スポンサーサイト


親子遠足に行ってきました。

先週、富士サファリパークに行ってきました。

去年まではお姉ちゃんと二人とかーちゃんの親子遠足だったけど
今年はかーちゃん独り占め。

集合してバスを待ってる時。みんなテンション
ワクワク~♪

いつもならバスの中から、お仕事仲のとーちゃんにこの画像を
添付して「今から行ってきま~す♪」のメールを送るところ。

前の日から少々お腹の具合が悪かったワタシはテンション

「大型バスに乗ってます~♪」「あっるっこ~♪あっるっこ~♪」
みんなの元気な歌声の中、ワタシの中では懐かしの’80が・・・

東名高速なだけに・・・
ケニーの「ハイウェイ トゥ ザ デインジャーゾーン♪」がお腹のあたりで・・・

何度かのBig Waveを無事乗り越え、パークに到着。
サファリ①

↑「ライオンさん、見るんだ~♪」と楽しみにしていたのに
園内放送でライオンの「がお~~~!!!」
聞いたとたん、怖くて小さくなってました。

お昼の後は羊さんにエサをあげたり・・・
羊に餌

モルモットやウサギをダッコしたり。
ふれあい広場

おっきなワンワンに恐る恐る・・・。
牧羊犬

お馬さんにも乗ったよ!
リナ乗馬②

ホワイトカンガルーのハリボテと記念撮影。
白カンガルー

ホンモノはケダルソーに寝そべってました・・・。

帰りのバスのなかでも興奮して寝ないリナ。

「すっごく楽しかった~!!!」

と話してました。ヨカッタ、ヨカッタ。

かーちゃんも往きのコトなんぞすっかり忘れ、

富士川のサービスエリアのスタバで(この日は薄曇で
残念ながら富士山は見えませんでした。)

キャラメルフラペチーノなんぞ買ってしまって・・・


帰宅直後にまたBig Waveが。

・・・ふう。


楽しい遠足でヨカッタね~。


遠足の朝、焼いて持っていったパンとクッキー。
サツマイモパン横

さつま芋と豆乳のパン。以前見かけたフォークの形♪

キャラメルクッキー。Cooの顔♪(ホントはご飯の抜き型
キャラメルクッキー横②

はなさんとこで見かけて作りたかったんです~。
でもレシピはたまたま図書館で借りた本に載ってた
かよさんのレシピで。

キャラメルクリームは多めに作ってストックしてありますから
次回は、はなさんのレシピに挑戦しますね!


トイレで寝るミカ

トイレで力尽きて眠るミカ。
ウォシュレットのスイッチ入れたら起きるかと思ったんですが。
※動画、削除させていただきました。


今日のプリキュア、たむけんさんが出演してましたね。
なぜ、たむけん?と思いましたが、娘さんがファンなんだそうな。

たむけんさんのブログ

娘さん、ミカと同い年。なんだか親近感です。
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あははは、動画、見ましたよ~!!
トイレで寝ちゃうなんて、すごい!
しかもウォシュレットしても起きないなんて!(笑!!)
この動画、消しちゃうのもったいないですよ!

リナちゃん、りんりんさんの声、初めて聞いちゃったー!!!

リナちゃん、かわいい~v-10
でも、どこで歌ってるのかなーと思ったら・・・トイレ~!!(笑!)

遠足、楽しそうですね!
お馬にも乗れたなんていいな~。
『Big Wave』に思わず笑ってしまいました。
緊急事態にならずにヨカッタです。(^^)

遠足も

おいしそーですね!フォークのパンかわいい!!
クッキーもいい色~おやつまで手作りなんてすごい!
楽しそうな遠足、、、サファリパークに行きたくなりました。

お嬢さんたち可愛いですね。
うちにもこんな時代あったのでしょうか?
お母さんを独り占め、楽しかったでしょう?

フォークでお飾りのパン、これ楽しいですね。
他にアイディアあるかな?
挑戦したいです。

パンにクッキーを朝作ったんですか?
それだけですご~、って思っちゃった。
遠足は楽しかったようで、ミカちゃんの疲れ具合がこんなところで表れちゃうなんて・・・。
かわいい歌声に拍手喝采v-424

じゅあもんママさんへ

ミカ、ウォシュレットでビックリして飛び起きる、てトコロを
撮ろうと思ったんですが・・・起きない!
最後に画像が揺れているのはワタシが笑っているからデス。
この画像のリナは実は去年のモノ。今はもう少しおしゃべりが上手です。
でもこの舌足らずな感じが可愛くて。(←ここにも親バカが。)
これからもうちょっと修行してまた動画に挑戦しますね。

遠足、楽しかったみたいです。帰ってきてから動物の絵を描いてました。
無事帰って来れてよかったです。

はなさんへ

サファリパーク、お弁当のあとゆっくりする時間が少なくて・・・
もっとじっくり見たかったなあ~。
それに暑かったせいか、動物達みんなけだるそ~に
寝そべってばかりでした。またゆっくり行きたいです。

フォークのパン、焼きムラがあってもそれはそれでカワイイ感じに
見えるのでおススメですよ~。
はなさんとこのキャラメルクッキー、子供達が一緒だと扱いにくいかな?と
思ったので、硬めのレシピで作りました。
近日中にはなさんとこのレシピで作ります。メモ、冷蔵庫に貼ってあるんです♪

tomorin。さんへ

二十歳のお嬢さんも十数年前はこんな感じでした?
この舌足らずな喋り方、とーちゃんのお気に入り。
「ずっとこのままのリナで居てくれないかな~?」なんて言ってます。

フォークの他に何がカワイイですかね~?スプーン?
焼きムラもカワイイ感じに見えるから不思議です。
さつま芋のペーストと豆乳で捏ねたのでモッチリフワフワでした♪

reeさんへ

クッキーは前日の夜焼いて、パンは仕込んでおいて当日の朝焼きました。
とーちゃんの朝ごはんを兼ねて、ということで。
お弁当は本人のリクエストでオムライス弁当で、簡単に済みました。

ミカはこの日、小学校だったので親子遠足にはリナとワタシだけ。
ミカも行きたいようでしたが、お土産を買ってくるから、と納得させました。
リナは一人っ子気分を満喫したようです。

うわぁーーーーーーっ!!
トイレで寝ちゃってる~!
しかもウォシュレットしても起きないミカちゃん・・・。
笑わせてもらいましたよ♪
こんなイタズラしちゃうお茶目なりんりんさんにe-278
豆乳パンも美味しそう~!
最近パン作りしてないから作ってみようかな。

MAOママさんへ

なんのオチもない、長い動画でゴメンナサイ。
でも撮ってるワタシは笑いをこらえるのに苦労しましたよ~。
画像が揺れてるのはそのせいです。i-277

フォークのパン、焼く直前にフォークをあてて、粉を上からはたくだけ。
子供と一緒にできますので、いろんなもので試してみて下さいね!
焼きムラもかわいく見えませんか?

プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
