スポンサーサイト


おとーちゃんガンバレ~!

いや~毎日シャレにならないくらい暑いですね!

作業着のズボンが汗で足にまとわりついて
足場をよじ登った途端、不穏な音・・・

工具を差しておくエプロンをしているのですが
それをめくってジッパーの無事を確認。流石○KK。
オシリにも破けたところもありませんでした。

・・・2・3才児が「出ちゃった」というなら微笑ましいポーズですが
40に手が届こうってオバハンがする格好じゃあないですね~。


前置きはさておき、日曜日も、暑かったですね~!

おとーちゃんの所属する野球チームが、朝から
試合だというので応援にいってきました。
応援①
観客席に座ろうとしたら日陰は全くなくて、
どの席も熱くてとても座れない・・・

ボールが飛んで来てホントならアブナイところ
だけどベンチに移動・・・
応援②
日陰とはいえ、この暑さ!
芝生をわたって吹いてくる風さえも ナマヌルイ。

おとーちゃん監督、扇子でパタパタ扇いで
ナンダカ偉そうです。
監督
打席にも立ちます。
応援⑤
「おとーちゃんガンバレ~!」

おっと、こまめに水分補給しなくちゃね。
応援③
アンタが水分補給してどうするの・・・

チームメイトを労ってます。
応援④
差し入れには冷た~いスイカを。
氷スイカ
食べ易くカットして相手チームにも食べてもらいました。
(ミカとリナがお盆にのせて一生懸命運んでくれました。)

お手伝いしてくれて助かったよ。

ご褒美にお昼はホットモットのポケモン弁当。
キャラクターのスタンプ付き。←これが欲しかったんだよね!
ポケモン弁当
みんなのお弁当の買出しのついでだったけど・・・
見事に野菜ゼロの弁当だわ・・・

最後まで居ると暑いし、他の応援に来た方々にご迷惑なので
(何しろ子供達、遊んでくれそうな人に狙いをつけて、
ついつまわるので・・・)

先に帰ることに。


いっぱい遊んでくれたお姉さん、ありがとね~!




家に帰っていつものバシャバシャ!
トロ箱で
スイカの入ってたトロ箱でタライ遊び?
トロ箱で遊ぶ
たまらずかーちゃんも水着に着替え、今年初のプライベートプール!

と、庭に飛び出そうしたその時(暑さで平常心が壊れかけてます。)

「ミーカーチャン!遊ぼー!」

近所のオトモダチが妹を連れてやって来ました。

一気に人口が2.5倍に・・・。かーちゃんが入る余地ナシ。

あっつ~~い~~~!

(その後、水着のまま洗濯物を畳んだり台所を片付けるワタシ。)




夜はとーちゃんも子供たちも疲れてあっという間に寝てしまいました。

かーちゃんは夏休みのドリルの答えあわせ。
夏休みドリル
お茶を飲みながらゆっくりと・・・

よしよし、ちゃんと勉強はかどってるわね。

・・・ん?
○つけ
「とびげり?」 (正しい答え:がびょう)

お茶、噴出すところだったわ・・・。

スポンサーサイト

テーマ : ☆夏休み☆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

『とびげり』ツボにはまっちゃったわ~!!
暑い中でのゲームに応援、お疲れ様でした。
食べるだけにカットし、こんな風に冷やしてスイカを持参。
これは最高じゃないですか~!
あぁ、私は今、りんりんさんに出張しに来て欲しい気分・・・。

旦那さん、お疲れ様でーす!
この暑さで野球は・・・大変だったでしょうね~。
応援もお疲れ様でした!

ああ、このプール、私も入りたい・・・。

あはは、とびげり!!
私だったら花丸あげちゃう!

暑いですねえ。
観戦お疲れ様でした。
で、勝ったのかしら?
差し入れのすいかの周りにひきつめられている氷。
なんて気が利くお嫁さんなんでしょう。
感動です。

とびげり・・・・・暑さに向かってとびげり。
         

(*^_^*)ノ

とびげり、可愛いなぁっ♪
正解にしてあげたいくらいっ!!

炎天下の中の試合&応援、お疲れ様です!
スイカの差し入れ・・・相手のチームの方も 大喜びだっただろうなぁ!
ポケモン弁当、うちも スタンプを欲しがってました^m^
今日も応援っe-68i-178

笑った、笑った!! こういう笑い大好きだわ。
うちも娘が「ママ、孫悟空のにょうぼうはどーして強いの?」って真面目に聞かれて噴出しそうだったわ。
パパさん野球やっているのですね。
うちももう20年以上も草野球やってて毎年この時期の日曜はほとんど半日はお留守。
今では娘は鼓笛、パパは野球、お兄ちゃんはトランポリンと…だんだん別行動が少しずつ増えてきて寂しいなって思うようになった。
そうそう、我が家もホットモットのポケモン弁当友達がみんな買っていて気になるみたいだけど、肉好きな娘は生意気に「私はポケモンよりサーロイン弁当だなっ!」 とか言って私より先に注文している始末…女の子っちゅーのは!!
お兄ちゃんはいつも野菜炒め弁当なんだけどねっ♪

旦那様、監督さんなんですね。すごーい!
家族で応援嬉しいでしょうね。
スイカの差し入れは妻の鏡って感じ、素敵です。

とびげり…爆笑して「ママ何笑ってんの」と
言われてしまいました!
ミカチャンほんとうに強そうだし^m^

reeさんへ

なぜ「とびげり」?「び」しかあってないじゃん・・・。

スイカ、帰りまで冷たいままでした。塩をかけたら
汗で失われたミネラルも補給できるし、スポーツ時に
意外とイイかもって思いました。
そちらも暑いんでしょうね~。模様替えは順調に進んでますでしょうか?
いいな~、覗きにいきたいな~!

じゅあもんママさんへ

朝から夕方まで、暑かったようです。
ベンチに座っているだけで汗ダラダラでした。
とくにキャッチャーはプロテクター?をイロイロ着けてて暑そう~。

この時はかーちゃんもプールに入りたかったです。
お庭ならこの悩殺ボディを晒しても安心!なんて・・・
暑いと壊れてきますよね!

tomorin。さんへ

3チームで三つ巴戦になってたようです。
途中で帰ってきてしまったので、試合の結果はまだ聞いていません。
チームのHPはコチラ↓
http://www2.odn.ne.jp/~hai32210/
おヒマならいらしてくださいね~。

こりんごさんへ

「とびげり」・・・空手を習ってるから実際やったらカワイクないかも・・・。

冷たいスイカ、最後には相手チームの高校生が平らげてました♪
ポケモン弁当のスタンプ、「当たり」の紙が入ってて、
もう1個もらって、大喜びでしたよ。
こーゆーの、スキですよね~、子供達。

茶っPさんへ

悟空のにょうぼう・・・「如意棒」?「女房」?
ひょっとしてドラゴンボールなら「チチ」のこと?
だったらたしかに強いかも?

旦那さんも草野球やってるんですね!20年もすごい!
ウチのダンナは月に2回くらいです。
日中は暑いので、この時期、ナイター試合が多いですよ。
上の子も空手の大会に出るようになったきたし、
我家も週末はバラバラで過ごす事がおおくなるのかなあ。

aikkoさんへ

「監督」兼「選手」兼「マネージャー」・・・
忙しいようです。
家族で応援に行くと子供たちがチョロチョロしてウルサイんですよ。
ナントカ遊んでもらおうとしますもんね。
ほかのメンバーの応援に来ていたオネーサンに遊んでもらいました♪

ミカのとびげり・・・空手も習ってるし、実際やったらシャレになりませんよ~。

かーちゃん、プールに入れなくて、
「とびげり」かな。

…字余り。
お粗末でした。

ホントに暑くて、頭が壊れてもおかしくない日が
続いていますよね。

でも、夜になると激しい雷雨で、
フラッシュライトの応酬。
次男がちょっとだけ怖がってます。

そのせいなのか、秋が忍び寄っているのか、
朝はほんの少しだけ涼しくなります。

遅くまで宿題チェックは大変ですね。
アクティブなりんりんさんだけど、
くれぐれもご自愛くださいね。

PS.
コメント、直しました。
1度お試しを。

また、お邪魔します。

ship-papaさんへ

今日は子供用の公園のプールでワタシも少しだけ
バシャバシャしてきちゃいました♪
雷で30分ほどで追い出されましたが。
その後、土砂降りになって、今は涼しいです。

1年生の宿題、親の前で音読とか計算カードのタイムチャレンジとか
意外に親子での作業が多いです。
できれば目の前で○つけして、「ココが間違い」と教えたいです。
夜中に一人で噴き出すのもねぇ・・・。

プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
