スポンサーサイト


夏休みです♪

今日から我家も夏休みです。

といっても何処に行く予定もあるわけでなく・・・。

年に1度だけのりんりん家のスペシャル・プライベート・プール、出番です。
(え?いつも出してるヤツは普段のプールなんですよ。)
水はる前
このプール、一時の気の迷いで買っちゃって・・・。

水を溜めるのにとにかく時間がかかるんです。で、年に1度。
(いくらウチが井戸水とはいえ、勿体無い気もする・・・)
水はった
朝6時過ぎから3時間経過・・・。

「わ~~~!!!広いねえ!」
ひろ~いプールだね!
「おかーちゃんもはいんなよ!!!」
ひろ~いプールだね②
お昼ごはんも水着のまま・・・。
ひろ~いプールだね③
今も二人でバシャバシャしてます。

・・・と思ったらとーちゃんも飛び込んでます。
(お見苦しいので画像はナシ。)


夏休みに試しに、と習字に通っています。
習字①
なにしろ姿勢が悪い・・・。

小学校の参観日に後ろから見ていたら「ほおづえ」ついて
先生のお話を聞いてるじゃありませんか!

机の間をズカズカ歩いていって頭を叩いてやろうかと
思いましたよ!
習字②
リナもヤル気があるようなので、一緒に・・・。

下にお手本を敷いて書いてます。
習字③
美しい字が書ける様になるのも大切だけど、
「繰り返し練習すること」、「集中すること」を学んでもらいたいなあ。


・・・ようするに母が苦手だったことなんですけどね!




習字の後、午後から用宗海岸にある公園のプールへ。

ここのプール、海岸の波の音や、松林のざわざわいう音など
のどか~な感じでいいですよ~。去年の記事
汽車ぽっぽでーす!
保育園のお友達と、パパさんに遊んでもらいました。
楽しそう~~~。

シャチのショー並みに水しぶきがかかります!
プール!
ところが40分ほど遊んだところで雷がゴロゴロ。
大事をとって、プールは閉められちゃいました。

その後、ばあばのウチに寄ると、土砂降りの雨&雷。

「今日は、ばあばンちに泊まって、明日もプールに行く!」

ということになり、かーちゃんは帰りに美味しいケーキを買って
とーちゃんとコッソリ食べました♪
メロンのケーキ
この時期限定のメロンのケーキと丸ごとピーチのケーキ♪
詳しくはコチラ。「魔法のケーキやさん ぷるみえ~る」で。

ここのカスタードクリーム、絶品ですよ~。

我家のポニョブーム、まだまだ続いています・・・。りなポニョ。
リナポニョ、バケツ
ハムをバクバク食べるミカポニョ。
ハグハグポニョ
下書きだけかーちゃんで、後は自分で色を塗ってました。
スポンサーサイト

テーマ : ☆夏休み☆
ジャンル : 育児

tag : ぷるみえ~る

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

で、で、でかいー!!!
すごいすごい!このプール最高ですね~!!
来年は是非、お声をかけてください。
行きます!!(あ。迷惑?笑)

習字やるとビシっと気が引き締まりますよね!
懐かしいな~。

プールにばあばのおうちにお泊り♪
これぞ夏休み!ですね~!

りなぽにょちゃんにミカぽにょちゃん。
かわい~v-238
あれ、りんりんさんぽにょは?
期待して待ってます!笑

盆休み突入です、今日からうちのダンナも少ない日数ですがお休みに入りました。
私は明日の晩から仕事なので私の方が今年は少ないな…。
りんりんちゃんとこは井戸水なんですね。素晴らしい…うちもビッグなプールがありますが、やはりかなりの水の量なので、夏場の水道代が大変になり、今では近くの市営プールに通ってます。(お稽古事の費用も考えると家計が…)

ところで、ミカちゃんたちがお試しに通ったという習字教室の建物?お部屋はとっても風情がありますね♪気に入ってしまい、私がお邪魔したいくらい。いいところですね♪

私も今日は暑い中お友達家族とバーベキューを近くの河原でしましたが、相手家族が4人もお子さんがいらっしゃるので、私も足が痛む中結局はりきってしまいました!…そして、今りんりんちゃんのデザートを一目見て、「肉いっぱい食ったから冷たいデザートが食べたい!!」…と刺激されてもやもやしています。どーしよ?(笑)

うわっ、このメロンのケーキ、ちょーうまそう~!!
期間限定ってなると余計食べたくなっちゃいますよね。
家庭用プール、でかいですね~。
これは大喜びでしょう?
お習字、私は苦手です。
だから未だに字がきれいじゃないです。
うちは息子が姿勢が悪いから、体操でもさせたいけど、本人が嫌がっちゃって・・・。

習字!
すばらしいです(^^)
うちのカンタは今、毎日「いろは歌」を書写しています。
子供はすぐに上達しますねー
私も子供の頃に字を習うべきでした…
字が下手なのがコンプレックスなんです(^^;

りんりんさんのところは井戸水使用ですか?
いいなあ・・・・・。
夏冷たくって夏温かいですか?

習字、お手本がとっても上手。
これもりんりんさん?
集中して字を書くって、すっきりしますよね。
なんでも集中って大切です。

メロン、豪快~。

じゅあもんママさんへ

ぜひぜひいらしてください~。
なんなら、プールの横でバーベキューもいかがです?

書道、やってらしたんですよね?
ビシッと・・・気を引き締めてもらいたいんですががねぇ・・・。
まだまだ遊び半分・・・。
夏休みの思い出、いっぱいできるといいです。

茶っPさんへ

井戸水と言えど、ヤッパリこのプールはお水が勿体無い・・・。
下のほうで紹介したタダの公園プールがもっと
近かったら毎日通うのに~。

我家は今日、バーベキューに行ってきました。
焼いたりしてると冷たいデザートが食べたくなりますよねy
お鍋でプリンミックスを作って、そのままお鍋ごと冷やして
持って行きました。

reeさんへ

このメロンのケーキ、中はスポンジケーキと生クリームと
カスタードクリームです。おいっしい~ですよ~。
ダンナと二人でぺろりとたいらげてしまいました♪

書道、もっとピシッと気を引き締めてやってもらいたいです。
お道具もチャンと揃えなくちゃ・・・。
下の子も乗り気のようなので二人分・・・。

(*^_^*)ノ

こっそり食べるケーキ、いいなぁっ♪

スペシャルプールまで あるなんて いいなぁ!!
深いプールで 私も まったりした~い☆
ランチも プールで・・って 幸せですよねっ!

ポニョの絵、親子でコラボも 素敵ですっ。
しかも、ハムが美味しそ~っ♪
今日も応援っe-68i-178

いがたけひこさんへ

毎日、書写とはすごいですね~。
ウチでもできるがぎり練習させたいとは思ってるんですが・・・。
継続するのが肝心ですよね!
ワタシも習字を通信教育で勉強しようとしたんですが、
道具だけ揃えてそのまま・・・。
子供達が今、その道具を使ってるんですよ。i-229

tomorin。さんへ

我家は井戸水と水道水、両方ひいてるんですよ!
たとえ使わなくても水道の基本料は払わなくちゃならない・・・。
昔はこの辺りの井戸は、よく枯れたので、その名残のようです。
井戸水は洗濯などで出しっぱなしにすると冷たくなって、
氷を入れなくても美味しいですよ。

メロンのケーキのお店、以前勤めていたお店なんです。
プリンの商品の紹介を見ていただくと見覚えのあるビンが。
「コンフィチュールのプリン」、ジャム用に分けて頂いたんですよ。

こりんごさんへ

子供達が見たら、「ずーるーいー!!!」ですよね~。
美味しかったです♪
スペシャルプール、我家のお手軽レジャーです。
子供が小さいうちは、こんなレジャーで十分ですよね!
(いつまでコレでゴマかせるか?)
芝生が痛むのが難ですが・・・。

ハムを見るとポニョを思い出すようで「ハムがいい~!」と
二人でポニョのマネをしますよ~。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
