通り抜けると三保海水浴場。
三保海岸
こっちでノンビリもいいな・・・。

波が穏やかなのでシーカヤックもやってました。

この辺りの駐車場は一回500円だから、水族館のついでに
海水浴もアリかも、です。



ちょっと前に作った、ミカちゃん・ランタン。
ふーちゃんランタン
メロンの中身はどうやって食べたかって?

子供達・ダンナがツバメのヒナみたいに口を開けてるところへ
スプーンでくり抜いて順番に食べさせたんですよ!






スポンサーサイト

テーマ : ☆夏休み☆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。
朝早いですね~。

三保の松原・・・なんですよね。
穏やかそうな浜辺ですね。
夏の終わりを楽しんでますよね~。

ランタン、お嬢さんだったんですねえ。
似てます~。
口あけてメロン食べられるお嬢さん、御主人様幸せですよ~。

恐竜ですか~あんまり興味なかったんですね。
うちもよくわからないかもしれない(^_^;)
水族館はすごい涼しげで楽しそうで良かったですね♪

メロンでもランタン作っちゃうとはさすが!
しかも似てますね~(^-^)
旦那さんさぞかしデレデレの顔だったのでは…(笑)

やっぱり恐竜だ~!!
私は大興奮しそうですよ、ここ。
この前も息子とジュラシックパークを見て盛り上がってたんです。
りんりんさんが餌付けしてるところ、これこそ写真で見たかった!!

恐竜、私、好きなんです~♪
でも・・・長男が多分、ダメだ~(^^;
怖がるだろうなー。

ミカちゃんランタン!
かわいー!
みんなに食べさせてるところを想像して笑っちゃいました。ぷぷぷ。
私も写真で見たかった~!特にご主人!(笑)

(*^_^*)ノ

わぁっ♪
うちは、恐竜好きだから、こういう所へ行ったら
嬉しくって 帰りたがらないかもっ!
あっ・・でも 大きいから怖がるカモしれないなぁ^m^

ランタン、とっても素敵だし、
可愛いらしい ほのぼのした時間が過ごせたんですねっ♪
ヒナのように・・・って それ目撃したら、
カメラ かまえちゃいますよっ(*^_^*)

ゴーオンジャーの水着、70%offは 安いでしょうっ!
ヒーローものは ワンシーズンだから ガクッと下がりますよね♪
今日も応援っe-68i-178

tomorin。さんへ

そうです。「羽衣の松」からは離れてますが。
各地に残る「羽衣伝説」のなかでもここの伝説では
「羽衣を返してください。」と懇願された男は天女に羽衣を
その場で返してしまう・・・
お礼に天女は舞を舞いながら天に帰ってしまうそうです。
「静岡の男性は優しいですね。」とバスガイドさんのお話です。

下の子、あんまりメロンが好きじゃないのに、こうすると
ガッツクんですよ。切って出されるより美味しいのかな?

aikkoさんへ

この日は暑かったので、みんな考える事は一緒ですね~、
小さい子供連れの家族で水族館、混んでましたよ~。
恐竜、男の子なら好きかもですよね。

今の時期ならスイカのランタンがお手軽です。
カボチャと違って細工しやすいですよ!
デレデレ・・・というより、子供達と争って食べてました・・・。

reeさんへ

去年の「ナイト・ミュージアム」公開にあわせて、
閉館後に懐中電灯を持って館内を巡る企画、
今年の夏もやったみたいです。
ウチの子たちにはムリ!ですが、reeさんちおにーちゃんぐらいなら
楽しめるかも?
この前、「ジュラシックパークⅢ」テレビでやってました。
見たことあるのにまた見ちゃった・・・。
目が離せなくなっちゃうんですよね~。

ツバメのヒナ、なぜか我家は3羽いるんです・・・。
両手が塞がってるので、写真は撮れませ~ん。

じゅあもんママさんへ

やっぱり小学生ぐらいからでしょうかね~。
下の子はほとんど興味ナシ!でしたから・・・。
長男君の怖がる様子・・・ちょっと見てみたい気もする・・・i-278

我家の一家団欒?いえ、争って食べてるので(子供と同位地に
並ぶなって?)和やかな感じでは・・・。i-229

こりんごさんへ

やっぱり男の子のほうが、連れて行ったカイがあるでしょうね!
大きいから・・・というより薄暗くて、なんとなくコワイかも。
ワタシは暗いと眠くなっちゃうんですが。

我家の団欒、「ほのぼの」とは遠い気がします・・・。
人には見せられませ~ん!

こんにちは、やっと足も落ち着いて座れるようになったので、久々に遊びに来ました。
三保の海水浴場…中学の遠足で行ったのと、独身の頃何度か行ったきり…。りんりんちゃんの日記、水族館と両方セットで読みました♪
両方とも好きですよ。クラゲ、私も大好き♪
母の実家が徳島なので、父に網ですくってもらっては触りたがるほどでした!(その頃からアブナイ奴だったのかも…汗)、ニモのDVDでもクラゲのところは特に神秘的で目が吸い込まれていきます。
自然史博物館、今度そちら方面へ行ったら是非寄ってみます。私も恐竜大好きで、だけどマンモスはもっと好き!拝みにいこうと思います。「マンモー♪」

茶っPさんへ

ま~~~、お近くまでいらしてたんですね~。
クラゲの泳いでる姿はキレイですよね~。
触ってみたいのも分かりますよ。
「崖の上のポニョ」のオープニングもクラゲがいっぱい出てきますよね!
涼しげでいいな~、と見てました。

自然史博物館、こじんまりした施設なので、ホントの恐竜好きには
物足りないかもしれません。
ゼヒ、お泊りで来て、星の観察も楽しんでってくださいね!
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
