スポンサーサイト


ポニョ弁♪

世の母もすなるキャラ弁といういふものを、ワタクシも
してみむとてするなり・・・

夏休みに入って、学童クラブに毎日お弁当持参の上の姫。

先日、ミッキーの抜き型でご飯を詰めた後、おかずを
詰めていったらいつの間にか「ウサギさん」になってた・・・。

ワタシにできるのは海苔をチョキチョキするぐらい・・・。
ポニョ弁
↑コレもおかずを詰めてるうちに分かりにくくなっちゃった・・・。

「おねえちゃんばっかりズルイ!」って言うと思って、
下の子用にお皿に盛り付けました。↓
ポニョおにぎり
ポニョで~す♪・・・のつもり・・・。

ホントは赤毛のはずだけど。海苔で黒髪・・・。

ところが下の姫にコレをお出しすると
「イヤ。」と気味悪がって拒否。

フツーの鮭フレークのオニギリを食べてました。


お庭のトマト、毎日少しずつ収穫があります。
今日の収穫
ホントならお弁当に入れたいんですけどね~。

「トマト、ぜったいに入れないでよ!」と念を押されてるんで・・・。

レモンの木にお休み中のカエルさん。
アマガエル
後ろの木の色になってるつもりなの?
思いっきり目立ってますけど。



先日、茶っPさんとこで見かけた串焼き、すんごく
オイシソウ~だったんで作ろうと思ってたんですが
いいバラ肉がなかったんでモモ肉で・・・
串焼き①
白ネギ、モヤシ、シメジ、そしてプチトマト♪
(一番右端がトマト。)

グリルで焼きました。

熱いよって言ってるのに何故か一番危険なプチトマトから
トライするとーちゃん・・・
串焼き②
「熱っっっ!コロス気かっっっ!!!」

モチロン、おいしかったっすよ!

モモなんで、冷めるとパサついちゃうけど。
次回はバラ肉でリピします!




その後、美味しいお届け物が。

鎌倉カスター詰め合わせ~♪
鎌倉カスター②
チョコクリームを堪能中~。

ふわふわ~♪
鎌倉カスター①
「もう1個!」・・・は明日にしなさい!

美味しいデザート、ごちそうさま~!!!
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ポニョだ~!!
さすがりんりんさん!
キャラクターの特徴つかむの、うまいですね!

この串焼き、おいしそう!
ご主人、おもしろい方ですね~。
・・・トマト殺人未遂事件・・・(笑)

鎌倉カスター詰め合わせ、いいないいな♪
あー、お腹がすいてきた・・・。

(*^_^*)ノ

こんばんはっ♪ ポニョ弁当に とっても嬉しくなっちゃいました!
子供たちが 羨ましいっなぁ☆

カエルの体の色には ビックリ!
こんな色、初めて見ましたよ~。
なんだか、リラックスした表情で可愛いなぁっ^m^

串焼きのトマト、美味しいだろうなぁ!
鎌倉カスターも 良かったですねっ♪
今日も応援っe-68i-178

久しぶりにおっきなかえるを見ました。
すごく成長しているんですね。
庭の主?

串焼きのトマト、熱そうですね。
でも美味しそう。やってみよう。
ちょうどプチトマトあるし。

キャラ弁って、難しそう。
でかい娘達にやったらどんな反応するかな?って思うのですが、朝そんな時間ありません。
夕食で試してみる?

カスター、さすがに一度に二個は食べすぎかな・・・・?ふふふふ~

ポニョ、大流行ですね。
明後日の演奏会でも演奏します。
楽しい曲ですよね。
でも、楽器の演奏はそれなりに難しいですが…。

キャラクター弁当、楽しいですよね。
僕もそーゆー料理本買いました。
一回も使ってないですけど。

旦那さん、絶対にわざと、
中が暑いトマトから行ったんですよ。
「コロス気かっ!」が言いたくて。

焼きトマトって美味しいですよね。
生まで食べるより甘味が増して、
トロッとした感じも増えていてね。
…冷蔵庫に、トマトあったかなー?

また、お邪魔します。

茶っPちゃんに言われちゃったもんな・・・。
りんりんさんのように作ってみては?って。
これは作るんじゃなく、誰かに作ってもらうのがおいしいと思うのだけど・・・。
でも食べたいから作らなきゃいけないかなぁ?

キャラ弁、すごいじゃないですか!
私ね、生まれ変わったらりんりんさんちに生まれたいわ。
毎日おいしいものが一杯だもん。

どれも美味しそう♪

いや~やっぱり母なるりんりんちゃん、よくやった!! ありがとさーん♪
私は…足が…靭帯痛めちゃいました!
これではキャンプにも行けましぇん。
私も自宅で串焼きバーベキュー大会かな…。
でも、グリルで十分火が通るから、夏休み中じゃなくてもすこしゆっくり時間が取れれば、自宅が居酒屋に大変身だよね!
こどももなぜかおしんことか、おつまみ系のオヤジっぽいの好きだよね♪
チャレンジしてくれてありがとう!
ポニョ弁、鮭の混ぜご飯でキレイな肌色出てますね~♪ 私もそのほっぺをパクッと!…と相変わらずケガをしても食欲だけは…(笑)


じゅあもんママさんへ

お返事遅くなりました~。i-275

キャラ弁、まだまだ修行が足りません・・・。
たまにしか作らないから、段取りが悪くて。

ダチョウ倶楽部のお約束ギャグで・・・。
しかし、熱いって言ってるのにねえ・・・。
串焼きにしたら、普段野菜を食べないリナが
モヤシ巻きを食べてびっくりしましたよ~。

こりんごさんへ

上の子は大喜びだったんですがね~、
下の子にはウケませんでした・・・。

アマガエルさんだと思うんですが、白くて目立ってますよね!
鳥に見つからないといいのですが・・・。
お庭の虫をたくさん食べてってね!って感じです。

串焼きのトマト、美味しかったですよ~。
塩・コショウとハーブを効かせるとグウ~v-218でした。

tomorin。さんへ

このカエルさん、接写して大きく見えますが3,4cmなんですよ。
たぶんアマガエルさんだと思いますが、近づいても逃げないんです。
お庭の虫をたくさん食べてってね~。

串焼きのトマト、ホントに食べる時には気を付けてくださいね!
塩・コショウだけよりもクレイジーソルトをふったらおいしいかも。

キャラ弁、長女ちゃんなら素直に喜んでくれそうです・・・。
男の子だったら嫌がるでしょうね~。

ship-papaさんへ

演奏会、頑張ってくださいね~!!!
ポニョの曲、聴いてみたいです~。できれば全幕。

アツいと分かってて、あえてトマトから食べる・・・。
ダチョウ倶楽部のお約束のリアクション・・・。i-232
今回はモモ肉でしたが、やっぱりバラ肉でやったほうが
美味しいですね~。
グリルで焼くから脂もほどよく落ちて・・・。
うう~ん、リベンジです~。

reeさんへ

うん、やっぱりコレはビール(は飲めないのでサワー)飲みながら
焼いてもらって、アツアツを食べるのがおいしいと思うわ。
焼いてるだけでお腹一杯になった気がしちゃった・・・。
トマトだけはおいしく食べたけど、後は全部焼いて
席に落ち着いてから食べたら、なんかどーでもよくなっちゃった・・・。
揚げ物とかもそーならない?

キャラ弁、慣れてないのでまだまだ段取りが悪いです。
慣れた頃には夏休みも終わりかな?

茶っPさんへ

この暑いのに包帯で固定して、自由に動けないってゆーのは
つらいですね~。痛みのほうは大丈夫ですか?
お酒飲むと、痛みが増しますからね~、ほどほどにしましょう!

我が家もお庭でバーベキューの予定です。
今度はチャンとイイお肉を使いますね~。
串焼きなら目先が変わって、野菜も食べてくれましたし。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
