スポンサーサイト


お庭でバシャバシャ!!!

いや~、ここ数日、急に暑くなりましたね!

金曜日は外でお仕事してましたがムシムシと暑かったっす!

建築中の足場に居るのにだんだんボーッとしてきて、
フッと意識がとんだので

「ヤバイ、ヤバイ、水分とってくるワ。」

どうも熱中症の一歩手前だったようです。

気温はそれほど高くないし、直射日光が当たって
いたわけでもないのですがもとの体調が良くなかったみたい。
足場

夏本番を前に既に夏バテ?

部屋の中でも熱中症になるって聞きますし
みなさんも気をつけてね!

そうそう、たまにはお仕事の風景を。

この時はこんな感じの花台を取り付けました。
花台

プランターを置けます♪

最近はこんな稼動式の目隠しもあります。
目隠し 半分開けた

↑半分開けた状態。風が通ります。

↓全部閉めた状態。
目隠し 閉めた状態

浴室の窓に取り付けました。

建物が隣接してる時はこんな目隠しもアリですね。

・・・ということで、バテ気味かーちゃん、
週末何処にも出掛ける気力もなく、

お庭にプールを出してお友達もよんでバシャバシャ。
お庭プール`08

おかげで片付けも出来たし、パンも焼けました。

焼けたのは、近所の方に頂いた桃の種でおこした酵母でゴマパン。
(モチロン、実は美味しく食べました♪)
黒ゴマ入り桃の種酵母パン

tomorin。さんのとこで見たゴマパンを真似っこするつもりが
やたらベタベタと扱いにくい生地になっちゃって、

炊飯器に放り込んで焼いちゃいました。(小麦ふすま入り。)
桃の種酵母パン断面

意外にふっくら美味しく焼けてリナが喜んで食べてました。

半分に切って、ちょうど出来上がったトリハムと一緒に
桃を頂いたご近所さんにお裾分けしました。

日曜日もミカ、リナだけでバシャバシャしました。
バシャバシャ`08①

お昼ご飯はそーめん。(めちゃめちゃ手抜き)
お庭でそーめん

だって暑いんだもん・・・。

みなさんは、どんな週末でしたか?




スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

暑いですね。
梅雨明けしていないけど、気分は夏です。
野外でのお仕事はそりゃ大変でしょう。
熱中症には本当に気をつけてくださいね。
オーバーワーク気味なりんりんさん、充分な休養を取って、お仕事励んでください。

花台や、目隠しの風通しなど、お洒落なものが増えてきたんですね。
ご依頼のおうちの方はさぞかし喜ばれたことでしょうね。
そうゆう笑顔を拝見するのも、楽しいでしょう?

桃の実で酵母ですか・・・。
すごーーい。やっぱり桃の香りはするのかな?
パンも発酵がしやすくなって楽しいですよね。

りんりんさん大丈夫ですか~!
外でのお仕事はきっとすごい大変ですよね。
この暑さ・・・。
熱中症、怖いですよね~。
本当は夏休み、公園に行きたいな~と思ってたのですが、(そこしか行くところがなくて。笑)
ちょっとここ数日の暑さを考えると厳しいなあ・・・なんて思ったりもしてます。
あー。どこに遊びに行こう。

ミカちゃんリナちゃん、いいな~、こんな大きなプールで遊べて。
わたしもプール入りたい~!!!

こんばんわ

私は今日も食べすぎです(^^)

やだ・・・足場って・・・危ないじゃないですか!
水分補給はこまめにしないと!
でもそう言う私もこの時期は具合が悪くなる事、多いです。
暑さに弱いんですよ・・・。
あ、そうめん!!
冷麦を買って来たんですよ、昨日。
でも夕ご飯にしたら、ダンナ、嫌がるだろうな・・・。

暑中お見舞い、、、

お庭のプールに、お庭で素麺!!楽しくってしょうがないでしょうね~
夏らしい風景がちょっと羨ましいです、、、
でも、熱中症なんて山ではあまり縁のないコワイ思いもあるんですよね。
気をつけてくださいね~

りんりんさんちが近くなら、つけて欲しいモノや修理して欲しいモノが
山のようにある我が家ですぅ~

(*^_^*)ノ

お疲れ様ですっ<(_ _)>
暑い中、大変でしたね~。 熱中症は怖いからなぁ・・。
水分補給は 気をつけなくっちゃいけませんね。

プール、気持ち良さそうっ♪
それに、そうめんも美味しそうだなぁ!

桃の種の酵母、甘い香りがしそう!
素敵な酵母ですね~♪ パンも 美味しそうで、ご近所さんが 羨ましいっ☆

ガンプラ工場、よくケロロに出てくるのだけど、静岡なんですね~!
嬉しいなぁっ♪
今日も応援っe-68i-178

tomorin。さんへ

いきなり暑くなったんので、体がついてこない感じです。
ムリしないよう、心がけます・・・。
梅雨明けしてないのに梅、干してます。つまみ食いして
「体にいいんだから。」と言い訳しながら。

新築のおうちの場合、施主さんの顔を見ることは少ないんですよ。
全て完成してから引渡しになります。
でも「この部屋は子供部屋になるのかな?」とか
「ここがキッチンになると、ちょっと不便だな~」なんて
想像しながらやってます。

じゅあもんママさんへ

もう夏バテ気味ですが・・・梅干とサワードリンクで頑張ります!
じゅあもんママさんも熱中症にはお気をつけて・・・。
水分補給はこまめに、ですよ~。

実は更に大きなプールがあるんです。
大きすぎて水を溜めるのがタイヘン。
お盆に出して、大人もバシャバシャ!しようかしら。

reeさんへ

急に暑くなって、まだ体が慣れてないみたいです。
季節の変わり目は体調狂っちゃいますよね~。
でも居眠りみたいな感じで気持ちが悪いとかはなかったです。
後で頭痛がしましたが。

冷たいヌードル自体、嫌がりませんか?
以前、トルコ人の友人に食べさせたらビックリして
吐き出してました・・・。

はなさんへ

熱中症は部屋に居てもなるらしいです。
日頃の体調管理とこまめな水分補給が大事です。

お庭に洗濯物を干しながらプールに水を溜めるんですが
まだ水が冷たいのに「はやく入りた~い!」ってウルサイです。
洗濯物を取り込むまではバシャバシャしないでね!と
約束させてオッケーを出します。
そのうち忘れちゃって大騒ぎですが・・・。

こりんごさんへ

お庭でバシャバシャ、お手軽(母ラクチン)でいいです♪
夏休みになったらどこか連れてかなきゃな~。
どこも暑くて混んでますよね~?

桃の種の酵母パン、持っていったらまた桃をもらっちゃいました。
またまた種で酵母をおこしてます。
ホント、ご近所だったらお裾分けに行きましたのに~。
少し酸味があって、ゴマが入っててチーズに合うパンになりました。

お仕事暑い中お疲れ様です!
熱中症には気をつけてくださいね~。

プール大きめでかわいい形なんですね。
家のは長小さいのでうらやましい。
そうめん美味しいし簡単でいいですよね。
私もこのごろ頻繁に登場させてます。

桃の種酵母のパン、おいしそう。
私も紅茶やリンゴでやってみたんですが
ふっくらパンにはなかなかならないんです(>_<)
でもおもしろいので続けたいと思います☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑いー!

お外の仕事が多いでしょうから、
水分補給だけは、こまめにこまめに。

「お庭でプール」とは贅沢ですな。
でもねー、さすがに中学生になるとねー。
長男は既に海水浴自体を嫌がっています。
年頃になると、困りますねぇ。

目隠しルーバー、いいですね。
うちのお風呂の窓に付けたいなー。
型番を知りたいですな。

また、お邪魔します。

aikkoさんへ

まだ梅雨明け宣言って聞かないけど、もう夏ですよね!
これからお仕事に行く時はスポーツドリンクが欠かせません。
アイスも買い食いしちゃってマス・・・。

酵母ちゃん、あっという間に元気になるのはいいのですが
二度目の桃の種酵母ちゃんは暑すぎてイッちゃったみたい・・・。
途中まではよかったのに。
実験っぽいですよね~。

鍵付きコメントさんへ

ありがとうございます♪
お邪魔させていただきますね~!

ship-papaさんへ

お庭でプール、かーちゃんも参加したかったです・・・。

今回のは新製品らしいです。取り付けが簡単でした♪
たぶん、YKKapのコチラの商品です。↓
http://www.ykkap.co.jp/ex/item/series/louver/index.asp
リビングの掃きだしなら、可動式シャッターなどもあります。

プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
