スポンサーサイト


かき氷とソフトクリーム♪

先週末、またまた回転寿司に行って来ました。

デザートにソフトクリームを食べてゴキゲン♪
ソフトクリーム♪

むむ!アタシのかき氷が来ないわ!
ワタシのは?

むんむんむ~ん!
むー!

やっと来た。一口もらったから、お返し。どうぞ、あ~ん!
ア~ン!

つめた~!
冷たい!

き~ん!!!!
あたまキーン!

冷たくっておいしいね~!!
おいしいね~

おいしそ~に食べてるので見守ってしまったのでした・・・




ミツカンのサワードリンクのモニターに当選。

新生姜とリンゴとハチミツを漬けてみました。
酢を注ぐ縦

新生姜の甘酢漬けも美味しく漬かりました♪
酢漬け

炭酸で割って爽やか~。
サワー・完成横

漬かっていたリンゴ、レモン、新ショウガは刻んで煮詰めて
リンゴ刻む

ジンジャーブレッドにしました。
ジンジャーブレッド横

ピリッとした風味の初夏にピッタリな焼き菓子になりました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

夜中に見る映像じゃなかった。
アイスも、ジンジャーブレッドも、
新ショウガの甘酢漬けも。
目の毒~。
保存食・・・・そろそろやろう。
ラッキョウも出始めたぞ。

最初のミカちゃん、目がなくなっちゃってるし、リナちゃんはホッペが膨らんでるし、2人の様子が(気持ちが)すごく伝わって来ちゃった。
酢のドリンク?これは体によさそうだなぁ。
うちもやってみるべか・・・と思ったけど、日本の酢は高くて買えないし、こっちの酢はまろやかさがそもそもないし・・・。
どうしようかなぁ。

むんむんむ~ん

のお顔が大好き~!!うけました。
その後のミカちゃんの至福のお顔も最高!
しかし、カキ氷ですかぁ、、、こちらは今朝霜が降りてました。
お酢のドリンクやりたい!そのあとのジンジャーブレッドも!
レシピはありますか?

むんむんむーんの お顔から、お礼の あーん、
そして2人の笑顔に、私も嬉しくなっちゃいました♪
仲の良い姉妹で 可愛いですねっe-415

サワードリンク、いいなぁっ♪
しかも、中身もちゃんと ジンジャーブレットにして
使っちゃうなんて 本当に素敵ですe-420
私も食べたいなぁっ!!!
今日も応援っe-68i-178

デザートを食べる二人の至福のお顔(o^-^o)
実況中継が最高です♪

サワードリンクこれからの季節にたまらんですね~!ガブガブのみたーい。
ジンジャーブレッドもおいしそう!
いろいろな料理やお菓子に変身させるりんりんさん、今回も素敵です☆^▽^☆

食後のデザート

食後のデザートは、いいですよね。
ホントに「別腹」で入っていきます。

焼肉を食べた後の「パインシャーベット」も
なかなか粋なもんですよ。

仲の良い姉妹愛に「うっとり」です。
たぶん、家に帰ればケンカだったりして。

あー、回転寿司に行きたくなっちゃいました。

また、お邪魔します。

4コママンガみた~い。
ミカチャン、リナチャンが、表情豊かで、見ていて微笑ましいですね。
「き~ん」と「むんむんむ~ん」、最高ですっ!!

ミツカンモニターいいなぁ。
懸賞オタクのくせに知らなかったわ・・・
我が家、みんな酢が大好きなんです。
毎年梅酒を作るんだけど、今年はサワードリンクにしよっかな。

tomorin。さんへ

お返事遅くなっっちゃいました。

そうそう、ラッキョウも出てますよね~。
梅は小梅が出始めました。ラッキョウも梅干もばあばが漬けたのを
いただくので、まだのんびり構えてますが。6月になったら、
梅ジュースに梅酒、今年もいろいろ漬けるつもりですよ~。
いつもお邪魔するおうち、梅が収穫できそうですって。
お楽しみに~。

reeさんへ

お返事おそくなっちゃいました。

回転寿司で幸せイッパイな様子の子供達・・・。
安上がりな子達だよ~、と見守ってしまいました。
ここのお店は最近改装してタッチパネルで注文できるようになりました。
注文した物はレーンの真ん中を新幹線が席まで運んでくれます。
カーチャン的にはソフトクリームとかき氷が乗った画像を
撮りたかったんですがなぜかかき氷だけ他の寿司と一緒に
回ってでてきました。
それで、リナが「まだ来ない。」と膨れてたんです。

お酢にも味があるんですね~。フルーツをいっぱい漬けたら
まろやかになるかしら?

はなさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ。

ここのお店、最近少し改装してタッチパネルで注文して、レーンの真ん中の
新幹線が運んでくれるんですが、ミカのソフトだけ先にきて、
かき氷は他の寿司と一緒にぐる~っとまわってきたんです。
「まだ来ない。」と怒ってる写真です。
昨日、保育園の親子遠足に行ってきました。
富士サファリパークでした。
無防備に半袖で出かけたら日焼けしちゃいましたよ~。
サンダルのあとも日焼け・・・。

お酢のレシピはクックパッドにアップしました。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/569942/
ジンジャーブレッドは適当に作ったんですが・・・
そのうちレシピ載せますね!

こりんごさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ。

仲のいいときはいいんですけどね~。
ケンカになるとキーキーウルサイですよ~。
二人でオママゴトしてる時は可愛らしいです。

サワードリンクをはじめ、そろそろツケモノのシーズン到来♪
夏に備えてどんどん漬けますのでお楽しみに~。

aikkoさんへ

お返事遅くなっちゃいました。

このお店の隣に焼肉屋があって(駐車場も共同なのでホントすぐ隣。)
車から降りるといいニオイがぷんぷんなので「焼肉にしようか?」と
姫達に聞くんですが「お寿司がいい!」と即答。
安上がりですわ~。

サワードリンク、クックパッドにレシピアップしました。
よかったら覗いてみてくださいね~。

ship-papaさんへ

この回転寿司の隣に焼肉屋があって、車を停めるといいニオイ~なんですが
子供達は「絶対お寿司!」なので安上がりです。
たまには焼肉がいいのになあ~。

仲がいいときは微笑ましいのですが、ケンカになるとウルサイです!
特に下のはお姉ちゃんと対等のつもりですからねぇ。
朝のトイレでもケンカしてます・・・。

またお越しくださいませ。

yumaiiさんへ

ミツカンのモニター、クックパッドでサワードリンクの
レシピアップするのが条件なんです。
このサワードリンク用の入れ物だけ送られてきました。
あれ?お酢は?と思いましたが1回作るのに丁度いいサイズです。
梅酒、漬けられるんですね?そろそろですよね~。

子供達、お腹イッパイ食べてデザートまで・・・
でも安上がりですよね~。
安くても幸せになれちゃう・・・いい子だよ~。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
