

今年もぎおん祭り。

今年も実家の方でぎおん祭がありました。

6時を過ぎると混雑するので、5時くらいに子供達を
連れて夜店に出かけました。
夜店通り四時半

金魚いっぱいだあ~。
金魚がいっぱいだ~

ばあばから貰ったおこずかい、何に使おうかな?
迷っちゃう

ヨーヨー釣り!真剣です!
ヨーヨー釣り真剣!

お馴染み落書きセンベイ。
またまた落書きセンベイ

落書きセンベイてどんな?ってお問い合わせがあったので
今回は動画を撮ってきました。

3分ほどの長さになってしまったので、おヒマな方はどうぞ♪
後ろで笛の音がウルサイので音、小さめにして下さい。

ぐるぐるポテト!
グルグルポテト

最後に綿菓子を買いました。はい、食べ過ぎです。
綿菓子買ったよ

おねーちゃんと一緒に食べるのよって言ってるのに
独り占めの体勢・・・。

おねーちゃんにはラムネを買ってあげました。
酒屋でラムネを買う

飲んだ後はビー玉の取り合い・・・。

今年もたっぷり遊んだ(食べた)ね!
綿飴





結べるところてん」でまたデザートを。
七夕トコロテン④

星型で抜いたフルーツをトッピングして
梅シロップをかけました。

「七夕ところてん」♪
七夕ト完成

ミカ、お気に入りです♪
トコロテン試食中②



tag : 梅シロップ 結べるところてん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいないいな、この雰囲気!

落書きせんべい、みんな真剣ですね~。
色(粉?)はお店の人がやるんだ~。
2人、上手に描けましたね!
これって結構むずかしそう・・・。

ぐるぐるポテト、初めてみました!!
食べてみたーい!!!




そうやって絵にしていくのですね。ふーーん。
色づけはお砂糖ですか?
ポテトといい、本当に美味しそう。

でも、七夕ところてんすごく美味しそう。
食べたーーい。
梅シロップというところがツボです。

(*^_^*)ノ

落書きせんべい、初めて見たけれど、これは 子供心を くすぐりますよねっ♪
とっても楽しそうっi-220
自分の描いた絵が、どんどん カラフルに変身していくのも ワクワクしますね!
2人とも上手に描けてるっ♪
私も、祭りへ行きたくなっちゃった!

七夕ところてんも、とっても美味しそう♪
☆星型フルーツ入れると 可愛いし、沢山食べるだろうなぁっ♪

☆コメレス☆
羞恥心、子供たちに大人気ですねっ(^_-)-☆
かばの絵、素敵でしょうっ♡ 他にも、ビーバーやフラミンゴなどが 描いてあるんですよっ!
りんりんちゃんなら、素敵に描けそうだなぁe-420
今日も応援っe-68i-178

露店もいろいろとありますねー。

ぐるぐるポテトは初めて見ました。
ちょっと興味津々。

1個のジャガイモがらせん状になってるのかしら?
それを揚げているのかな?
気になりますな。

食べ過ぎでも仕方ないっすよ。
露店の楽しみは買い食いでしょうから。
翌日は「セーブ」ですよね、うん。

また、お邪魔します。

落書きせんべいって圧倒的に女の子が多そうですね。
笛の音など祭りの雰囲気、私も一緒に味わっちゃった。
でも気になったのがグルグルポテト?
一体どうやったらこんなのが出来るんでしょうか?
あーーっ!私もお祭りに行きたいよ~!!

やっぱり日本の夏祭りはいいですね~!!
帰りたーーーーーーーい!
きっと子供より自分のが張り切って行きそうです。

七夕ところてん、可愛い~!星型にくりぬいて飾るなんてステキなアイデア♪
真似したいわ!

じゅあもんママさんへ

落書きセンベイ、お絵描きが面倒な人には
「べた塗り」もしてくれますよ。甘そ~(笑)
動画の一番奥にいる男の子、イトコなんですが、
何でもお姉ちゃん達と同じことをしたがります。
出来上がったセンベイを受け取ったときのウレシソウな顔!
コブタ君たちもきっとハマると思いますよ~!


tomorin。さんへ

たぶん、グラニュー糖です。カキ氷にかけるシロップで下書きしてます。
甘くて、時間が経つとベタベタしちゃうんですよ・・・。
ポテトにカキ氷にリンゴ飴・・・どれもホントは食べさせたくない物ばかり。
お祭りだから、特別だよ・・・とお小遣いを(ばあばが)あげました。

頂いたトコロテンでまたまたデザートです♪
子供達とすぐ出来るのがいいんですよ~。

こりんごさんへ

落書きセンベイ、そんなに珍しい物とは思いませんでした~。
シロップで描いた絵に色つきの砂糖・・・ベタベタちゃんです。
でも子供の頃からお祭りと言えばコレなんです。
好きですよね~、子供はこーゆーの。

七夕もうすぐですね!お星様のモチーフ連発です☆

ship-papaさんへ

ぐるぐるポテト、正確には「トルネードポテト」という商品名のようです。
最近、みかけるようになりました。
1個のお芋がらせん状に切ってあって、たぶん冷凍になってます。
解凍して串に刺し、油でカリカリに揚げてあります。
厚いポテトチップみたいですが、味をマヨしょう油などから選んで
スパイスの粉?をその場でかけてもらいます。
コテコテです・・・。i-280

セーブ、ああ・・・でも、昨日もお祭りだったんです・・・・。

reeさんへ

後ろでピーピーいってるのは、たぶん、砂糖の入った
キャラクターの笛ですね♪(昔はハッカでしたのにね)
お囃子がないのが残念・・・。
お絵描きセンベイ、子供心をくすぐる色合い・・・。
お祭りだからウルサイコトは言いませんが。

子供達、昨夜もお祭りだったんですよ!今週の土曜日は
保育園のお祭りだわ・・・。七夕も花火大会も・・・大忙しです。

MAOママさんへ

ホントは神社にお参りしてから夜店に行くんですけど
この日は小雨もぱらついて少し肌寒かったので先に夜店へGO!
昼間は今年初めてのミンミンゼミが鳴いたんですけど!

星型に抜いたフルーツをゼリーで固めてもいいですよね。
七夕にもお祭りがありますね~。夏はお祭りがいっぱい♪

プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
