スポンサーサイト


運だめしプッチン♪

ちょっと前から気になって仕方なかったプッチンプリン。
とうとう買ってきました。

でかっ!
運試しプッチン

底には四つ、プッチンするところがあります。

先ずはミカチャン。
運試しプッチン②
ハズレ~!!!

リナチャン
運試しプッチン③
・・・もハズレ~

(付き合いで?)とーちゃんも。ウリャ!!!
運試しプッチン④
・・・もハズレ

結局、かーちゃんが見事アタリ~!
運動試しプッチン⑤

わぁ!デッカイね~♪
運試しプッチン~000
ところがこの後、シクシク泣き出すミカチャン・・・

かーちゃんがプリンを取り分けたから。

どうやらこのプリンを独り占めするつもりらしかった・・・
(食べ切れないくせに。)





先週末、家族でポニョを見てきました♪
映画観に行ったよ。
途中、また得体の知れないデロデロしたモノに
追いかけられるシーンがあって「コワイ・・・」
とは言ってましたがなんとか大人しく座って最後まで
鑑賞できました。

通路を挟んで隣りの女の子は、持っていたポップコーンを
床に撒き散らし、「もういい~!かえる!!!」と
泣き叫んで退場してました。
「千と・・・」を大人しく見る事が出来るなら大丈夫だと思います。

子供達は「面白かった~!」

とーちゃんは「手描きっぽい感じ。絵本みたいだった。」

かーちゃんは「話の展開に子供達がついてこれるかなあ?
てな部分もあったけど面白かった。」

特にリナはストーリーなんか理解してないだろうな~
なんて思っていたら夜中に起きてきた時、
ポニョはアリ○ルと一緒だね。だって好きな男の子に会うため
○○○○になるんだよね!」
(↑これから見に行く人のために自粛)

かーちゃんもそう思っていたけど、
あえて子供達には言わないでおいたの。
それを五才のリナが言い出すとは。

ちょっとビックリ。

それからポニョの絵を描きながら少しおしゃべり。
見た当日はゆっくりお話しなんてしなかったもんね。
ポニョと妹達
ちょっとのつもりが色まで塗れと要求。
夜中の2時ですケド。

海の中のシーンはとても幻想的でした。
あんなふうに水のイメージ、描いてみたいな・・・。

翌朝、ミカチャンが描いたポニョ
ミカのポニョ
そしてお弁当は「ハムサンド」。

映画に出てきたサンドイッチがすっごく美味しそうだったんですよ!

スポンサーサイト

テーマ : ☆夏休み☆
ジャンル : 育児

tag : ポニョ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

懐かしい~プッチンプリン!!
これが市販ので、自分のお小遣いで買える中で一番おいしかったなぁ。
ポニョ、どこのブログでも話題になってて、かなーり気になります。
ジブリなら、きっと1年もしないで、英語版だけど日本語吹き替えも入ったDVDが発売されるはず。
楽しみに待つしかないな・・・。グスっ!

誰がぷちんとするのかっていうのが運ためしなんですね。
面白い~。
当たったら気持ちいいですね。

ポニョ、見に行こうと思っています。
癒されてきますね。
歌がエンドレスで流れています。
ジブリって結構商売上手です。

(*^_^*)ノ

プッチンプリン、楽しそ~っ♪
これは 私もやってみたいから、買ってこなくっちゃっ^m^

ポニョ、行ったんですね~☆ いいあぁっ!
我が家は まだですが・・・とっても楽しみ♪
リナちゃん、ちゃんと理解していて 凄いなぁっ☆
夜中の2時に こんな素敵な絵を描いてくれる お母さんがいて
羨ましいなぁっ☆☆☆
リナちゃんの絵も、とっても上手ですねっ♪
今日も応援っe-68i-178

運だめしのぷっっちんプリンがあるんですか!
やってみたーい!!

リナちゃん、すごいなー。
ちゃんとストーリーわかってるんですね!
うちの長男はもちろん!わかってないです。(笑)
とにかくアレが追いかけてくるシーンが印象的だったのか、
いまだに「すごかったねー。ポニョ、すごかったねー。」と、言ってます。(^^;

りんりんさん、すごいなー。
私もおしゃべりしながらささっとこんな素敵な絵を描いてあげたい~!!

ミカちゃんも上手に描けてますね~!!
絶対に私よりうまい!

reeさんへ

プッチンプリン、久しぶりに食べましたよ~。
懐かしいお味でした♪
最近「とろける・・・」系が流行なので、昔より少し軟らかいような・・・?

ポニョ、映画館で見ると海の中のクラゲの浮遊感が堪りません♪
夏に涼を感じる作品ですョ。
ストーリー的には「え?コレでもう終わり?」って感じもありますが・・・。

tomorin。さんへ

ミカが「ロシアン・プッチン、また買ってきてね!」
と言ってました。ロシアン・ルーレット・・・?
そんなタイソウナ・・・。
どーしても「アタリ!」をプッチンしたいようです。

ポニョ、海の中のクラゲは見てるだけでも涼しげですよ~。
宮崎アニメに登場する食べ物って、どーしてあんなに
美味しそうなんでしょう。見た後、ホンワカした気分でいいのですが、
何か食べたくなります~。

こりんごさんへ

買ったものの、でかいので分けようとしたら
ゴキゲン損ねちゃいました・・・。i-229
でも久しぶりに食べたら美味しかったです♪

ポニョも可愛かったけど、「妹たち」もチマチマしててかわいい~。
グッズで「妹たちいっぱいセット」なんてのがあるんですよね~。
ちょっと欲しいかも・・・。

じゅあもんママさんへ

運試しプッチン、ミカ的にはかなりヒットのようです。
独り占めはヤメテ~!です・・・。

長男君も最後までチャンと見れたんですよね!
追いかけられる場面は確かにすごかった!
でもトトロに近い、ホノボノ系でしたよね~。
その後の話があっても良さそうな終り方でしたが・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このプッチンプリン店頭で見かけますが
まだ買ったことないんです。
一人で全部食べたいかも、意地汚い?(>_<)

ポニョ見てきたんですね、いいなあ。
2歳のゆーちゃんは無理だろうから預けて
ねえねだけ連れて行ける機会はないか考え中です。
ジブリ美術館も行ったことないし、行きたいところだらけです(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵付きコメントその1さんへ

お気遣いありがとうございます。
またお返事させていただきますね~。

aikkoさんへ

お一人でロシアン・プッチン?・・・食べきれるかな~?

ポニョ、追いかけられるシーンは2歳児にはキツイかも・・・。
ねえねちゃんと2人デートの機会があるといいですねぇ。
ちょっと待てばDVDが出るかしら・・・?

ジブリ美術館も行ってみたいです。
でも動かないトトロやネコバスにガッカリする子達も
いるようなので考え中なんです・・・。

鍵付きコメントその2さんへ

了解しました!またお邪魔しますね!
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
