スポンサーサイト


おえかきブック+バトン

去年のクリスマスにとーちゃんが子供達に選んだ本。
おえかきブック

色鉛筆とセットになったこの絵本・・・
おえかきブック③

こんなふうに自分で描き込むスペースがあります。
おえかきブック①

輪郭だけ描いてたあって、自分で色を塗ったり模様を描いたり。
おえかきブック⑤

ミカは虹色のパラソルとサクランボ色のレインコート。
それにお日さま色のブーツを描きました。
おえかきブック②

チョウチョも虹色・・・。
おえかきブック蝶

「あいつの頭ン中って、こんな感じなのか・・・。」と、とーちゃん。

それって楽しそうだね♪

自分の顔をかいてごらん、のページはこんな顔。
おえかきブック④

かーちゃんが描いたミカちゃんの顔♪
ミカの絵①

いい思い出になるね、コレ。

しかしなぜか今頃になって夢中で描き始めたミカなのでした・・・。



以下、またまたバトンでございます・・・。



Q1.素早くシャワー派? じっくりお風呂派?
  
  時間が許すならばじっくりお風呂♪


Q2.体で最初に洗うのはどこ?
 
  顔。ナケナシの化粧を落とします。次に頭をシャンプー。



Q3.入浴時こだわりはありますか?

  特になし。ぬるめのお湯にゆっくりが好きです。

 
Q4.入浴時何かすることはありますか?
 
  子供達と入るときは子供達優先ですね~。


Q5.理想のお風呂はありますか?
 
  え~と、温泉でぇ(しかも掛け流し)、ヒノキの湯舟でぇ、
  広めの窓からは四季折々の景色が見えてぇ・・・・
  
  ・・・まだ並べて欲しい?


Q6.お住まいの地域にお薦めの温泉はありますか?
 
  市内なら梅ヶ島温泉かしら・・・?
  熱海で仲居をやってたから、やっぱおススメは熱海でしょ!


Q7.混浴したい5人に手桶を回してください。
 
  これを最初に見た方、先着5名様をご招待です。
  「手桶(バトン)」を持って行ってくださいませ。
  あとはよろしくね。

  とship-papaさんのところで1番乗りしてしまったので、
  遅ればせながら受け取ってみました♪

  お好きな方は受け取ってね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素敵!!

絵本も、ミカちゃんの色使いも、これを選んだとーちゃんも素敵!!

ところで、りんりんさん、絵もやってたんですか?
どんどん深まるりんりんさんの謎、、、?!

このお絵描きブック、いいですね~。
女の子がすっごく喜ぶ感じ。
ミカちゃん、上手~v-424

ところでお魚、子供なのにこんなに上手に食べれるなんて・・・。
私よりきれいに食べれるなんて・・・大人な私はちょっとショック。
バトンは遠慮させて頂きますね~、ごめんなさい。

手桶のテイクアウト、ありがとう!

旦那さん、なかなかのセンスですな。
全くの白紙じゃないところがいいですね。

ミカちゃんも上手だけど、
りんりんさんも絵がお上手で。
上手過ぎですな。
習ってたんですかぁ?

手桶を持って帰ってもらって
ホントにありがとうございます。
申し訳なかったですね。
ちょっと恐縮しています。

静岡は、温泉がいっぱいあっていいですな。
霊峰富士を見ながらの入浴、最高ですよねー。

また、お邪魔します。

とーちゃん、素敵ですね☆
あんまり褒めると、調子に乗っちゃうかしら??
でも、この本、なかなかグーッです。
うちの娘達にも欲しいです。とーちゃん(笑)
で、りんりんさん、絵上手~♪
本物の絵本みたいですよ。
ちょっとセツコに似てるけど(by「蛍の墓」)

↓私も魚食べるの上手だけど、負けた・・・。

とっても素敵な絵本ですね!
こんなのがあるんだ~。
大きくなってからもお父さんとお母さんの愛が
感じられるとっても素敵なプレゼントだと思いました(^-^)

そしてりんりんさん、器用なのは存じてましたが
絵がこんなに上手なんて!
もしかして漫画家さんだったりして…

はなさんへ

買って来た頃はソンナにでもなかったんですが、今頃描き描きしてます。
1冊のお値段がわりとするので、他のにしたほうがよかったかな?と
思ったんですが・・・リナはほとんど描き込んでないんですよ。

お絵描き、実はワタシも好きなんですよ~。

ご無沙汰しております。お元気ですか?
こちらは、なんだか4月に入ってからというもの、
3月までの私の生活とは一転してしまい、
想像以上に慌しい毎日で、目が回っています(汗)
PCもホコリが かぶりそう・・・
でも、母娘ともに元気にしています★

お絵かきブック、先日、見させてもらい、気になって気になって!!
うちの娘にも是非、書かせたい~と思いました。
虹色ちょうちょ、本当にキレイですね。ステキな発想ですね^^
りんりんさんの描いたミカちゃんも、目がキラキラしてきれい♪上手!
バトン、とても楽しかったです。私も参加したかったなーなんて^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

reeさんへ

とーちゃんにしては乙女ちっくなセレクトでしたね~。
でもミカにはピッタリかも。
お魚、キレイに食べるのはいいんですけど骨まで
しゃぶってしまう勢い・・・
よそのお家ではしゃぶらないでね、と言い聞かせてます。

ship-papaさんへ

お絵描きは、小さい頃から好きなんですよ~。
ミカもワタシに似たのかも・・・?

バトン、ここでストップしちゃいそうですが
とりあえず受け取ってみました。
回すのさえなければバトンの記事を読んだり答えたり
するのは嫌いじゃないんです。

またお越しくださいね~。

yumaiiさんへ

とーちゃんも「蛍の墓」を見るたびに「ミカが~・・・i-241」と
言います。昭和の風景に出てくる女の子はみんな、
おかっぱですもんね。

目ん玉の周りがおいしいのよ~、と通なミカちゃんです。

aikkoさんへ

ブログをなんらかの形で本にするのもいい思い出になるかな?
と思ったり・・・。やはり手描きもいいかしら?と思ったり。
将来、手にとって読み返せる日がくるかしら。
あ、下の子の分もチャンと描いとかなくちゃ。
ついつい後回しにして忘れちゃうんですよね~。

漫画は読むのは好きですよ~。ストーリーを生み出すのは
タイヘンそうで・・・。

まみこさんへ

お久しぶりです~。お元気そうでなによりです!
というか忙しそうですね!
体調崩さない程度にがんばって下さいね~。

「何色がいいか決められない。」「じゃ、好きな色、全部塗れば?」と
いつだったか何気なく言ったら、時々、虹色の物を
描くようになりました。本人も気に入ってるみたい。

バトンって人のを読むのは面白いですよね~。
他の人に回すのが少し面倒だけど・・・
それじゃあバトンにならないって?

鍵付きコメントさんへ

お返事しました。ご参考になれば幸いです。

上手な絵。
それだけでびっくり。
それに似ているよねえ・・・
りんりんさんいったい何者・・・・?
高校生の頃は真剣に漫画家になることを夢見ていた私です・・・けど。

素敵な絵本ですね。
ミカちゃんも絵が上手。
そう、これちゃんと次女ちゃんの分もやってあげてね。
・・・・何かと平等は大変ですよね。

tomorin。さんへ

カキカキするの、好きなんです~(^O^)v
お上手なんて照れますわ~。
退屈な会議の最中にイタズラ描きしてるクチです。
このまえの保護者会でイタズラ描き入りの
資料を隣りの方に見せるハメに‥‥

今度はリナも描かなくちゃ。
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
