スポンサーサイト


歯の妖精がやってきた!

GW、楽しめましたか~?
久しぶりの更新になっちゃいました~。


馴染みのトコロテン屋さん、最近楽天に出店しました。
それについての去年の記事はコチラ
そこでちょっと宣伝を。

用宗のところてん「大信」


ココの心太、コシが違います。結んでも切れません。
結んだ

いっそチョウチョ結びもできるんじゃない?と挑戦。
できるけど・・・手を離すとチュルチュルっと戻ってしまいました。

なんとか画像に納めようと暫く四苦八苦してから
夜中に心太でなにやってるんだ?ワタシ・・・と我に返って
諦めました・・・。

酢醤油で青海苔をパラパラ~っとかけて、辛子を添えたのが
一番好き♪ですが、こんなサッパリしたデザートも。
トコロテン②

剥いたグレープフルーツとナタデココ(シロップも)とレモン汁少々。
一晩おくと、味が馴染んで美味しい♪
トコロテン①

コレがまた効くんですよ~、ベンピに~。



お休みの間、ミカちゃん、ついに歯が抜けました!
歯が抜けたんだよ!

お蕎麦をすすっていたら「カツン。」ってテーブルに
落ちてきたんです。

本人、少し出血してるのを見てビックリして大泣き。
抜けちゃった!

暫くして落ち着くと
「コレ枕の下に置いといたら妖精さんがコインと交換して
 くれるかな?」
・・・・えええ?
歯が抜けた?

海外では、抜けた歯を枕の下に入れておくと夜中に歯の妖精が
やってきてコインと交換していくんですって。

「欧米化っ」と突っ込みたくなりましたが、サンタさんは
来てくれるんだから、トゥース・フェアリーもきたっていいだろう
ということになり・・・
歯の妖精がきたよ!

夜中に枕の下をゴソゴソ・・・。

「¥100でいいよね?」

「・・・初めてだからなあ~、¥500いれてやれよ。」

どこのとーちゃんもアマアマとーちゃん、ですよね~、reeさん。

という訳で・・・↑のミカがウレシソウーに持っているのは
¥500玉なんです。

「リナも歯ぁは、抜けたらそうする。」
それを見ていたリナもその気になってます。

いったい我家のトゥースフェアリーはいくら払うことになるの?



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あはは・・・ホントだねぇ、父ちゃんはどこもアマアマだぁ!!
ミカちゃん、初めてのが上の歯だったの?
しかし泣いたお顔、よく写真に撮らせてくれましたね。
うちはぜーったい嫌がります。
ところてん、すごい好きなんですよ~。
おぉ・・・食べたくなって来てしまった。

弐万円

20本×500円。
それでもって「2人分」だから、ピピピと「卓上打算機」で計算。
20,000円也。
一括払いじゃなくて、6年くらいの不定期ローンだから、
アマアマとーちゃんの財布でも支払いは可能でしょう。
…な~んて計算してみました。

歯が抜ける度に成長してるんだなと思います。
段々奥の歯になって、大きな臼歯になって、
抜けなくなった頃には、生意気になっています。
…今の我が家がそうなんですけどね。

うちは全部の歯をコレクションしてあります。
ただ、フィルムケースに入れてるだけですが。
歯医者さんで抜いても、先生は良く知っていて、
「じゃ、これ」ってケースに入れてくれました。

血を見て泣き出すところは可愛いですね。
ミカちゃん、ちょっと痩せたような気がするんですけど。
気のせい?

また、お邪魔します。

ミカちゃん、うれしそう~!!
りんりんさんちは、妖精なんですね?!
フレーベル館から出ている絵本『はがぬけたらどうするの?』
世界各国の“歯が抜けたら~”が載っていて面白いんです。
「今回はアメリカ風に、次はミャンマー風、、、」っていろいろ試してます!
丈夫ないい歯が生えてきますように!!

ところてん、おいしそー!楽天覘いてみます。

ミカちゃん、おめでとう~!!
ぐふふ。そういえばreeさんのパパさんも最初は奮発してましたよね。(笑)

夜中に心太と格闘してるりんりんさんの姿を想像して思いっきり吹いちゃいました~。

reeさんへ

そーなんです、上の歯。隣の歯をかなり押しのけてるので、
ネズミみたいな立派な前歯が生えてきそうです。
トゥース・フェアリーはたぶん、ディズニーチャンネルか
カートゥーンネットワークの影響ですね~。
我家の妖精も気前がいいです(笑)

あんまりしつこく泣き顔を撮ると、さすがに怒りますが
このときは余程歯が抜けたのがショックだったようです・・・。

ship-papa さんへ

不定期ローン・・・払うのはワタシなんですけど・・・。
2万円ですか~。i-183
まあ、そろそろ、おこずかいが欲しくなるかなあ?と
思っていたので不定期なおこずかいと思って・・・。

全部とっておいてあるんですね!
抜けた歯を入れておくカワイイ小物入れを見かけたので
買っちゃおうかな~?と思ってます。

はなさんへ

面白そうな絵本ですね!今度図書館で探して見ます!(買えって?)
我家はディズニーアニメの影響か、歯の妖精が来る事になったらしいっす。

いつも実家に帰ると釜揚げシラスとトコロテンを買って帰ります。
トコロテンはこれからの季節、美味しいですよね~♪

じゅあもんママさんへ

ありがとうございます~e-250
どこのとーちゃんもアマアマですよね~。

ここのトコロテン、ホントにコシがあるんですよ~。
楽天のお店を覗いたら「結べる」のがウリみたいなんで、
やってみました。ならば更に上級編・チョウチョ結びも!と
試してみたんですが・・・。画像は撮れませんでした。
グスン・・・。

プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
