スポンサーサイト


リナ、5才のバースデー。

今年初の桃を頂きました♪
頂いた桃

農産物ネタはもういいって?

皮を剥いて半割り。(割れ目に沿って包丁を入れると切れます)
桃剥く

種をとって・・・
桃タネとる

白ワインでコンポートに♪
桃コンポート①

皮の赤い部分を一緒に煮るとほんのりピンクになります。

今回は煮汁を食紅でもうちょっと濃いピンクに色付け。
桃ゼリー②

ゼラチンを溶かします。

桃のピュレとヨーグルトのムースを作って土台にして
スライスした桃を並べていきます。
桃ゼリー③

バラの花みたいでしょ?

ヒタヒタにくらいまでゼリー液を注ぎ、冷蔵庫で冷やします。
桃ゼリー⑤

いっぺんに注ぐとせっかく並べた桃がプカプカ
浮いてきちゃうんです。

残りのゼリ-液を流し込んで冷やしたら出来上がり。
桃ムース横

ホントはビスキュイ生地でグルッと周りを囲んでシャルロット仕立てに
するのだけど、時間もないし、手抜きで・・・。

コレ、下の姫のバースデーケーキのつもり・・・。



夕飯はリナ好みのフランクフルト!(ハーブ控えめ)
6月13日夕飯

ホテイの焼き鳥缶入り中華風おこわのオニギリ。
(焼き鳥缶を使うと本格的な感じになるんです)

覚えてる方、いらっしゃるかも・・・?ミンサー、
時々、稼動しております。まだまだ勉強中ですが・・・。
搾り出し中

腸自体は安いんですが、ネットでお取り寄せすると送料のほうが
高い・・・。でも地元に扱ってるお肉屋さんを発見!

これからバンバン作っちゃいますよ~!
フランクフルト茹でる

もっぱらボイル専門ですがそのうち燻製も挑戦したい・・・。

ボイルしたモノに割り箸を刺し、グリルでコンガリ♪ご満悦~
フランクフルト食べる

ヘンな顔~!
ヘンな顔

がっつり!
フランクフルトうま!

↑この勢いで1本食べたらお腹イッパイ。

デザートに用意した桃のムースは「いらな~い。」・・・




プレゼント・・・?

明日、再び「夢と魔法の王国」へ行ってまいりま~す!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リナちゃん、お誕生日おめでとう!!v-25
すご・・・なにこれ・・・モモで出来たお花のムース?
なんでこんなすごいものがりんりんさん作れるの?
私が代わりに食べに行きたいです。

リナちゃん、お誕生日おめでとー!!
素敵~!
桃のムース、感動です。
本当にりんりんさん、センスあるなあ・・・。

フランクフルト作るの楽しそうですね。
むずかしいですか?
ミンサーと腸がないと作れないですよねえ・・・。
でも、2人のこーんなおいしそうな顔見ちゃうと、うちでも作りたくなっちゃう~♪

夢と魔法の国~v-10
いいな~いいな~!
今年、25周年イベントやってるんですよね♪
次の記事、めっちゃ楽しみにしてます!



リナちゃん、お誕生日おめでとう♪
この桃のムース、素敵。絶対マネした~い。
桃を見かけたら、早速GETしなくっちゃ☆

ソーセージ作りも気になります。
ちなみにこのミンサーはお高いのかしら?
りんりんさんブログは、毎回驚きと感動?があって、ホント楽しいですね。
農産物ネタ、これからもお願いします(笑)
今日は、楽しんできてね~♪

おめでとう♪

リナちゃん、お誕生日おめでとう!
まおと同じ6月生まれの5歳だもんね。
覚えてましたよ~♪
手作りのソーセージでお祝いだなんて羨ましい!!
しかもスゴク美味しそう。
桃も写真なのに甘酸っぱい匂いがしたよ~!
キレイなバラの花のようなゼリーのケーキ!!
りんりんさん家の子になりたい・・・。

おめでとう!

リナちゃん HAPPY BIRTHDAY!!
あぁ、今回も羨ましいおいしそうなものだらけ、、、
私もミンサー欲しい~このソーセージでBBQしたら幸せそう~
ケーキや焼き菓子よりもゼリーやムース好きのウチの娘は
来月が誕生日なので、このアイディアいただいちゃいます!!

reeさんへ

ありがとうございます~。
ゼリー大好きのリナにウケると思ったんですが・・・
ミカは喜んで食べたんですが、リナはどっちでもいいわ~、
な反応でガッカリ。
このデコレーションはケーキ屋さんで食べたのをマネッコです。
ヨーグルトムースじゃなくてババロワでした。

じゅあもんママさんへ

ありがとうございます~!
ディズニーランド、楽しんできましたよ~!
リナは「5才になった!」とアピールしまくってました。

ムースは以前食べたのをマネッコです♪
フランクフルトは去年、牧場で手作り体験して以来、
度々我家でも作っているんですが、なかなか満足の
いく出来にならないんです。
でも手作りは安心&安いんで勉強中!

yumaiiさんへ

ありがとうございます~。
桃って買うとお高いですよね~。
コンポートにするの、ちょっと勿体無い・・・。
缶詰でもできますので、試してみて下さいね!

http://www.rakuten.co.jp/bigfield/732491/732492/662782/755896/
↑ミンサーはコチラで買いましたが、フランクフルト専用の口金なので、
腸を購入するとき注意が必要です。「豚腸」を買わないと、
ノズルにセットできません。間違えて「羊腸」をセットしたら破れました。
作りがちょっと安っぽいかな?と思いましたが月に数回程度の出番なので、
今のところは十分です。送料入れると4200~4300円くらいかな?

MAOママさんへ

ありがとうございます!
まおちゃんもバースデーだったんですよね!
それにしてもすごいプレゼントの山でしたね~。
ウチの子だったら興奮して鼻血ぶーですよ~。
(ディズニ-ランドから帰ってくるとき鼻血でした・・・)
キティちゃんのケーキもカワイイ!マネッコマネッコ・・・。
旅の記事も楽しませて頂きましたよ~。
ココナッツ臭はタイヘンでしたね~。笑っちゃいましたケド。

はなさんへ

http://www.rakuten.co.jp/bigfield/732491/732492/662782/755896/
↑ミンサーはコチラで購入したんですが、肉屋務めの経験のあるダンナに
言わせると、「作りがチャチい。」そうで、確かに使い込むと「だ、大丈夫?」と
思うときも・・・。業務用のシッカリしたのはお高いし、手入れもタイヘン。
月に数回程度なら十分です。ただし、「豚腸」しか口金があわないので
出来上がるのは「ソーセージ」じゃなくて「フランクフルト」になっちゃうんです。

りんちゃんも来月バースデーですか!
ミカも来月なんですよ。プレゼントはディズニーランドで買っちゃいました♪

おめでとう

リナちゃんおめでとうございます。
この桃の工程を見ていて感動です。
芸術ですねえ。
食べちゃうのもったいないです。
生の桃を使って贅沢なゼリーですね。

ソーセージ美味しいでしょうね。
ちゃんと使いこなしているんですねえ。

ねずみの国はいかがでしたか?
混んでました?
楽しいレポ待ってますね。

(*^_^*)ノ

HAPPY BIRTHDAY りなちゃんっv-314
桃のムース、とっても綺麗で 食べるのが勿体ないくらいですねっ♪
こういう素敵なデザートを作ってくれるママがいて いいなぁっ!
フランクフルトも、手作りで 美味しいだろうなっ♪
夢と魔法の国はどうでしたか? 楽しみにしていますっ☆

tomorin。さんへ

ありがとうございます!
今日また桃を頂いたんですよ~。今度は生で贅沢食いでーす?

ミンサー、時々使ってます。まだまだ勉強中なんですが。
TDLの記事、数日中にアップしますね!

こりんごさんへ

ありがとうございます~(^O^)v
ディズニーランドでもキャストの方々や気が付いた来園者に
「おめでとう!」って言ってもらってご機嫌でしたよ!
レストランではバースデーソングをうたってもらいました♪
記事、数日中にアップしますね!

リナちゃんお誕生日おめでとうございます!
うちのねえねと一月違いだったんですね^^
すごいですね!桃のバラw(゚o゚)w オオ-
食べるのがもったいないくらい素敵です。
でも桃何個必要なのかしら…ドキドキ

ミンサー覚えてますよ、活躍してますね。
近くにお肉屋さんを発見したなら登場回数が増えるかもですね。
おいしそうです!
王国の記事も楽しみにしてます♪

aikkoさんへ

ありがとうございます~!
桃のムース、いちおうレシピをアップしましたんで
見てくださいね。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/590842/

このミンサー、塊りのお肉をミンチにするとけっこう力が要ります。
ついひき肉を買ってきて腸詰を作ってしまう・・・
BBQの時に用意したいです。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
