スポンサーサイト


鯉のぼりと男の子イベント

端午の節句ということで、鯉のぼりのクッキー♪
鯉のぼり②

でも焼いてるうちにダレちゃって、ヒビも入ってしまった・・・。
鯉のぼり①

残りはフツーに平らに焼きました。
鯉のぼり③

ピンクの生地は、大さじ1のグラニュー糖に耳かき3杯分の
食紅を混ぜてから
食紅いろ

残りの砂糖とバターとすり混ぜました。
ピンク・バターと砂糖

ウチの冷蔵庫の最後のバターだったわ・・・。
スーパーにバターが売ってないんですもの。

緑色は、薄力粉に粉末茶(お抹茶でないところが安!)
を混ぜました。
粉末茶入り

キレイな色の生地ができました。
生地出来上がり

コレは甥っ子に持っていく用です。
鯉のぼりクッキー横

ひび割れ鯉のぼりはモチロン、姫達の
お腹に納まりました。


そういえば、いつも焼く「塩釜焼き」を鯉のぼりっぽく
粉末茶を入れてみました。
画像をとっておくのを忘れてしまった・・・。
興味のある方はコチラへ↓
レシピ お節句に☆鯉のぼりみたいな鯛の塩釜焼き by かえるのりんりん





続きは毎年恒例の「ホビーショー」について。
私信ですが・・・興味のある方は参考にして下さい。
プラスチックモデル出荷額日本一の静岡市。
今月、毎年恒例のホビーウィークが開催されます。


<第47回 静岡ホビーショー>  ツインメッセにて。

    ・一般公開は5月17・18日。
     (業者さん、法人はその前の日程。
      海外からも買い付けにくるそうです)
    ・各模型メーカーの新製品展示など毎年大賑わいです。


タミヤ・オープンハウス>  タミヤ本社(駿河区恩田原)にて

    「タミヤ」をご存じない方もコチラのロゴは見たことある?
   タミヤ

    5月17・18日
    ・タミヤ本社見学会
    ・ミニ四駆大会や即売コーナーなど


バンダイ パブリックビューイング>  
    バンダイホビーセンター(葵区長沼)にて

    5月17・18日
    ・バンダイホビーセンター(ホワイトベースをイメージした工場で有名)
     のIFエントランスを開放しクイズ大会やプラモの販売。
     ガンプラの生産はここでしてるんだそうです。


グランシップ トレインフェスタ>  東静岡駅南口

    5月17・18日
    ・鉄道模型走行、ミニ列車乗車会
    ・クイズ大会
    ・鉄道グッズ、静岡県の駅弁販売



いずれも好きなヒトにはタマラないイベントらしいっす。
とーちゃんと息子のお出掛けにピッタリ。

暇になったかーちゃんと娘はコチラの温泉でノンビリ。

天下泰平の湯

今月末までの土・日限定「いち風呂セット」なら苺狩りとお風呂で
大人¥1700、小人¥1200よ~。(要予約)

県外から毎年、旦那さんがホビーショーに遊びに来るので
一緒に静岡に来る友人がいるのです・・・。

・・・で、今年はどーする~?温泉の予約しておく~?


以上、私信でした~。
スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

tag : すんぷ夢ひろば

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

相変らずすごーい!!
りんりんさんってマジ、なんでも出来ちゃうから、本当にすごい!!
ね~、バターが売ってないんですって?
バターの代用品ってないですよね?
一般家庭はまだしも、ベーカリーはどうなっちゃうんでしょう?

さすが~!
立体的な鯉のぼりクッキー!!
かわいい~!!
バター、ないですよね!!
政府がメーカーに増産を要請したとかなんとかニュースで言ってましたが・・・。
近くのスーパー、バターの列は空っぽです。(^^;

静岡ってプラスチックモデルの出荷ナンバー1なんですね!!
知らなかった!
おもしろそうなイベントがたくさんありますね~!
息子たちがもうちょっと大きくなったら是非是非行きたいです!
(もちろん、私はのんびり温泉。ぐふふ・・・)

初めまして(*^_^*)ノ

訪問履歴から遊びに来ました。
来てみて、見覚えのある カエルの写真にビックリ!
reeちゃんの所でよく見ていますっe-420

鯉のぼりクッキー、とっても可愛いですねっ!
大人の私が見て ワクワクしたので、子供たちは すっごく
大喜びしただろうなぁ・・・♪
麺棒を使って 立体にするのって 良いアイディアですね!
良かったら、また遊びに来て下さいねっ。私も遊びに来ます。
ポチッと応援っe-68i-178

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

reeさんへ

そうなんです、バターがない!
チーズなら作れるけどバターはねえ・・・。
マーガリンで代用してますが・・・。
小麦粉も値上がりしたし、パン屋さんはタイヘンですよね、きっと。

鯉のぼりクッキー、もう少しキレイにできるハズだったんです。
ここのところ暑いですからね~、生地がダレてしまったようです。

じゅあもんママさんへ

バターも簡単に手作りできたらな~って思いますよ~。
ま、なくても何とかなるか・・・。
レシピ検索したら、サラダ油でもクッキーやパウンドケーキは
作れるらしいです。今度挑戦してみますね。

あと数年でガンプラに目覚める頃が来るのでしょうね。
ケロロ軍曹のプラモも作ってますよ!
お越しの際はゼヒ、ご一報を!ご案内しますよ~。

こりんごさんへ

初めまして!ようこそお越しくださいました~。
reeさんところからフラフラと遊びに行ったんです~。
ちなみになぜreeさんとこのブロ友のてっぺんに載ってるかというと
たまたま夜遊び(ブログ巡り)してたら、いつもお邪魔してるreeさんの
ブログ更新と重なって、一番乗りの申請になったから・・・
というだけの理由なんですが(たぶん)・・・。i-239

3日に1度くらいの、ノンビリ更新ですがよかったら
また遊びに来てくださいね~!
ワタシもまたお邪魔します!

鍵付きコメントさんへ

喜んでいただければ何よりです~。

プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
