スポンサーサイト


行ってきました!(シー編)

行ってきました~!ディズニーリゾート!
帰ってきてからバタバタしちゃって更新が遅れちゃいました

とーちゃんの新幹線での定番。東海軒の「幕の内」弁当。
幕の内

朝から幕の内・・・?旅の気分が盛り上がるんですって!

ミカはサンドウィッチ。リナは鮭オニギリ。
新幹線サンドイッチ

↑このサンドウィッチ、昔から変わらないですよね~。

シーに着くと地震の後の点検で開園が少し遅れていたようです。

さ~て、何から遊ぶかな?
シーにきたよ

子供達の希望で「水の上でクルクル回るヤツ!」
ミカととーちゃん

アラビアン・コーストへ行って「マジックランプシアター」へ。

立体的に見える「魔法のメガネ」をナントカ持って
帰りたかったリナ・・・。

出口の返却用の壷に返すところで動かなくなってました。
ジャスミンガーデン

後ろのジーニーの噴水のマネをするミカ・・・。
IMG_0785_convert_20080618030337.jpg

この「ジャスミンズ・ガーデン」周りにたくさんの八重咲きのクチナシが
植えてあってとってもいい香り!(残念ながら19日まで。)

そんなのカンケーなし。こんなとこまで来てダンゴ虫を観察中。
ダンゴ虫

「キャラバンカルーセル」つまりメリーゴーランド。お気に入りです。
キャラバン・カルーセル

アリエルに会いにマーメイド・ラグーンへ。
マーメイドラグーン

おとーちゃんから、バースデープレゼントにアリエルのヌイグルミを
買ってもらいました。
買って貰いました!

あ、胸に貼ってあるシールは「今日お誕生日。」とキャストの方に
申し出ると貰えます。

気付いたキャストの方々に「お誕生日おめでとう!」と
祝ってもらえます。

ミカは1ヶ月早いけどシールを貰ったものの、恥ずかしくなって
取ってしまいました。(ソレをこっそり背中に貼っておく母・・・


朝一で予約しておいた「セイリングデイ・ブッフェ」でディナー♪
リナ、バースデーケーキ

スタッフの方々にバースデーソングを歌って貰いました♪

ここではビールやワインも飲めるんです♪

ローストビーフやサラダやピラフやポテト・・・お腹イッパイ!

でもデザートは別腹!
デザートプレート

この日、日中は暑かったけど日が沈むと風が冷たかった!

次の日もあることだし、そうそうにホテルへ引き揚げました。
シー出口夜
去年の暮れに泊まった「ホテル エミオン 東京ベイ」。

ミカとリナの写真をキャンペーンに応募して見事2等!でした。
去年の記事

今回はその時頂いた宿泊券でラグジュアリーツインBタイプにお泊り。
部屋①

シャワーブースと・・・
部屋②

洗い場のある浴室が別々にあるよ!(子供連れにはこれ大事!)
部屋③

「部屋が散らかる前に写真撮らせて!」と、後ろにとーちゃんと
ミカを待たせて撮影中。(既に二人ともパンツ一丁・・・)
部屋④

明日も元気に遊ぶぞ~!ってことで早めに寝ました。



スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私がシーに行った時はまだオープンしたばかりの頃で、数も少なかったんですよね~。
バースデイのって日本でもあるんですね。
やっぱり食事は日本の方がいいなぁ・・・。
駅弁も私は大好きですよ~。
ホテル、結構豪華だったんですね。

きゃ~、待ってました!!
いいないいな~。
シーは主人と新婚時代に行ったきり。
夕方に行ったので乗り物なんてほとんど乗らなかったなあ。
このくるくる回るアトラクション、乗ってみたい~!!
ホテルも素敵!

2人の団子虫観察に笑っちゃいました。ぷぷぷ。

たのしそー!

お久しぶりです。

行ってきたんですね、ディズニーシー。
毎回、楽しいレポート、ありがとうございます。
晴れてたようで、よかったですね。

旦那さんの幕の内弁当にはちょっと驚き。
でも「旅はこうでなきゃ」というこだわりが
ヒシヒシと伝わってきます。
男って、そんなこだわりを大切にしているんです。
うん、うん。(遠い目)

続きがありそうなので、楽しみにしています。
また、お邪魔します。

(*^_^*)ノ

ディズニシー、私も一緒に楽しめましたe-266
みんなに おめでとうって言ってもらえて、
素敵な誕生日に なりましたね~っ♪
去年、お誕生日プレゼントで連れて行ったのに、この情報知らず 残念っ!
でも、ここで知れて良かったなぁっ(*^^)v

2人とも、ダンゴ虫に夢中で 可愛いですね~っ^m^
シーに来ていても、気になるもんねぇ♪
なに、なに?って 私も のぞきたくなっちゃいましたよ~!
噴水の真似も最高☆
そして、素敵なホテルに泊まったんですね~!
続きも楽しみにしていますよ~っ♪
バースデイガールに応援っe-68i-178

うちも、ジニーの噴水の前で、変顔してました。
ホテル、素晴らしい~。
ご招待でよかったですね。
こんなラッキー、当たったことありません。
日頃のりんりんさんの行いのよさが幸運を引き当てたのでしょうね。

幕の内弁当、朝からいただいちゃったんですね。儀式なんですね・・・・。

楽しそうですねぇ。
シーには行ったことがないので、食い入るように見てしまいました。
↑ジーニーの前で、ヘン顔はお約束なのですね。ふむふむ。
秋にシーに行く予定です。
翌日のレポも楽しみにしていま~す☆

ホテル、豪華ですね。
パンツ一丁のとーちゃんとミカチャンが目に浮かびます(笑)

reeさんへ

まだまだ新しいアトラクション、建設中のようですよ!
ただ、アトラクションからアトラクションまでの移動がランドより
シーの方がタイヘンです。子連れにはちょっとキツイです。

駅弁、朝からどうよ?と思いますが・・・。

ホテル、オフィシャルホテルより離れてますがモノレールや送迎バスに
乗ることを考えたら実質変わらない気がします。
有料だけど、天然温泉の大浴場もあるんですよ!

じゅあもんママさんへ

「アルコールが飲める。」ってことで一日目はシーになりました♪
今回は暑かったので、ショーを見たりとか人気のアトラクションに並んだり・・・
ってことはしませんでした。

水上でクルクル回るこの乗り物は「アクアトピア」です。
3歳未満は乗れないので注意です・・・。

ship-papaさんへ

今月イッパイの宿泊券、なんとか使って行ってきましたよ~。
パスポートは「東海地区限定」で少しだけ安くコンビニで購入。
もうちょっと近ければな~。新幹線代も節約したかった・・・。
でも楽しんできましたよ~!

ship-papaさん、朝から幕の内食べられます?

こりんごさんへ

楽しんでいただけたらヨカッタです~。
「お誕生日シール」をもらうのは2度目。
でもリナはチャンと前回のこと覚えてましたから
けっこう、うれしいみたいです。いい思い出になりますよ!

ブッフェも予め誕生日だって言っておくと歌をうたってもらえますし。
あ、別料金でホールのケーキを頼むこともできますが
食べ切れなくて勿体無いのでテキトーに盛り付けたカットケーキに
ロウソクを立ててもらいました。別料金ナシで♪

tomorin。さんへ

みんなヘン顔、するのですねえ~。

ラッキーついでにパスポートも当たらないかしら?と
あちこち懸賞に応募したんですが・・・。
ホテル、快適でしたよ~。もっと泊まりたかったです!
ディズニーの○ンバサダーホテルより、こっちのほうが
よっぽどおススメですよ!

幕の内、ミニカップのワサビ漬けが入ってるところが静岡っぽい?

yumaiiさんへ

秋といったらハロウィンのころですか?
いい季節ですよね!
今回はまだ6月とはいえ、日差しがきつかったです。
飲み物は欠かせませんでした。
日が沈むと海からの風が冷たくて、羽織る物が欲しかった・・・。
温度差に要注意ですよ!

並んでる時のトイレについてひとつ。
近くのキャストに声をかけましょう。トイレまで誘導してくれます。
連れはそのまま列に並ばせておき、トイレが済んだら
名前を申し出ると連れと合流できるように誘導してくれます。
・・・何度とーちゃんとミカを待たせてトイレに行ったことでしょう・・・。

プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
