スポンサーサイト


さよならケンシロウ

この春、りんりん家ではちいさな2つのお別れがありました。

一つ目、子供達が小さい頃からお世話になっていたこの抱き枕。

ケンシロウ抱き枕。
抱き枕

(ケンシロウそのまんまの人形型抱き枕を思い浮かべました?
 ワタシはそうでした。)

何年か前、貝印のカミソリの懸賞で当てたんです。

目覚し時計と連動するブルブル機能内蔵。

時間をセットしておくと「アータタタタタタ・・・・・!!!!」
言いながらブルブルブル・・・・。

が、誰も起きる気配なし。
寝室にケンシロウの声だけが空しく響く・・・

電池が勿体無いので外してしまい、抱き枕としてだけ
使ってました。

バスタオルを巻いたりしてましたが、いいかげんヘナチョコになって
しまったのでお別れする事にしました。

代りにニトリで一目惚れしたシロクマさんがやってきました。
シロクマ



二つ目は・・・去年、我家にやってきたランチュウ・・・9匹いたのが
今はたった1匹に。

ランチュウの水槽用買ってきた水草についてた1匹のタニシが、この冬
繁殖してこんな状態に・・・

きゃ~~~~!!!!
タニシ

気になってはいたんですが、水もきれいにしてくれるし
なんとなく放っておいたら、この前の満月の夜、なにやら大集合。
(申告とかお名前書きとか忙しかったんで、
 水替えしなくてラッキー♪なんて。)

サンゴの産卵なら神秘的だけどこ・コレはヤバイ・・・
調べたら、タニシは爆発的に増える!らしい・・・

生態系を壊すようなブツでないことを確かめてから
裏の田んぼに引っ越してもらいました。

35匹様ご一行。





昨日、スーパーで美味しそうな新人参を買いました。
ニンジンの葉

何が美味しそうって葉っぱが!

チョッと前にはなさんとこで見た美味しそうな掻き揚げを
思い出し、さっそくマネッコ。

掻き揚げ、苦手なのでコツのいらないナントカで・・・。

千切りの人参、タケノコで春らしい掻き揚げになりました。
掻揚げ

桜海老も春ですね~。

おまけ。フツー載せるなら出来上がりの画像でしょ?
骨

ミカチャン、カサゴの煮つけ、大好きなんです
あまりにもキレイに食べるので、思わずパチリ。
目ん玉もしゃぶってしまうんです・・・。

以上、なんとなく春かなあ~?という出来事でした。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ケンシロウの抱き枕には思いっきり笑っちゃいました!
誰も起きないんだ・・・。(爆笑!)

ランチュウってなんだろー?ってネットで思わず調べてしまいました。
一瞬、クモかと思ってしまった。それは・・・タランチュラ・・・。
ランチュウはお魚さん♪♪(ですよね?)

にんじんの葉っぱって・・・食べられるんですねー!!!
前からどうにか食べられないものかと考えてたんですが・・・。
カキアゲ~!!これなら食べられる!やってみます!!
・・・あ、でも今、うちににんじんの葉っぱがない・・・。

魚の骨が漫画みたいになってる!!
ミカちゃん、すごい!!

いらないけど、、、

ケンンシロウの声、聞いてみたいです~、、、
でも、それで起こされたらめっちゃ不機嫌な朝になりそう!

にんじんの葉っぱ、きれい!その掻揚げは間違いなくおいしいでしょうね~
にんじん葉、胡麻和えにするのも好きなんです。でもこっちはまだまだ先です。
かさごも羨ましい!ミカちゃん海なし県にお嫁に行けないですね。

じゅあもんママさんへ

そうなんです。頭の下から「アータタタ・・・」が聞こえて、
なお且つブルブル振動してるのに起きない我家。
現在、目覚し時計だけが現役です。

ランチュウは金魚さんです♪
(タニシだけの画像だった事に後で気が付いた)
繁殖させるのが趣味の知り合いから頂きました。
奥の深い高貴なご趣味らしいです・・・。
買うと高価だとワタシもネットで知りました。

人参の葉っぱ、じいじの畑にあるかしら?タケノコと一緒に
もらったら、おススメの食べ方ですよ~。

はなさんへ

いかなる方法で起こしても朝はほとんど不機嫌なとーちゃんです。
コレさえあれば朝起こすのがラクになる!と思ったんですが・・・。
(ありがとう!貝印さん!と思ったくらい・・・)
ミカは「アタタタタ!!!」といってクスグリ攻撃すると
ゲラゲラ笑いながら起きます。未だにそうやって起こしてます。

人参の葉っぱの胡麻和え・・・以前、ただのオヒタシにしたときは
なんだか青臭い感じだったけど、ゴマの香りならイケルかも
しれませんね~。試してみます。

ブッハーーーーーーーッ!!!!!(爆笑)
こんな枕があるなんてェーーー!
私も欲しかったです。
毎朝「アータタタタタターーーーー!」って起こされたい・・・。
旦那と奪い合いになりそうだけど。
二代目のはカワイイですね~。
寝て無くてもギュ~ってしたいくらいです♪

ミカちゃんのお魚のキレイな食べ方にはお見事!!
私、魚キレイに食べるの苦手なんです。
いつも怒られてます。(汗)

MAOママさんへ

「オマエはもう起きている。」なんてギャグ言ってみたりも
したんですが・・・ノーリアクション・・・。
根性で当てたのに~!
子供達とワタシの枕としてだけ、活躍してたケンシロウ・・・。

ミカはお魚、骨も口に入れてしまって、後でペッペッと出すんです。
食べてる最中はきれいとは言い難いです・・・。

「オマエはもう起きている。」
↑ヤバイ・・・。
かなりツボに入ってしまった・・・(爆笑)
く・・・・苦しい・・・・。v-516
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
