スポンサーサイト


給食参観(保育園編)

先月の小学校の給食参観に続き、保育園でも
給食参観がありました。

前日、先生が
「明日はおかーさん、おとーさんが見に来るので、
頑張ってお野菜も残さず食べましょう!」


「は~い!」と、みんながいいお返事のなか、
リナだけはぶんぶん頭を横に振っていたらしい‥‥

当日、朝から「お野菜、イヤー!」と、かなりプレッシャーを感じてる様子。
園に着いても車から降りない。

「ちょっとがんばってみて、どーしてもダメなら残してもいいよ。」
となんとか先生となだめてやっとお部屋に入って行きました。

一仕事終えて保育園に駆け付けると給食当番のリナ、
よそったスープを配っているところでした。
給食当番仕度

かーちゃんを見つけてニヤッと笑う・・・

席に着いてもかーちゃんが気になる・・・
おかあちゃんだ~!

エルモのお弁当箱(白いご飯は持参)、スティッチのお箸、
キティちゃんのコップ・・・統一感ゼロ。
今日の給食

この日のメニューは豆腐入りハンバーグに
茹でインゲンのマヨ添えと野菜スープ。

スープの野菜、先生の特別な計いで少なめになってます。
インゲンばくっ!

野菜嫌いのリナがすすんで食べる数少ない野菜、茹でインゲン!
いっぺんに口に詰め込んでます。詰め込みすぎで「オェッ」・・・
給食モグモグ。

完食です!(プチトマトはかーちゃんが食べたんだけどね!)
完食♪

短時間に完食するなんて、先生もビックリ!

「おとーちゃんに報告だね~!」と言うと、喜んでました。

その夜、おとーちゃんから、ご褒美にたい焼きのお土産。
たい焼き①

あんこ無したい焼きも買ってきました。(ワタシが好きなの。)
あんこ無したい焼き

↑あらあら、りんりんさん、青のマニキュア?

・・・ではありません。保育園の夏祭りの準備で・・・






のぼりを作っていたのです。
のぼり①

使ってないのに古くて変色しちゃったシーツに¥100ショップで
買ったスプレーラッカーでペイント。
のぼり

段ボールや画用紙にはキレイに出来るんだけど、
やっぱり布だと色が滲んでしまった・・・。
のぼり②

マジックで縁取りしました。目立てばいいのよ・・・。
のぼり③

お祭り当日、出来栄えを披露いたします・・・。覚えていたら。

なにせ、役員なのでバタバタして忘れちゃうかも?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リナちゃんえらい!!
がんばって食べたんですね(^^)

うちは野菜の葉物がどうしてもダメなんですよね~。
いつかは食べるようになるのかなあ・・・。

あんこ無しのタイヤキがあるんだ~!
初めて知りました!

さすがりんりんさん♪
スプレーでペイントすると本物っぽくてかっこいい!
きっと私もいつか役員とかやるだろうから、覚えておこうっと。

りんりんさん、こんな事もするのね。
なんでも商売屋、ってオープンしてみてはどうでしょう?
布ののぼりだからこそ風情もあっていいですよね~。
仕上がりが楽しみ~!!
このステンシルも手作り?

リナちゃん、偉いじゃないですか~。
うちも野菜が苦手で、こんなに食べれないですよ~。

あんこなしたいやき?
やっぱあんこがないのは私は嫌かな。

懐かしーぞ!

そうそう、役員っていろいろとやりますよね。
(やらされる、とも言うが)
僕もいろいろとやりました。

看板作りにお神輿作り、運動会の道具係に
行事ごとの準備の手伝い、などなど。
今となっては、良い思い出ですな。

餡子無したいやきをオーダーできるんですねぇ。
ハンバーガーのピクルス抜きやオニオン抜き、
みたいですねー。
今度、近所で注文してみようかな。

また、お邪魔します。

(*^_^*)ノ

給食参観があるんですね~☆
私も、給食を見てみたいから、羨ましいなぁっ!
この前の授業参観は、お弁当の日だったから(^_^;)

リナちゃん、完食できて 偉いなぁっe-267
席について お母さんが気になってる写真、とっても可愛いっ♪

のぼり、楽しいですね~っ(^_-)-☆
当日の写真、楽しみにしていますよ~っ♪

☆コメレス☆
マリーアントワネットばりの タカビシャ、可愛いなぁっ♪
オムライスの卵、是非やってみて下さいねっ♡
今日も応援っe-68i-178


がんばりました!

リナちゃん、えらいっ!!でも、不人気そうなインゲンはOKなのね?!
夏に向けて(?)食欲増進中のウチの娘は、毎日帰宅後
「今日ね~○○ちゃんお休みだったから牛乳おかわりした」
「今日は、ご飯4回(?!)おかわりしたよ」と
おかわり報告が。給食費の請求が倍になっちゃうんじゃないかと、、、
お祭り、たのしそうですね~頑張ってくださいね。

お母さんに観てもらうことがとても嬉しいリナちゃんの様子が、可愛い。
好き嫌いは、時間をかけて克服すればいいわ。
少しずつね・・・・。

役員お疲れ様です。
私も幼稚園の3役していたことあり。
大変だったけど、今思うと、楽しかったです。
楽しんでお仕事しているりんりんさん、生き生きしていて素敵です。

じゅあもんママさんへ

ミカも年中さんぐらいでやっとレタスが食べられるようになりました。
何でも食べさせるように努力した結果、今の体型なわけで・・・。
ホドホドが大事ですよ!

こーゆーお祭りの仕度、好きなんですよ~。
時間が許すならもっと積極的にやりたい・・・。
(一人で突っ走って迷惑かも・・・・?)

reeさんへ

はい、このステンシルも手作りです。
段ボールで作りました。こーゆーの、好きなんです♪
時間があればいくらでもやりますよ~。
仕事で段ボールが沢山出るので、コレで1日段ボールアートを
みんなで作る!っていうイベントをしたいなあ~、と思ったりします。

たしかにアンコ、全く入ってないのはサビシイ気もします。
ここのタイヤキ屋さんは機械で種を流し込むので
試し焼きも兼ねて、アンコナ無しが1日数個、出来るんで
運がいいと買えます。



ship-papaさんへ

看板も作りましたよ~。
と言ってもステンシルで切り抜いた文字をボードに貼り付けたんですが。
お神輿も園の先生が作ってくれるので出番ナシです。
(残念がってる・・・・?)
そのうち子供会お役員になったりしたら、出番が多そうです。

このアンコ無しのタイヤキは、このお店が機械で種を流し込む為、
初めの何個かはアンコ無し試し焼きをするので、
運がよければゲットできる限定モノ?です。



こりんごさんへ

「忙しかったらばあばが見に行くかもよ?」
「え~!かーちゃん、来てよ。」なんて言っていたのですが
こんなに喜んでもらえるなら、行ってよかった~、と思ってます。

お祭りの準備、順調に進んでます。7月5日です。
お天気だといいなあ~!



はなさんへ

インゲン、「野菜じゃない。」と言い張ってます☆
このときはスライスしてありましたが、我家では切らずに
手づかみでマヨにつけてますから、食べ易いのかもしれません・・・。
ま、そのうち「もうやめなさい。」って言うくらい食べるようになる・・・かな?



tomorin。さんへ

忙しくて行けないかも?なんて思ってましたが、
こんなに喜ぶなら行ってよかった~。
好き嫌いは、ぼちぼち直していけたらいいな・・・。
3役引き受けたら、テンテコマイしちゃいますね~。
でもこーゆーの、準備するのは楽しいですよね!

プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
