スポンサーサイト


安倍川花火大会’08

土曜日は安倍川花火大会に行ってきました♪

日中はとても暑く、二人はお庭でいつものバシャバシャ!
プールでアイス②
・・・の途中でなんとプールに入ったままオヤツのアイス!

ウラヤマシイ・・・いえ、お行儀の悪い!
プールでアイス
浴衣に着替えて安倍川の河川敷へ・・・。

去年、生まれて初めて、桟敷席で花火を見てその迫力に
圧倒されました。去年の記事

今年は桟敷席のチケットはないけど、できるだけ近くに陣取りました。
もちづき桟敷席
地元では有名な大手スーパーの桟敷席付近。

毎年花火大会に近い指定日に一定金額以上、買い物すると
ここの桟敷席チケットが貰えるんですよね・・・。

会場の観客とアナウンスのカウントダウンで始りです!
(ケータイで撮った動画です。長めなのでお暇ならどうぞ♪)


大迫力です。
花火`08

「○○会社提供」とか「○○町内会提供」のアナウンスも聞こえます。
花火大会①

名物になってるんでしょうかね・・・
「スターマイーン!!!」のアナウンス。


見上げた夜空いっぱいに花火が広がります。
三菱桟敷席付近
この辺で子供達、眠くなってぐずり始めます・・・。
仕掛け花火①
まだまだ続きますが、子供たちも飽きてきたようなので、
帰り仕度を始めました。

三菱提供の大仕掛け。素晴らしかったです。
(3分半程の長い動画になっちゃいましたが・・・)


参考までに場所は、田町小学校の土手側です。

薩摩通りの第一不動産の信号から土手に向かって歩き、
土手に上ったら弥勒橋方面に行くと桟敷席が見えます。

仮設トイレは長蛇の列ですので子連れは注意。

虫よけスプレーと飲み物を忘れずに・・・。




スポンサーサイト

テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

tag : 安倍川花火大会

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安倍川花火大会 地図

花火が彩る夏祭り東京新聞(電)055・934・4747実行委員会 ★26日 安倍川花火大会(静岡市安倍川橋上流、JR東海道線静岡駅徒歩30分、シャトルバス15分)創作花火コンクールや市民花火なども。約1万5000発。(電)054・221・7199大会本部...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おうちでプール。いいですね。
アイスまで付いていて。
大人なら、露天風呂にビールかしら?

花火綺麗。
声が入ってましたが、りんりんさんの声でしょうか?
かわいい子供達の声はミカチャンとリナチャン?
一緒に花火も思い出ですねえ。

(*^_^*)ノ

プールでアイス、いいなぁっ♪
プールの形も可愛くって、私も一緒に遊びたいっ(*^_^*)

花火、綺麗ですね~☆
うっとりしちゃいましたよっ。
近くで見ると、ドンッと胸に響くあの音が 大好きです♪
今日も応援っe-68i-178

tomorin。さんへ

「おかあさーん!アイスー!」って言った時は
「おかーちゃんはアイスじゃありません!」って答えました・・・。

動画の途中で「~~食べていい?」「いいよ~。」
とかいうのは、我家です♪
後半、眠くてグズったのはミカチャンなんですよ。
ホントに花火、見てたのかしら?

こりんごさんへ

ケータイの画面いっぱいの花火、ゆらゆら揺れてるのは
わ~、あっちもキレイ!こっちもキレイ!・・・とオロオロ迷って
しまったからなんです・・・。
桟敷席の臨場感?伝わりましたでしょうか・・・・?
子供が小さいときはあの人混みに出かけるのに勇気が要りましたが
折角、地元でやるんだからできる限り楽しみたいですよね。

りんりんちゃん、この動画全部ケータイで撮ったの?こんなに長時間取れるもんだねぇ。
私も春に機種変更したけど、鼓笛の連絡が多すぎてケータイ恐怖症になりそう。

ところで、安部川の花火大会ってすごい迫力で感動しましたー☆
こちらの近隣の花火大会はどちらのもいまいちスポンサーが…なのか?昔に比べ感動が薄れつつあります。うちの方はこれからなので、一足先に楽しめました。いい感じ♪

イモ虫アイスもメチャクチャかわいくて私がご馳走になりたいくらいです。
夏休み前半は1日何回もの送りばかりで、おやつ最近手作りしてないから、学校&鼓笛の用事が落ち着いてきたから、かんたんでかわいく美味しいやつがんばろう。
りんりんキッチンの読者になりました!
りんりんちゃんの色んな酵母楽しみです。

茶っぴーさんへ

ケータイにマイクロSDが入ってるんです。
小さいのにたくさんメモリが保存できてビックリです。

花火大会、今まで対岸からとか近所の土手から
とか遠目でしか観たことなかったのでちかくで見る迫力に
ハマりました。
花火大会、これからなんですね。
楽しめるといいですね!
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
