スポンサーサイト


夏のイベント♪

先月、バーベキューにお邪魔したところに、またまた行ってきました。
前回の記事
川遊び8月
着いたとたんに川に直行!

と思ったら、みんなでサワガニ採りに夢中。
サワガニ
たくさん居たね~。

今回はワタシも泳ぐぞ!っと思っていたんですが、やっぱり冷たい~~~!

川遊びも一段落すると、なんと流しそうめん!
流しそーめん③
竹で流す、本物の流しそうめんだ~!

ニセモノがあるのかって?
テーブルの上でスーパーボールみたいにグルグル回るヤツ。

アレってちょっと違う気がするんですよね・・・。

リナ、生まれて初めての流しそうめん。
流しそーめん②
お花も流れてきたよ!

おいしいね~~~!!!
流しそーめん①
肝心のバーベキューは・・・子供達、ソーメンでお腹が
落ちついちゃったのかデザートに作ってきたプリンを
食べてました。
バーベキュー
この後、ワタクシ、うっかり昼寝をしてしまいました。

川遊び→バーベQ→昼寝・・・子供か?ワタシ。

(ワタシが昼寝から起きるのを待って?)スイカ割り。
スイカ割り③
もっと前よ~!

お姉さんが見事割り、後は切り分けてもらいました。

「あまいトコが食べたいな♪」
スイカ割り②
「甘くておいしいね~!」
スイカ割り①


夕暮れになるまでタップリ遊びました。
夕暮れ
夏のイベント、濃縮の一日でした~。







スポンサーサイト

テーマ : ☆夏休み☆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スゴイ

これでもかってくらい盛りだくさんですね!
もう夏満喫って感じですね~(りんりんさんが一番?!)
山はもう涼しすぎて川遊びはできないけど、
久しぶりに我が家もBBQでもしようかな!

本物の流しそうめんだ~!!
私、一度もやったことないんです。
やってみたいなー。
川遊びにBBQに(昼寝に。笑)スイカ割り!

あー。
りんりんさんの家の子になりたいー!!

今回は大勢で楽しそうですね♪
竹で流しそうめんが出来るなんてすごいね!
持ち込み?
個人では中々本格的には出来ないよね~。羨ましい~!
確かに、家電ショップで売っている丸い桶みたいなヤツは、雰囲気ないよね~。
お盆を過ぎると、前回のバーベキューの時より山の景色も秋っぽく見えだでしょ。今回は私も足を挫いたので、運動会が終わったら丹沢に入ることにしました。早く行きたいわ~♪

夏真っ盛りな写真がテンコ盛り。
うらまやし~な~。

BBQは大勢でやると楽しいですよね。
これだけの人数がいると、楽しさ2乗ですな。

流しそうめん、BBQ、川遊び、そして昼寝。
美しい夕陽を見て帰るんですよね。

長男が吹奏楽部に入ってからは、
いつも夏の旅行はお盆過ぎてからに。
今年は今週末なんですよ。

りんりんさんの写真見てたら、
週末の旅行が楽しみになってきましたよん。

また、お邪魔します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*^_^*)ノ

夏を満喫っ♪ 楽しかっただろうなぁっ!
川遊びに 流しそうめんに スイカ割り・・・
子供たち、わくわくして 大ハシャギだったでしょうねっ☆
一緒に遊びたいなぁっ!
お昼寝も いいですねっ(^_-)-☆
居心地の良い 空間だったんだろうなぁっ。
今日も応援っe-68i-178

はなさんへ

夏のレジャー、てんこ盛りの日でしたよ~。
夕飯にナスの入ったカレーまで御馳走になっちゃって帰りました♪
昼間は暑いのですが、お盆を過ぎたらなんだかもう秋の気配・・・。
子供のころは8月に秋なんて思いつきもしなかったのに。
秋のBBQもいいですね~!美味しい物、たくさんありそう!

じゅあもんママさんへ

ダンナによると、正確には人生2度目の流しそうめんだそうです。
以前、住宅展示場のイベントで流しそうめんに参加したこと、
確かにあったけど、一番下に居てちょびっとしか流れてこなかった。
覚えてないだろうし。

みんながワイワイやってるのを遠くに聞きながらの
うたた寝、気持ちがいいですよ~。子供にかえった気分でした・・・。
(おいおいi-230

茶っPさんへ

前回も実はけっこうな人数だったんですが・・・
画像をみたら、少人数な感じでしたね~。
ここは、下の子の保育園のお友達の親戚のおうちなんですよ!
(ご自宅ではないんですが。あ、説明長くなった。)
竹も用意して下さったモノ。BBQの支度も至れり尽くせりです。

前回はアジサイや緋扇水仙だったかな?お花が咲いてましたが
今回はオレンジ色のコスモスのような花が綺麗でした。
トンボもたくさん飛んでいて、秋の風景でしたよ~。

ship-papaさんへ

そっか~、姫たち、小さいからワタシの行きたい所にひっぱりまわしてるけど
大きくなったら部活動や友達同士の約束とか都合がありますもんね。
数年後はどんな夏を過ごしてるかなあ・・・。

今週末はどちらにお出かけなんでしょう?
毎日お忙しいみたいですが、元気に楽しんできてくださいね!
記事のアップ、楽しみにしてます!

鍵付きコメントさんへ

了解しました~!

こりんごさんへ

子供達もワタシも大はしゃぎでしたよ。
生ビールのサーバーも用意されてて、ビール飲めないワタシも
「おいしそ~!」って思っちゃいました。
流しそうめん、憧れだったんですよ~。
大人数でやるのがいいですよね!

よちよちの小さい子がいて、その子の横に並んで
寝てしまったんです。
気持ちよかった・・・。お昼寝もある意味、贅沢ですよね~。

プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
