スポンサーサイト


行ってきました!!!(ランド編)

前の記事の続きです♪

ホテル内のコンビニで買ったオニギリで簡単な朝食を済ませ、
チェックアウトです。
IMG_0844_convert_20080618030435.jpg

今回は手を食われてません。↑

何故コンビニオニギリかって?
子供達、滅多に食べないパリパリお海苔のオニギリがお気に入り。

そして、食べる→もよおす→トイレ→レストランではユックリできない。

だから部屋で簡単に。

チェックアウトの間、ロビーで寛ぐ二人。寛ぎすぎ!
IMG_0842_convert_20080618030519.jpg

送迎バスでランドまで移動。

モノレールの駅をはさんだ正面に今年7月オープン予定の
ホテルが建設中。でっかいね~!
IMG_0845_convert_20080618030605.jpg

ゲートを入ってすぐの「ワールドバザール」内にある
「ドローイング・クラス」へ。
ドローイングクラス風景

正面のスクリーンに書き方が映し出されます。
ドローイングクラス④

ここの鉛筆には魔法がかけてあるので誰でも上手に
描けるそうですよ!
ドローイングクラス③

ホントはマリーちゃんの回に参加したかったのですが
今回はドナルド。しかも怒ってる・・・。

ミカちゃん作。
08`夏ドローイング

おかーちゃん&リナ作。
08`ドローイング

1回500円でケースに入れて魔法の鉛筆もお持ち帰り。

ガサバルので帰り間際に参加するといいですよ~。



「何が一番面白かった?」

「アリスのティーパーティ!」
アリスのティーパーティ③

通常「みんな、お誕生日じゃない日、おめでとう~!」
アナウンスが入りますが、この回は

「リナチャンお誕生日おめでとう!ほかのみんな
 お誕生日じゃない日、おめでとう~~!!!」

アリスのティーパーティ②

うひゃひゃひゃ~~~!!!
アリスのティーパーティ①

ミッキーの形のピザ、がっつり!
ミッキーピザ

ダンボに乗ってスタンバイ中のリナ。ホッペが・・・
リナ、ホッペ

実はとーちゃんが「スプラッシュ・マウンテン」のファストパスを
取ってきてくれてたんだけど、子供達、拒否。

もったいないので近くに居たセーラー服の女子高生4人組に
パスをあげちゃいました☆

かーちゃん、肩車再び・・・。
リナ肩車中

白雪姫にサインをもらったよ!
白雪姫とリナ

帰りの新幹線ではあっという間に寝てしまったミカ。
帰りの新幹線

それとは逆にリナは興奮してハイになってました。

いっぱい遊んで楽しかったね!


なが~い記事に最後までお付き合い下さり、
ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あぁ~

ウチが「行きたいね~」と言っている間にりんりんさんちは2回目!!いいなぁ
ミカちゃん&リナちゃんの、嬉しそうなお顔!!たまりませんね~
一昨年行った時には、すでにウラシマタロウ状態でオロオロだった私、、、
ファストパスも知らなかった!BDのアナウンスなんてのもあるんですね~
我が家が行く時には、りんりんさんに一緒に行ってほしい~

(*^_^*)ノ

ランド編も楽しかったなぁっ♪
ドナルド、すごく上手に描けていますね~! ビックリしましたよ~☆
ファストパスをとった お父さんは可哀想だけど、まあ・・そんな時もありますよねっ(^_-)-☆
女子高生、運がいいなぁっ♪
肩車の写真、両手を挙げてて 可愛くって 微笑ましい1枚でした。
アリスのティーパーティーの うひゃひゃの写真も
大好きだったけど♪
今日も応援っe-68i-178

ミカちゃん、ドナルド上手~!!!
「おめでとう」のアナウンス、リナちゃんうれしかっただろうな~♪

噂には聞いてましたが、新しいホテル、大きいですね。
ここ、高いんだろうなあ~。(^^;

白雪姫とツーショット、すごい!
サインまでもらえたんですね♪
いいな~。
こういうのって思い出に残りますよね。
昔もらったピーターパンのサイン、どこかにまだあるはず・・・。
(↑嫁入り道具のひとつとして持ってきた。笑)

楽しんでこられたようですね(^^)
子供たちがこれだけよろこんでくれるのなら「思い切って、いっちょう行くか!」となるのですが、我が家は男2人なので、はたして喜ぶかどうか…
並ぶのがおっくうなのを言い訳しているだけ?(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミカちゃんのドナルド、メチャクチャ上手じゃないですか!!
この器用さはりんりんさん似だね、きっと。
お誕生日のアナウンスっていいなぁ!
これはこちらでは聞いた事ないですよ。
夏休みが終ったら(今は激混みな上に暑いし)遊びに行かなくちゃ!!

楽しい想い出がたくさんできたようで、よかったですね~。
お嬢さんたちが色違いのおそろいを着ているのもなんだか懐かしい気分です。
昔はよくおそろい、色違いなどを着せて楽しんだものです。
・・・下の子は同じ服を何年も着ることになるのですけど。

私もお泊りでいってみたいです。
混んでましたか?

はなさんへ

お返事遅くなりました~v-421

「年中、TDLに行ってるような・・・?」と保育園の先生に
言われちゃいました。いえいえ、年に1回、今年は特別、半年に1回?
それでもやっぱり行きすぎですかね~?
家族だけで行くのも小回りがきいていいのですが、
仲良しの家族でワイワイ行くのも楽しいですよね!
あと、ディズニーのキャラに詳しい人がいると、更に楽しめますよ!
ゼヒ、ご一緒したいです~。

こりんごさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ!

楽しんで頂けましたか?
「ドローイング・クラス」、魔法の鉛筆がありますからみんな上手に描けますよ~!
このクラスに参加してる間に、とーちゃんはファストパスを取ってきてくれたり
ポップコーンを並んで買ってくれたりしてたんです。
(しかし自分が乗らない絶叫系のアトラクションに子供達を乗せたがる・・・)

去年の暮れ、「TDLでリナを肩車するのもこれが最後だろうな・・・。」
と思ったのですが、またまた肩車しちゃいました☆

じゅあもんママさんへ

お返事遅くなりました~!

ミカ的にはもうちょっと上手に描きたい!って言ってたので、
おうちで練習ってことになってます。
リナは「今なんて言った?」と、聞き取りにくかったようですが
ティーカップが動き始めると忘れてしまいました。i-229

新しいホテル、気になって入るんですが泊まるとしたら
シーの「ミラコスタ」のほうがいいかな・・・?
ホテルの出入り口がパークに面しているので、お昼寝しに帰れます。
夏ならシャワーを浴びて、夜のお散歩がてらに再入園もラクラク♪
「アンバサダー」は閉園後、パーキングから首都高に殺到する車の
渋滞のため送迎バスが来ない・・・。歩くと15分かかると言われ、
なんとかホテルに着くとチェックインでも行列。部屋に着いたのは0時過ぎ。
2度と泊まらない、と決めました。
・・・ここで愚痴っちゃった・・・ゴメンンサイ。

そういえば、パーク内にも鴨さん、鳩さんがたくさんいましたよ~。



いがたけひこさんへ

めいっぱい楽しんできましたよ~!
ちなみに大人も「ソノ気」にならないと楽しめません。
しかし下の子は行く前に「あのね、かんがえたんだけど、
中に人が入ってるんじゃないかな?」と言い出したのです!
「そんなこと言う子はミッキーさんに嫌われちゃうかもよ~。」と言うと、
慌てて訂正しましたが・・・。
一緒に楽しめるのも今のうちだけかも、です。

鍵コメさんへ

応援ありがとうございます!
のんびりな更新なので、ぼちぼちお寄りくださいな♪

reeさんへ

ドローイング・クラスで「描き方の本」みたいなのは売ってないですか?
って訊いたんですけど・・・あれば欲しいなあ~、なんて。

アリスのティーパーティ、英語と日本語でアナウンスしてくれます。
モチロン、胸のお誕生日シールをこれでもか!とアピールしてたんですが。
夏は並びたくないですよね~。ハロウィンの頃に行ってみたいです。
あ、この日は「父tの日」だったので、シーの方では記念のピンバッチが
貰えたようです。アリエルのお父さん、「ネプチューン」?「トリトン」?どっちだっけ?
の顔のピンバッチ・・・。バッチの交換は日本ではしてないです。

tomorin。さんへ

そうそう、この色違いの服は、ばあばからのプレゼントです。
下の子は数年後、上の子のお下がりを着るのですよね~。
今、すでにその状態です☆
まだお下がりってよくわかってないようなので
「新しい服だ~!」と喜んで着てます。
そのうち「お下がりなんかヤダ!」って言うんでしょうね~。

ミカが小学校に通うようになったから、これからは週末に行くしか
ないんですよね。やっぱり週末は混んでます。
パーク周辺のオフィシャルホテルより少し離れたグッドネイバーホテル
のほうが安いし、お値段のわりにゴージャスな感じでおススメですよ♪
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
