スポンサーサイト


でかホットケーキ

ホットケーキ7枚分をまたまた炊飯器で♪
デカホットケーキ

↑湯気がもあもあ~っと♪

「自分で切る!」
デカホットケーキ切る

「ならばワタシも!」
デカホットケーキ切る②

「タップリかけちゃうもんね~!」
メイプルシロップかけるぞ~

今日はリッチにホンモノのメイプルシロップよ~。
(棚卸しの商品入れ替えにつき半額だったのをゲット♪)

ブランコ②

次は我家の庭を少しご紹介・・・。

オバケカボチャは今、こんな感じ。
カボチャの芽③

手のひらよりデッカイ葉っぱ。よく見ると花芽がでてきました。

お誕生日に買ってもらったレモン。地植えに。
実が生るのは来年かなあ~?
レモン

子供達が嫌いなプチトマト。
ミニトマト赤

自分で収穫したら案外食べてくれるんじゃ?という
淡い期待を込めて。

去年、ゴーヤがいっぱい収穫できたので、今年は
キュウリを植えました。

あと、ブラックベリーも植わってます。

あれ?キュウリ、もう実が生ってる!
キュウリ

ちょっと待て!これ以上、成長しないってこと?

こんなに小さいままなのに?
苗

大きくなあれ~大きくなあれ~!
スポンサーサイト

tag : オバケカボチャ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どーーんと太っ腹なホットケーキ
これはウハウハですね。
バターやらメープルシロップをたっぷりかけていただくのがこれまた美味しいのだ。
一緒にいただきたい。

野菜楽しみですね。
実が生りだすということはこれ以上大きくはならないということなんでしょうか?
頑張れ、きゅうり。
リナちゃんのパジャマのズボンが干してある・・・うふふ。

掃除の合間に来ちゃった・・・。
でか!!これって全部食べれちゃうの?
これだけ大きいと食べ応えもあるし、嬉しいだろうな~。
シロップだけじゃなく、色々乗せて食べたい気分になっちゃいますね。
オバケかぼちゃ、すごい楽しみ~。
どれだけでかくなるもんなんでしょうね?
どれも地植えですよね?だったらもう少し成長すると思うんだけど・・・。
日本のキュウリは味が詰ってておいしいですよね。
こちらのはすっごくでかくて、殆ど味がしませんんもん。

おいしそー!!
炊飯器でのホットケーキ、大きくてなんだかシアワセ気分ですよね。

オバケかぼちゃ、大きくなりましたね~!
色んな苗を育ててるんですね!
よーし、今年は私も何か植えよう♪
今からじゃ遅いかな~(^^;

(*^_^*)ノ

炊飯器で ホットケーキ、材料を入れて スイッチを押すだけですか?
ワクワクしちゃいましたっ♪
ケーキの様で 嬉しいですよねっ!
上手に切って 凄いなぁ・・・。 メイプルシロップかけて
美味しそうだなぁっe-272

家庭菜園をされているんですね~っ!
私も、トマト・すなっくえんどう・イチゴを育てているんですよ~♪
だから、見れて嬉しかったです!
うちはまだまだ 実ってないのですが・・・
トマトもキュウリも 実がなって 良いですね~♪
収穫前は、また見せて下さいねっ(^_-)-☆

メープルシロップは美味い!
本場のカナダ産のものを食べたことがありますが、
本物は美味いですね。
丁度いい甘さで、上品な風味。

ホットケーキにはもったいないと思いつつ、
ホットケーキに掛けるのが一番美味いと
再認識させられちゃいました。

明日の朝は、ホットケーキが食べたくなりました。

また、お邪魔します。

tomorin。さんへ

ぱかっとジャーから取り出すと、「わあ~i-233」て声があがります。
いつもならホットケーキ用シロップのところ、カナダ産メープルシロップで♪
(お買い得シールぐらい剥がせって?)

ツルが出てきたらネットを張ろうと思ってたんですが
もう実が生り始めちゃって・・・
去年のゴーヤみたいにガンガン収穫する予定だったのに。
オバケ・キューリはムリかな・・・?

reeさんへ

もちろん、残しちゃったりしますよ~。
初めから少なめにしなさい、って言ってもついね・・・。
小さく焼いても3,4枚重ねてみたりね!
絵に描いたように積み上げてバターとシロップを
トロ~リしてみたいんですよね~。
このでかホットケーキなら冷めてもフワフワなので
オヤツにとっておきます♪

去年のゴーヤで味をしめて、今年はキュウリを植えたんですが・・・
ヌカ漬けにピクルスに・・・と収穫する気満々だったのに。
reeさんちみたいに自分で収穫したら食べてくれるかな?

じゅあもんママさんへ

こんだけデッカイと「わあ~!」ですよね!
これなら混ぜてスイッチポン!で手間なしです。
時間は少しかかりますが、洗濯とかしてる間にコゲることもなく
出来上がるので、休みの朝なんかにおススメです♪

苗になってるものなら、いまからでも十分間に合うと思いますよ~。
オバケカボチャ、全部で4本あります。うふふふ・・・。i-239

こりんごさんへ

ちょっと時間はかかりますが、混ぜてスイッチを押すだけで
手間なしですよ♪
少し溶かしバターを加えると冷めてもフワフワです。

トマトもキュウリも実が生るの、早すぎ!です。
もっと大きくなってくれないと、実をもいでしまうのがカワイソウな気がして・・・。
プチトマトとキュウリのピクルスを作ってみたいんです~。
またおいで下さいね~。

ship-papaさんへ

やはり、ホンモノはメープル風味のケーキシロップとは違いますよね!
普段なら手が届かないお値段ですが、ウチの近所のスーパーは時々
こーゆー高級食材を棚卸しのときにお買い得で放出するんですよ!
ハイエナのようにゲットです!

ホットプレートで小さく焼いて、高く積み上げて上からトロ~リ!
でも食べ切れなくて最後はベタベタ・・・ってよくやるんですが。
それでもやりたくなっちゃうんですよね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お忙しいのにお気遣いありがとうございます~。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
