スポンサーサイト


おみこしは重いよ・・・?

セミが鳴き始めましたね。いよいよ夏です!

土曜日は保育園の夏祭りでした。

いや~、この日は暑かった~。
午前中、急いで仕事を片付けると既に汗だく。

園に駆け付けるともうほとんどセッティングは終わってました。

役員のみなさん、お役に立てずゴメンナサイ・・・
のぼりと看板

↑この前作った、シーツに文字をスプレーした垂れ幕とのぼり。

切り抜いた文字部分も色付けして看板になってます♪
夏祭り仕度中

この他にも、フライドポテト、焼きとうもろこし、磯辺焼き、
焼きそば、フランクフルト・・・盛りだくさん!

集合までお絵描きしてヒマをつぶすリナ。
木陰でお絵描き

集合して記念撮影後、園の周りをおみこしで歩きました。
おみこし①

暑かったのでみんな汗だく~。

リナの顔が、だんだん歪んできた?
おみこし②

どうやら隣りの男の子がふざけてリナが
重たい思いをしてるみたい・・・必死です。(ぷぷぷ。

「ハイ、交代~。」と言うと、泣き出してしまいました。
重かったよ~

頑張ったね~!

盆踊りの頃にはご機嫌も治ったようです。
盆踊りだよ

冷たいカキ氷♪
氷イチゴ

輪投げ♪(の後の景品選びに迷ってます。)
輪投げ景品

かーちゃん、役員なのでゆっくり見てられなかったけど
おねーちゃんが面倒をみてくれました。

助かるわ~

バタバタしてあっという間に夏祭りも無事終わり。

子供達、楽しかったみたい。ヨカッタヨカッタ。

先生方、保護者会役員の皆様、お疲れ様でした~。






スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした~♪♪
おみこし、本格的ですね!
これは重そう・・・。
リナちゃんの泣き顔、かわいすぎる~v-10

スプレーで布に文字を書くのを、長男の誕生日の飾りつけで真似したかったんですが、
スプレーを売ってるところがなくて・・・(涙)
どこで売ってるんでしょう。
文房具屋??
さっぱり思い浮かびません~!
それと、ケーキ!
りんりんさんが以前作ってたキャラクターのお面を使ったケーキ、
ずーっと憧れてて作りたかったんですけど、これまたお面が手に入らず・・・。
今年こそは・・・!と思ってたので、すごい残念~。くすん。

今年の夏祭りでお面、手に入れて来年こそリベンジします~!!

すいません、関係ないコメントばっかりになっちゃいました(^^;

夏祭りお疲れさまでした~。
かなり暑かったですけど、晴れてよかったですねv-278
りんりんさんが役員にいてくれてとっても、とっても助かりましたよ~。
つかみ取りの箱やら、看板関係、その他色々・・・。
あんな立派なの、なかなか作れないですぅ。
1日だけで使えなくなるのはもったいないくらい! 
ほんと、感謝です!

リナちゃんも、お面はやっぱりミルキーローズですね!
うちの娘も、やっぱりミルキーローズでしたよ。
夏祭りの日はうちも同じく朝から興奮ぎみ。
そのせいか今日はカゼでダウンe-448
明日は保育園お休みかも・・・。

準備に間に合わなくても、垂れ幕やら看板やら作ったんですもん、十分だと他の皆さん、思われてると思いますよ~。
すごく立派だもの。
リナちゃん、泣いちゃったんだ?
かわいい~、この泣き顔!!

これだけのことをするのは暑いしお子さんもちょろちょろされるし、大変だったでしょうね。

おみこしはチームワークが重要なんですね。
リナちゃん、お疲れ様。

そして、いつもパワー全開のりんりんさんもお疲れがでませんように。

(*^_^*)ノ

やっと遊びに来れました~っ!
温かい言葉、ありがとうございますっ♪

夏祭り、お疲れ様でしたっ<(_ _)>
手作りの 垂れ幕など・・こうやって見ると 更に素敵ですねっ♪
リナちゃんの泣きだしちゃった顔には 可哀想に思っちゃったけれど、
可愛い笑顔で 踊っていて良かった♪

↓酒樽リサイクル、素敵ですねっ!
ハムスターになった リナちゃん、可愛いすぎですっ^m^
今日も応援っe-68i-178

じゅあもんママさんへ

この立派なお神輿、噂によると200マン円だとか・・・?
チョッとオクサマ、それホント?とヒソヒソ・・・。
泣けるほど重いわけだ・・・。

お誕生日だったんですね~。おめでとうございます!
飾り付けもカワイイ!大喜びしてましたモンね~。
スプレーは100円ショップで買ったんですよ。
今どきの100円ショップは侮れませんね~。
ドライバーやノコギリ、コテまで揃ってるんです。
DIY用具も100円ショップでオッケーです♪

甥っ子もトーマスが好きなので、もっと簡単にトーマスのケーキ、
作れないかな~?と思案中です。
あの顔色は何で表現しようかしら・・・?

はなママさんへ

はなママさんもダンナ様もお疲れ様でした~。
暑かったですよね~。
風邪のほうは大丈夫ですか?
さっきリナに聞いたら「お休みだった。」って・・・。
今日は少し寒いし、大人も体調管理に気をつけないと。

看板や箱作り、好きなんですよ~、あーゆーの。
ダンナには実生活にはあまり役に立たない才能、と言われます。
子供達が小さいうちは役に立つかも?です。

reeさんへ

泣き顔を撮りながらプププ・・・と笑ってしまった鬼母なワタシ。
垂れ幕や看板、もっとああすれば良かったな~、とか
今度はこうしてみようとか、またヤル気になってます・・・。
また役員やる気なの?ワタシ?

tomorin。さんへ

リナ、同じ組の子よりやや大きいので、
余計に重かったんでしょうね。さっきも
「お祭りのとき、泣いたのはおみこしがおもかったんだよ。」
と思い出してました。よっぽど重かったんだわ・・・。

週末は暑かったのに、今日は土砂降りの中、お仕事。
大人も体調管理に気を配らなきゃいけませんね~。

こりんごさんへ

元気になられたようでヨカッタです~。
暑かったり薄ら寒かったり体の調子、狂っちゃいますよね~。
ウチも気をつけないと。

リナも「おみこし、重くて泣いちゃった。」と後で照れてました。
「でも楽しかった~!」と言ってますのでかーさん、とーさんの
苦労も報われます♪
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
