スポンサーサイト


水族館へ行ったよ!

今年も三保にある、水族館に行ってきました。去年の記事

正式な名称は「東海大学海洋科学博物館」といいます。

地元では「三保の水族館」で通ってます。
海の中②
↑リナと母(ワタシ)。オネエチャンは恥ずかしいんですって!

トカ何とか言っちゃって、ウナギにはなってみる・・・。
ウナギ姉妹
夏休みの特別な催しで、置いてあったんですけど
お魚より記憶に残ってるかも・・・・?

もしもし!
もしもし!
ドーナツ状の水槽で記念撮影♪
水槽で記念撮影
去年もやったけど・・・ヘンな顔・・・。
クマノミ水槽ヘンな顔
プカプカ泳ぐクラゲ・・・。
クラゲその④
椅子でも置いといてくれれば、ずーっと眺めていたい。
クラゲその①
ライトの色が変わって、とってもキレイ。
クラゲその②
ぷかぷか~。
クラゲその③
ぼーーーー。

・・・は!ワタシ、口開いてた?

「こっちの水槽、おっきいよ!」
大きな水槽だね!
「名古屋水族館に行ったの、覚えてる?
 もっとおっきな水槽あったでしょ。」


まだリナがお腹にいるころ(生まれる2ヶ月前)、大きなお腹で
ミカ(2歳9ヶ月)を連れて新幹線で友人の家に遊びに行ったんだわ。

そんでもって、帰りは静岡に停まらないひかりに乗っちゃって・・・
新横浜でシューマイ買って折り返したの・・・。

「覚えてない。」

「そうよね~。オマエ、イルカのショーでも鳩ばっかり追いかけてたモンね。」

そんなもんですね。



クラゲギャラリーの次は顔真似ギャラリー。




エントランスのホールで休憩していると、

「こんな顔のお魚、いたよね?」
魚顔①
↓こんなの。ハリセンボンだったっけ?
お魚正面②
「こんな口のお魚も!」
魚顔②
↓うんうん、いたいた。こんな口のお魚。ソックリ。
お魚正面



「メガマウス」の真似。どっちが大きいお口?
メガマウスの口
メガマウスは2003年、沼津で網で引き揚げられた深海のサメ。

確かに大きな(メガな)お口(マウス)だこと。巨大なネズミではありません。

ならばワタシも!
メガマウスの口②


この後、お隣の博物館へ。

長くなったので、次回に続く!
スポンサーサイト

テーマ : ☆夏休み☆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ミカちゃん、ホントに恥ずかしがりや?
こんなおもしろ顔しちゃって~!!
クラゲ!!私、クラゲのコーナーが一番好きなんですよ。
あのユラユラライトに照らされて泳ぐ(漂う?)姿が大好き。
なのにシーワールドにはクラゲがいないんです!
隣は博物館?
いーな、いーな。

おっ!
りんりんさん発見!!
(なぜかドキドキ。うれし~♪♪)

ここの水族館、おもしろいですね~。
ドーナツ状の水槽で記念撮影、ワタシもやってみたいな~。

あはは、顔真似、大笑い!

(*^_^*)ノ

りんりんちゃんが見れて とっても嬉しいっ♪
そして、東海大学科学博物館!!
水族館で働いていた頃に、上司と出張で 行ったんですよ~☆
だから、とっても とっても懐かしい♪
ここで出会えるなんて 思ってもみなかったから 大興奮っ^m^

メガマウス、うちの館にも 大きな標本がありました。
すぐ横の湾を泳いでて 打ち上げられたんですよ~! ビックリ。

2人とも、一緒に大きく口を開けて 可愛いなぁっ♪
今日も応援っe-68i-178

ミカちゃん、リナちゃんのウナギ姿可愛いーーーー!!
ミカちゃんのお魚のマネもソックリで笑える~♪特に口元が・・・・。

↓日記のBBQも楽しそうですね。
本格的「流しそうめん」スゴイ!
これなら食欲倍増間違いなしですね。
私もやりたいな~。

面白過ぎだよ~

いろんなところに神出鬼没な、りんりんさん一家。
でも、こーゆーことって子どもには大切だと、
切実に思うpapaなのであった。

ミカちゃん、面白過ぎ。
りんりんさんの演出だとしても、
あまりにも写真がはまり過ぎてます。
座布団2枚ですな、こりゃ。

続きが楽しみですな。
次回に期待しています。

PS.
間もなく発送しますので、
お楽しみにしていてくださいませ。

また、お邪魔します。

りんりんさん発見。
ドキドキしますわ。

東海大学って、海洋部門に力入れてますよね。
お近くにいい施設があっていいなあ。

顔で真似してくれるなんて、可愛らしいわ。
大人になっても、プリクラで変顔している娘もいるけれどね。

楽しい夏休みも終盤ですね。
楽しい記事をいつもありがとう~。

reeさんへ

ここの水族館はこじんまりしていて、遊具もシャチのショーもないけど、
子供の頃からお馴染みのところです。
シーワールド、楽しそうですよね~。クラゲはいないんですか。
ワタシがクラゲを眺めていたら、子供達には退屈だったのか
「早く行こうよ~。」と服を引っ張られました・・・。

じゅあもんママさんへ

ここの水族館は、ノンビリした雰囲気で癒されますよ~。
この日も暑い日でしたから、小さなお子様連れが多かったです。
水槽で記念撮影、ワタシもしたかったんですが
お子様が多かったので遠慮しました・・・。

顔真似、ほんとは水槽の前でやってたんですが
「さっきの顔、やって見せて。」と言うとリクエストに応えて
またやってくれたのでパシャリ。i-239

こりんごさんへ

こりんごさん、水族館で働いてらしたのね~。
しかも三保までいらしてたとは。
メガマウスは五年ほど前の話だから、わりと最近。
網にかかった、というニュースを覚えています。
古代からの姿を留めているとか。

二人ともお調子者・・・しぞーか弁で「おだっくい」ですわ・・・。

MAOママさんへ

ウナギ姉妹、去年はイカとタコでしたよ~。
毎年、この時期に手作り感イッパイの催しがあります。
地元大学生の作品らしいです。
魚の顔真似って・・・あんまり見たことないですよね?

MAOママさんちのBBQもいつも美味しそうで
いいなあ~、て見てるんですよ~。

ship-papaさんへ

いろんなところに行っても3歳くらいじゃ、記憶に残らないのかな~。
これから、連れていき甲斐がでてくるかしら?

ミカ、実際は水槽の前で顔真似してたんですよ。
水槽の魚をじっと観察して振り向くとこの顔でした。i-277
ケータイのカメラなので暗くて写らず・・・魚の画像だけ撮って、
明るいところでもう一回やって、と言うリプレイしてくれました♪

楽しみに待ってま~す!

tomorin。さんへ

夏休みも、もうすぐ終わりですね~。
やっとお弁当作りから解放される・・・。

初めての夏休み、できる限りいろんな所へ連れて行って
あげたいとは思うのですが・・・結局去年と同じ水族館。
でも去年行ったことは覚えていないようで、
新鮮な気持ちでよかったような?
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
