スポンサーサイト


イモ虫アイス♪

いよいよ夏休みです。といっても

学童クラブに通っているので、あまり普段と変わらないのです。

逆に毎日お弁当なので朝、忙しい・・・慣れればナントカ?

余談ですが、今どきの朝のラジオ体操って8月の終わり1週間しかないんですよ!

学校のプール開放日も10日ぐらい。昔は毎日あったよね?




ちょっと過ぎちゃったけどミカチャン、7歳になりました♪

この日は空手教室があったので、お祝いといっても
簡単にアイスのみ。

いつもステキなお料理盛りダクサンのtomorin。さんの
ブログで、アイスの盛り合わせを見かけて「コレだ!」と思いつき。
イモ虫アイス仕度
生協のバニラアイスクリーム、おいしいですよね~。
イモ虫アイス②
ラップで茶巾の形にに絞って冷やしておきます。
イモ虫アイス③
チョコを溶かしてコーティング。コレはマンゴーチョコ。
イモ虫アイス⑤
ところがこの日、暑かったせいか冷凍庫を開けて
出したり入れたりして、なかなか冷えず・・・

デロデロ・・・
イモ虫アイス⑥
子供達が「はやく、はやく!」って言うもんだから
そのまま強行しちゃいました!
イモ虫アイス⑦
なんだかわかりますかね~?子供達にも手伝って貰いました。

「イモ虫アイス」です~。
イモ虫アイス⑧
reeさんのブログでおにいちゃんが作った作品のキャタピラが
モデルなんですケド。

下のお嬢様の可愛がってるイモ虫ちゃんたちではありませんよ!

顔はチョコパイです。

「いっただっきま~す!」
イモ虫アイス⑨

「おいしい~!!!」
イモ虫アイス⑩
ミカチャンの生まれた日も、とっても暑くて、
カーチャンは夜中にアイスを3つも食べちゃった・・・。

陣痛が始まった時、お腹を壊したのか陣痛なのか
自分でも分からないまま産院に行きました。

産院に到着して3時間後(初産なのに)無事、生まれたのでした。




スポンサーサイト

テーマ : ☆夏休み☆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ミカちゃん、お誕生日おめでとうございます。
お母さんのお手製のアイスケーキ、美味しかったでしょうね。
笑顔が素敵なミカちゃん、学校に、遊びに頑張ってね。

同じアイスで、うれしいです。
これ絶対に美味しくってお得ですよね・・・。

ミカチャン7歳のお誕生日おめでとうございます(*^.^*)
このアイス途中までなんだろう?と思いながら見てましたが、
なるほど可愛いいもむしちゃんですね♪
チョコパイを利用するなら手軽だし子供たち絶対喜びますね!

出産した日のことって覚えてますよね。
私は妊婦のとき何故かアイスの量が増えました(>_<)
初産で3時間はすごい安産ですね!
私も8時間くらいで早いって言われましたけど。
初めての子って特別な思いがありませんでしたか?
このまま元気に育って欲しいものですね。

happy birthday!!

ミカちゃん、お誕生日おめでとう!
バースディアイス、夏らしい素敵なアイディアですね~
いよいよ夏休み突入ですね!楽しいことがたくさんありますように。
っていうか、言うまでもなくりんりんさんちはいつも楽しそうですが!

tomorin。さんへ

ありがとうございます!
夏休みに学童クラブに通うのってちょっと可哀想かな?
とも思いましたが、イベントがあったり、遠足ってワケでもないんですが
バスで遠出したり、面白いみたいです。
宿題もやってくれるし!
お弁当持ちはツライけど、保育園ではなかったからなあ~。
今更ながら、キャラ弁に挑戦です。

生協のこのアイス、美味しいですよね!
妊婦の時も食べてましたよ~。
出産間近、さすがに危険だと思い、この入れ物にお茶を凍らせて
砕いて食べてました。

aikkoさんへ

ありがとうございます~。
デロデロな仕上がりになっちゃいました・・・。
次回は雪見大福でも利用します・・・。
「アイスの実」でもカワイイかも?と思いましたがお皿の上を滑りそう。

よ~く思い返してみたら、下の子が3時間で上の子は4時間でした。
あんまり変わらない?
短時間の出産だったので、体力温存。
お産の直後も興奮状態だったのを覚えています。
友人も駆けつけて、お喋りしながら差し入れの「ハロハロ」を食べたような・・・。i-239
来年も元気に誕生日が迎えられるといいです。

はなさんへ

ありがとうございます~。

いつもウカレおポンチなりんりん家です~。
こう暑いとスポンジ焼く気にもなりません・・・。
生クリームもダレそうですし。
次回はもうちょっとウツクシイ仕上がりを目指したいです。

バースデープレゼント代わりにポニョ、観に行ってきましたよ~!

遊びに来るのが遅くなっちゃってごめんなさい。

ミカちゃん、お誕生日おめでとう~!!

すごい、かわいい!!
これはすごいですよ。
買ったのよりかわいいし、おいしいし。
やっぱりママの手作りが一番ですよね。

reeさんへ

ありがとうございます~!
以前、まるパクリしちゃおかな?って言ってたヤツです~。
おにいちゃんのクラフトのキャタピラ君よりかなり丸顔ですが・・・。
クリクリオメメとカラフルなボディが似てる?
デロデロになっちゃったのはまたr改良したいです。
カラフルなチョコやアラザンをトッピングしてゴマかしちゃいましょ♪
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
