スポンサーサイト


給食参観そしてバトン。

初めての給食参観に行ってきました。
教室①

後ろのロッカーにはランドセル。昔と違ってカラフル~。
ランドセルいろいろ

それに肩部分に防犯ブザー用のフックが当たり前に付いてる。
防犯ブザーは防犯協会(?)から無料で支給されます・・・。

昔のランドセルは側面に名前を入れるところがあったけど、
今はナシ。パッと見て分からない所に書き込みます。

余談だけど、体操服には昔のようなゼッケンは付けません。

持ち主が分かるようにお名前はつけるけど、
普段着の時も胸につける名札は学校に着いてから。
(安全ピンで指を刺す子がいて、気の毒だった・・・)

今どきの諸事情によるものです・・・。

ナツカシの「米飯」。
よくこのフタに爪でイタズラ描きしたっけ。
給食メニュー

この日のメニューにはミカチャン苦手な納豆が。

赤ちゃんの頃はよく食べたけど、いつの間にか
食べなくなってしまったんです。

ビミョーな顔・・・・。
納豆モグモグ

でもちょっとだけトライしたら「イケル。」とあっさり完食♪

「今度から納豆、買ってきてね!」ですって。

こうやってなんでも食べられるようになるといいね~。




えー、いつもお付き合いしていただいてるtomorin。さんから
思いがけずバトンが廻ってきたので続きに・・・。

★お名前は

「おかあさんといっしょ」にでてくる「かえるのりんちゃん」という歌から
とりました。娘が好きでよく歌わされました。
でも「かえるのりんちゃん」というニックネームの方がすでに
いらっしゃるようなので(まだ遭遇したことがないのですが)
「かえるのりんりん」にしました。・・・安直?


★年は

今月3●才になったばかりです。ああ・・もうすぐ四十路・・・


★恋人は

いちおう、ダンナ、ということで。


★好きなタイプは

声がステキな人。あべひろしさん、真田ひろゆきさん・・・
(とっさに字が出てこない・・・)
あべちゃん、劇場版「北斗の拳」のケンシロウの声の役になったときは
大ウケだったけど・・・。

とんねるずの木梨さんも好き。SMAPなら香取慎吾くん。
一緒に遊んでくれそう・・・。というかワタシのしたいことに
しょうがないな~と思いつつも笑顔で付き合ってくれそう。


★嫌いなタイプ

ベタベタした人。ヘンな言い方だけど・・・
自分の意見というか世界をチャンと持ってて、お互いに影響し合える
ならいいんだけど、四六時中気にかけられたり待っていられるのは
イヤなんです・・・。男性でも女性でも。


★好きな漫画

漫画大好きです。最近は読むヒマがないんで遠ざかってますが。
小さい頃は「なかよし」「りぼん」でしたねー。
兄がいるので「ドカベン」「ブラックジャック」も記憶にあります。
「うる星やつら」も読みましたが「めぞん一刻」はダメ。
優柔不断の主人公にイライラ・・・って読んでるじゃん?
キリがないけど3つ挙げると

「私を月まで連れてって」 竹宮恵子
私を月まで連れてって!―完全版 (6) (JETS COMICS (4246))私を月まで連れてって!―完全版 (6) (JETS COMICS (4246))
(2005/11/29)
竹宮 惠子

商品詳細を見る

「辺境警備」シリーズ 紫堂恭子
辺境警備―決定版 (5) (Asuka comics DX)辺境警備―決定版 (5) (Asuka comics DX)
(1998/01)
紫堂 恭子

商品詳細を見る

「エロイカより愛をこめて」 青池保子 (今も連載中?3,4巻以降が好き)   
エロイカより愛をこめて (33) (プリンセスコミックス)エロイカより愛をこめて (33) (プリンセスコミックス)
(2006/06/16)
青池 保子

商品詳細を見る

どれも懐かしの漫画です・・・。



★好きな食べ物

甘い物と果物だ~い好き~
ブヒブヒ・・・


★好きな音楽

最近気になってるのはマイコーの25周年のヤツ?
これまた懐かしいから・・・。
好きなの?っていうと、う~ん、どうなんでしょ?

行った事のあるコンサート(あ、ライブか。)は大江千里、布袋、
TUBEです。どれも付き合いで行ったんだっけ。
TUBEはダンナがファンなんです。
車の中はTUBEかディズニーのクリスマスソングです。
夏or冬のりんりん家で~す。



★好きなブランド

コーヒーはUCCです。・・・食べ物のことじゃない?
わかってますって。
洋服はシマムラかニッセンです。あ、違う・・・?



★罰ゲームは

ワタクシの過去を暴露。元フリーターの職歴を・・・。
別に知りたくもない?



以上、なが~い記事になっちゃいましたがお付き合いくださって
ありがとうございます。

次の方、3名様指名させていただきます~~。

まず「主夫の・・・」のship-papaさ~ん
 いつも手際よくお料理をこなしていらっしゃるイメージです。
 お手伝いしてくれる次男クン、お婿に来て欲しい・・・。

「よく遊び、よく働く。」のいがたけひこさ~ん。
 ウチと同じ今年、新一年生の息子さんがいらっしゃいます。
 果実酒や男の料理レシピなど、参考にさせてもらってます♪

そしてまだご本人の承諾を得てないのに勝手に指名しちゃいます。
「花ちゃんのお勝手日記」のはなさ~ん!!!
 いつも季節感溢れる食卓。保存食など刺激されます。
 ご面倒なら、ほかをあたります~。
 

いちおう、ルールがありまして・・・。

�次の人には3日以内にまわすこと
�嘘、偽りなく答える
�アンカー禁止
�回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
�ルールが守られていなければ罰ゲーム

だそうです。どうぞよろしく~~~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わ~、本当にランドセル、カラフル~!!
防犯ブザーに名札・・・自分の子供時代とはずいぶん変わっちゃったなあ。
子供たちを守るためにはしかたのないことなんでしょうね。

給食参観っていうのがあるんですね!
え、ママさんも食べられるの?
見てるだけですか??

「私を月まで連れてって」、大好きです~!!
わー久しぶりに読みたい!!
嫁入り道具のひとつとして持ってきたんです♪
押入れのどこかにあるはず・・・。どこだっけな~。(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

参観

初々しいです。
さすがに長男、次男と9年間も
小学校に通うとちょっと飽きてきます。

今時の諸事情で、
男女同列出席番号なんですよね。
ランドセルの色の並び方で、
そんなことを思いました。

ミカちゃんに食わず嫌いがあったとは。
でもすんなり解消するあたりはさすが。
りんりんさんのしつけ、行き届いています。

また、お邪魔します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランドセルの色、いろんなものがあるんですね。子供の希望を尊重しているのでしょうね。
学習院は男女とも黒だそうですけど・・・ね。

うちの長女も納豆食べません。(今も)
嫌がります。赤ちゃんの時にたくさんあげすぎちゃったのか・・・?
ミカちゃんのように、素直に食べてくれると嬉しいですよね。いい子だわ~

お忙しいのに、バトンありがとうございました。
りんりんさんの職歴と私の結婚の馴れ初めを
交換で教えあうというのはいかが・・?

きれいなランドセルの棚!!
私の頃は黒と赤だけだったものなぁ・・・。
水色もきれいですね。
納豆が食べれるようになってよかったよかった。
うちは娘が食べるけど、息子は大嫌い。
栄養があるから食べれるようになって欲しい物の一つです。
りんりんさんの素顔見たり!
罰ゲームの話し、聞きたいなぁ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バトン、受け取りましたー
落とさないようにガンバリます(^^;

みかちゃん、納豆が食べられるようになったのですね!
給食はスバラシイ…

じゅあもんママさんへ

ミカのランドセルを買うとき「水色がいい!」と言ったのに
「こっちのほうがカワイイよ~」とピンクにさせちゃったんですが
こんなにイロイロなら、水色でもよかったかな?と思いました。

「私を月まで連れてって」はカワイイお話ですよね~。
でも大人になってから読むとアシモフやパラレルワールドなどのSFや
社会問題など、結構難しいテーマですよね・・・。
なんだか読みたくなってきた~。今度、コミックレンタルしてこようかな?

ship-papaさんへ

バトン、受け取っていただいてありがとうございます!
前回のバトンはship-papaさんからだったんですよね~。
ワタシのところで止めちゃったんでしたが。

ウチも下の子が小学校通うようになると8年間は小学校と
付き合うことになるんですね。
今年の保護者会役員は、立候補で全役、決まりましたので
給食参観の後10分ほどで役員決めも無事に終りました。
子供の人数もそう多いわけじゃありませんから、来年は
役員、やらなきゃなあ~。

どうぞまたお寄りください。

tomorinさんへ

学習院、男も女も黒ですか・・・
この中で女の子が黒いランドセルだったら目立つでしょうけど・・・。
たくさん食べさせすぎた?ってのはあるかもしれませんね~。
ワタシの兄は魚が嫌い。歩いて数分のトコロに漁港があるのに。
ワタシはとろろが嫌い。というかじいじが山で掘って来た自然薯が苦手。
スーパーで売ってるヤマト芋などのアッサリしたとろろなら好きです。
やっぱり食べすぎだったんだと思います。

職歴はそのうち、ぼちぼち小出しにご紹介・・・?

reeさんへ

ミカの希望通り、水色でもよかったかな~?と
この棚を見て思いました。
でも水色って汚れっぽくなりそうだったので「こっちのほうがカワイイよ~」と
ピンクにさせちゃいました。
給食に納豆!?とビックリしましたが、こんなふうに
食わず嫌いが治るなら、大歓迎ですよね!
うちに居る時は、ついつい好きなものしか食卓に出さないですもん。
(先生が順番にしょう油をかけて回ってる姿にチョッと笑っちゃいました。)

暴露話はそのうち小出しでいきます・・・。

いがたけひこさんへ

バトン、受け取っていただいてありがとうございます~!

長男君はどんな給食を食べてますかね~?
こんなふうに食わず嫌いがなくなるなら、給食バンザイですよね!
さて、次にくる行事・・・それは家庭訪問!
さあタイヘン!お家の中、片付けなくちゃ?
プロフィール

かえるのりんりん

Author:かえるのりんりん
二人の姫とダンナと一緒に綴るまったりブログ。パンにお菓子にDIY、お仕事など・・・のんびり更新中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気どうかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:元気の素はわんぱく質!

■ ブログ名:しあわせなおなか

■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:花ちゃんのお勝手日記

■ ブログ名:ほぼ子育て日記

■ ブログ名:*~Mellow Light~*

■ ブログ名:鍛冶屋のしょうちゃん

■ ブログ名:コブタ君とねずみちゃん

■ ブログ名:こころころころ

■ ブログ名:ワニの国の怪獣家

■ ブログ名:静岡東高ファンのための情報ブログ

■ ブログ名:主夫の、

■ ブログ名:子供向けyoutube動画を紹介
リンク
Pocket
静岡の子育てに関する情報を検索することができます。
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター
