スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会♪

日曜日、初めてのおねーちゃんの運動会。

お天気で、日差しは夏のように強かったです。
玉入れ

運動会といってもまだ1年生だから出番は玉入れと50m走ぐらい。

入場門で待ちのとき、かーちゃんを見つけてニヤッと笑う・・・。
待ち

玉入れの前にハム太郎のダンスをするので帽子に耳が。
ハム太郎②

さて、おねーちゃんが頑張ってる間、下のわがままお嬢様は

「あつい~あつい~、木陰で休んでようよ~。」
「おなかへった~、おベントたべようよ~。」


うるさいのでおやつに持ってきたパンを食べさせてました。
パンをモグモグ

前日、いただいた苺で作ったグミです。
パンとグミ横

もぐもぐもぐ・・・

「え?オネーチャン、勝ったの?ぱちぱちぱち。」グミ美味しいよ

そんな応援の仕方がありますかい!まったく。

おねーちゃんがお昼になったところでお弁当。
運動会のお弁当

がぶり!
おにぎりパクッ!

頑張ったから、とっても美味しかったね~!

帰ってみると、首筋から胸のあたりまで真っ赤に日焼け!
おまけにいつでも写真が撮れるよう、デジカメとケータイを
ストラップで首にかけていたので、Vの字に跡が・・・。

キミョ~な日焼けになってました・・・。





本日のオバケカボチャの様子。

受粉して3日目のもの。
③雌花

コチラはこの前、紹介したやつ。
①雌花

うまくいったみたい。大きくなってきた♪ふっふっふ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

tag : オバケカボチャ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

懐かしいです。
学校の運動会、そして一緒の昼食。
何をしなくても、見学しているだけで、日焼けはするし、日光に当たると疲れませんか?

家族で食べるお弁当はさぞかし美味しいでしょう。
苺のグミ付きでどこのお弁当よりも光ってます。
おばちゃんも一緒に食べたかったわ。

実がついてよかったですね。
受粉ね~。感動です。

運動会だったんですね!
天気がよくてよかったですね♪
んー、でも日焼けのことを考えると曇りくらいがベストかも・・・(笑)

おお~、お弁当、おいしそう。
グミ、食べたいなあ。

オバケかぼちゃ、どんどん大きくなってきてますね!
すごいなあ。

かえるのりんりんさん、はじめまして!
先日はブログに遊びに来ていただき、COOKPADのほうにもつくれぽ&コメントありがとうございました(^-^)w

もしかして、紹介されているグミが作っていただいたものかしら?運動会のお供にしていただけて、とても嬉しいです!

かえるのりんりんさん、静岡県民なんですね!娘がふたりいて、歳も一緒くらい?(我が家は1年生と年中です)なんだか親近感沸いちゃいます^^

また遊びに気ますね~♪

うぉ~すごい!!
かぼちゃになってるぅ~!!
グミって家で作れるもんなんですね・・・りんりんさんの手作りバージョンはマジですごいです。
作れるって分かってても買ってしまうのはこの私。

運動会は楽しかったようですね。
そっか、1年生って出番が少ないんですね?
でもハム太郎ダンス・・・なんだかとーっても楽しそう。

運動会、お疲れ様♪
ミカチャン、かけっこどうだったかな?
私は短距離が苦手で、毎年ビリかビリ2だったので、
運動会は大嫌いでしたわ(笑)
家庭事情により弁当持参できない子もいるので、昼食も給食だったしねぇ。

かぼちゃすご~い。かぼちゃ大好き。
近所だったら、収穫しに行くのにぃ。
グミも簡単にできるんだね。これまたビックリ。

おねえちゃん運動会お疲れさまでした!
快晴になってよかったですね。
小学校の運動会はやっぱり保育園や幼稚園とは規模が違うんでしょうね~。
お弁当とデザートもとっても美味しそうです^^
下の子は応援より食い気ですね(笑)
パンも作ったんですよね、美味しそう♪

お弁当、親と一緒なんですねー
うちの長男の運動会では、親子別々でした…
一緒に食べた方がおいしいのになぁ。

tomorin。さんへ

そーなんです。親も参加したわけでもないのに、けっこう疲れました・・・。
顔は日焼け止めバッチリだったんですが他は油断しました。
隣の学区の小学校では、子供達は教室に戻ってお昼だったようです。
諸事情で来られない親もいるから、という配慮だとか。
そういえば、ワタシが小さいときもそうでした。
かといえば、よそでは校庭まで宅配ピザを頼む・・・
という親もいるとか。ビックリ。

オバケカボチャ、順調です♪ぐふ♪
夏のお庭でプールの時にどうやって守るかが悩みです。

じゅあもんママさんへ

大人(とチビ)は木陰や日傘でなんとかしのげますが、
小学生の子供達は整列してなくちゃいけませんからねえ。
バッチリ半袖焼けしてましたよ。水筒のお茶も飲み干してしまって、
蛇口から出るお水を自分で入れて飲んでいたようです。
水筒を洗おうとしたら水が出てきました。

お弁当のオニギリ、ハートv-238のカタチだったんですが
そんなのカンケーない勢いでがっついてました。i-229

あさえもんさんへ

こんにちは~。ようこそお越し下さいました~。

そうです、このグミ、あさえもんさんのレシピのグミです。
お外で食べる事を考え、植物性アガーも加えてあります。
お友達にもお裾分けできるよう、多めに作ったんですが
みんなお父さんやお母さん、じいじやばあばと食べるんですもん、
少しお持ち帰りになっちゃいました。でも美味しいと喜ばれました♪

ウチの下の姫も年中さんです。同じですね~。
3,4日に1回の、のんびりブログですが、おヒマならお寄りくださいな♪

reeさんへ

ふっふっふ・・・おおきくなあれ~♪
と毎朝カボチャに語りかけてますよ~。
問題は夏、子供達の水遊びからどうやってガードするかです・・・。

グミのレシピ、よかったらクックパッドのあさえもんさんのレシピを見て下さいね。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/547066/
ミカは駆けっこが苦手なので、終ってホッとしてるようです。

yumaiiさんへ

ミカちゃん、かけっこ5人中5位でしたわi-229
「がんばったで賞」のシールをもらってきました。
足が遅いのもあるけど、競争心が薄い気がします・・・。
隣の学区の小学校では、親と子、別々のお昼だったようです。
でも子供達はオトモダチとおベント食べたいってコもいますもんね~。
下の姫の仲良しさんがウチの子達と食べましたよ。
こりゃ、来年は別々のお弁当箱にしたほうがいいかな?て思いました。

v-476オバケカボチャ、ぐんぐん大きくなってますよ~。
収穫・・・?ひとりじゃ持ち上がらないかも?

aikkoさんへ

おねーちゃん、興奮しちゃって、夜なかなか寝なかったんですよ~。
疲れてるはずなのにね~。
保育園と違って、1日中は疲れますよ~。

下の姫と仲良しさん、11時前から「お腹減った!」って騒いでました。
午後は飽きてしまったようなので先に帰りました。

いがたけひこさんへ

親よりもオトモダチと食べたいっていいだすかもしれませんよ~。
来年はお弁当箱、別々にしないと上の子と下の子と
別々のところで食べたがるかも・・・。

ワタシが小さいときは教室に戻って食べました。
まあ、生徒数が多かったから、その両親まで来たら
場所がなかっただけかもしれません。

(*^_^*)ノ

運動会、お疲れ様でしたっ♪
陽射しには叶いませんね(^_^;)
私も明日は ミニ運動会なので、気をつけなくっては!!
ハム太郎ダンス、可愛かっただろうなっe-415
グミ、美味しそうで食べたいですっ!
おばけかぼちゃ、すくすく成長中ですね!嬉しいなぁ♪

↓イチゴが上からぶら下がってるの、初めてみました。
座って採らなくていいから、良いですねっ!
今日も応援っe-68i-178

こりんごさんへ

今頃はお外でしょうか・・・?
今日はあついですからね~、日差しには気をつけましょう。
でもトマトやキュウリはお日さまイッパイ浴びてもらいたいです。
こりんごさんちのトマトもスクスク育ってますね!
楽しみです~i-175

苺好きにはたまらない光景でしょ?
苺大福おいしそうだったから作りたいな~?と思ったんですが
翌日、見てのとおり運動会だったのでまたの機会にしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

喜んでいただけましたでしょうか?
出来上がり、楽しみにしてます♪
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。