スポンサーサイト


バーベキューに行ったよ!

久しぶりの更新です~。

プロフィールのところ、「かなりノンビリ更新中」にかえときました。
(おいおい・・・)

先週末の連休、姫達のお友達に誘われてバーベキューに
行って来ました。

とっても楽しくて暫く余韻に浸ってたんですよ~。
(注:今回の記事も長いですヨ。)



「水、冷たいよ。」と聞いてはいたんですが・・・

到着してすぐに川遊び。
川遊び②
確かにスイカ冷やしとく?ってなくらい冷たい・・・。

でも気持ちよさそ~。今度はワタシも入りたい!
川遊び①
ミカチャン、お外でバーベキューは久しぶり。3年ぶりくらい?
バーベキュー
美味しくって大満足ですって。

ヤマメ釣り初体験!
釣ったよ!
後で「何が楽しかった?」って聞いたら「釣り!」ですって。

その場でワタを取ってもらって塩焼き!
焼く!
ゼイタク~!!!

「いっただっきま~す!」
あんぐり!
「あちっっっ!!!」
あち!
「あ~~ん!!!」
あが!
「がぶっっっ!!!」
がぶ!
「オイシイ

ハンモックで寛ぎご満悦の様子・・・。
ハンモック
今回、手作りフランクフルトとガーリックトーストと
スイカのポンチを作っていきました♪
スイカ・ポンチ
食べた後のスイカの器はジャック・オ・ランタンに♪
ランタン
お庭でとれた例のオバケカボチャ達も一緒です。
(小玉スイカより小さいなんて・・・。シクシク・・・






翌日、シャボン玉に夢中になって遊びました。
シャボン玉①
シャボン玉と茶畑・・・。
シャボン玉③
不思議に静かな時間・・・。

藤棚の下でノンビリお絵描きしていると
リナが苺を採ってきてくれました。
ヘビイチゴ
キレイな赤だね~。

今回は本当にノンビリさせていただきました~。

子供達もすっごく楽しかった!って言ってました♪

懲りずにまた誘ってくださいね!!!


この日のミカの絵日記。
絵日記`08,7,21
あんまり美味しかったのでお留守番してたとーちゃんに
焼き魚をお土産に戴いてきたんです。

結局ミカが食べたんですけど。

この日のかーちゃんのスケッチ。
釣りトトロ
茶畑を飛んでくトトロ。
茶畑トトロ

おまけ。みかポニョです♪
みかポニョ
「ぽ~にょ・ぽにょぽにょ魚の子~♪」ってあの歌、耳に残りません?
スポンサーサイト

テーマ : ☆夏休み☆
ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんなでキャンプ 『 ジャックランタン & トトロ 編 』 in 静岡市 清沢

2008年 7月20日(日) 世の中、 すげぇ~なぁ~と 思わず、関心してしまう人に、時折出会う。 かえるのりんりんさん も、その一人...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヤマメぇ~~~!!
いいないいな、食べたいよぉーーっ!
子供時代で一番楽しかった事。
朝4時に起きて、父と2人渓流釣りに行った夏休みが一番楽しかったもん。

いえいえ、立派なかぼちゃでございます。
イラストもメチャクチャすてきだし、こんな母ちゃんが欲しかった・・・。

なんだか読んでるだけで楽しい~!!
いいないいな~。
川でバーベキュー!
そしてやまめ!
私、焼き魚ちょっと苦手なんですが、やまめをこうやって食べるの大好きなんです~♪♪

オバケカボチャ・・・これはこれでかわいいですね(笑)

りんりんさん!このスケッチすごいです!
何度見ても・・・やっぱりすごい!!
すばらしい才能ですね。
ミカポニョちゃんなんて最高!
これ、うちに飾りたい~!!(笑)

ミカちゃんも絵日記すごく上手~!
りんりんさんの才能、受け継がれてますね~♪

りんりんさんへ

差し入れ ( ソーセージ、がーリックスト、フルーツポンチ … )。
とぉ~っても美味しかったです。
ありがとうございました。

子供たち、みんな喜んでくれたようで、
よかったですね!

スケジュールが空いてたら、
8月のキャンプも、ぜひ参加してくださ~い!
今度は、生ビールサーバー持込だよ。

そうそう、
今度は、とうちゃんも来ればいいのにね。

夜、ランタンの灯りの下、
焚き火をいじりながらの、まったりおしゃべり。
いいっすよぉ~~!

いいなあ。
夏の醍醐味。キャンプ。
獲れたてのやまめは美味しかったでしょうね。
うんうん・・・・。

ミカちゃんも、りんりんさんも絵が本当にう、ま、い。
何も見ないで書いちゃうのでしょうか?
ぽーにょぽにょ・・・・・エンドレスでかかってます。
見に行こうかな?
ジブリ美術館、実家のそばです。
予約制なので、行った事ないんですけどね。
外観は見たけど。

ランタン・・・風情があってGOOD
大成功ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

reeさんへ

夏休みの楽しい思い出、宝物ですよね!
初めての夏休み、楽しいことドンドン増やしてあげたいと思ってます。
4時起きはチョッときついかも・・・

収穫したオバケカボチャは緑色だったけど、ほおっておいたら
黄色く熟しました。さすがにハロウィンまでもたないかと思い
細工しちゃいました。やや、柔らかくて細工し易かったです。

じゅあもんママさんへ

ヤマメ、美味しかったです~!
川遊びにバーベキューに釣り、夜は花火まで・・・。
夏のイベントはこれで終わり?ってなくらい遊んじゃいました。

みかポニョの絵はリナが保育園に持って行きましたよ~。
茶畑のトトロは誘ってくれたお友達に「お手紙。」と言って渡しました。
ブログで紹介して頂いちゃってます・・・。きゃっっ!i-229

ながの@21期さんへ

ほんとにお世話になりました!
子供達もいい思い出ができました。
8月も都合がついたら是非、参加したいです~。
オコチャマなのでビールは飲めないんですが、
梅酒持参で・・・。

焚き火の下でまったりおしゃべり・・・いいですねぇ。
でもワタシの「話をふっといて3秒で寝る」技を
見ることになるかも・・・。

tomorin。さんへ

梅雨明けからいきなり夏!な行楽に行ってきましたよ~。
学校の宿題の絵日記、なんと1日分しかないんです。
ワタシのころは毎日じゃなかったっけ?
で、宿題じゃないけど楽しいこと、描きたいことがあったら
どんどん描きなさい、てことにしました。

ジブリ美術館、行ってみたいんです。
ネコバスや等身大トトロがあるんですってね~。
でも動かないトトロに納得いかない子供も多いとか・・。

鍵付きコメントさんへ

了解しました~。

親子してイラスト、上手いですね(^^)
絵心のないワタクシには、あんな絵が描けるなんて魔法みたいです。

ヤマメの塩焼きは、私も大好きです。
ただ焼いて食べる。
これだけでおいしいのですから、自然というのは偉大です(^^)

いがたけひこさんへ

釣りたてのヤマメの塩焼き、格別ですよね~。
新鮮なヤマメは焼くと自然にヒレがピーンと広がるそうですよ。
確かに広がりました!
いがさんとこのマネで豚汁作ってくかな?と思ったんですが
バーベキューに豚汁はシツコイかとやめました。
(雑穀米オニギリは持っていきました。)
代りにサッパリとスイカのポンチにしたんですよ。

夏、バーベキュー、川遊び。
夏のキーワードが出揃ってますね。
そりゃ、楽しくない訳が無いですよん。

りんりんさんの絵の上手さは当たり前として(おいおい)、
ミカちゃんのヤマメ、可愛いです。
食べるのが可哀想な感じだけど、
既に串が刺さってるからなー。

次回のりんりんさんギャラリーも楽しみにしてます。
また、お邪魔します。

バーベキューの網の上にのっている白っぽいソーセージが手作りのフランクフルトかな?
クックパッドに作り方載ってる?
私、レモンハーブっぽいのも好きなんだよねー。

うん、もう私ったら、まず食べ物なんだから!
私も子供の頃から父が山男だったので、キャンプなのか?野宿なのか?そんな遊び方ばっかりだったので、大人になっても白馬にひとりで移り住んじゃったんだけどね!
一昨年の秋のキャンプ以来、山で寝泊りしていないのでスッゴクうらやましいよ~。
子供達が少し手が離れてくると、絶対渓流キャンプがおススメ! 設備は殆どないけどね。

それから、スケッチもりんりんちゃんの優しい感じが伝わる色合いでとても素敵だよ♪
桃の自家製酵母パンのベビーピンクもそそられるものがあり、強く印象に…いやだ、私ったらまた食べ物の話…誰か止めてー!!

ship-papaさんへ

ヤマメの斑点までチャンと描いてあるのがいいですよね~。
スケッチの基本はよく観察すること、ですね!

川遊び、かーちゃんも参加したかったです。
水着は一応、持参してたんですが・・・
悩殺ボディをいきなり晒すのにちょっと勇気が要ったので。
ここ最近の暑さだと、今なら迷わずドボン!です~。

茶っP♪さんへ

そうです、燻製してないので白っぽいのです~。
レモンは入れてませんが、お庭で育ててるパセリがタップリ♪
まだまだ「コレだ!」ってゆー味にたどり着いてないんです。
更に試行錯誤してます!

今回、お泊りはすごくキレイなところだったんですよ~。
子供達、人生初の○ットントイレかと母は覚悟してたんですがね~。
子供の頃の経験って大切ですよね!
もっといろんなコト、させてあげたいです。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
